真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

馬鹿の考え考えた分だけ損をする

Category: 日記  
 寒い。でもこれから暑くなることを思うと寒くていい。このまま行ってくれ頼むから。 
 そう言えばなんか先日悪い夢を見たと思ったのはなんか寒くて朝方に目が覚めたアレだった気もするが大目に見よう。
 なんか去年も梅雨くらいまではそんな暑くなくてなんかイケそうな気持ちになってた気がしてきたぞ。・・・備えねば。

 まぁ、そんな感じで今日は特に何もなかった。いつも以上に何もなかった。空虚すぎて消えてしまいそうだ。
 実際それで消えたら楽なんだが何かの間違いで透明人間くらいにはなれんかなぁ?
 そうなると服はOKとか全裸じゃないと駄目とかレベルの差はあるがあくまでも犯罪で無くどうしたら稼げるだろうか?

 一番アレなのは賭博だが透明だと得する賭博って無くね?対人賭博でも相方が必要だし個人で透明賭博ってできなくね?
 かと言ってFXとかそういうのもアレだし宝くじもアレだし全裸で店長の後ろから設定見るくらいしか無くね?
 いや、それだって不法侵入だし人の秘密を盗み見てもそれで強請ったとしても犯罪っちゃ犯罪だからなぁ。
 透明人間ってもしかして犯罪しないなら働かないための能力として全然役に立たなくないか??
 っていうかひと目に付かない程度なら普通に今の生活とあんまり変わらんな。つまり透明人間はあんま得しないわ。
 
 やっぱ超能力でも犯罪しないと楽には儲からんのだな。働かないためには未来予知以外全部役立たずや。
 神龍に頼むのは未来予知一択だな。結論が出たから誰か神龍出してくれ。
 ・・・神龍いたら普通に金頼んだほうが早い定期。いい大人が一人部屋でこんなこと考えてるんだからつくづく悲しくなるぜ。

 結論 透明人間 犯罪じゃない稼ぎ方 でググっても有力な情報は全く見つからなくてグーグルには失望しました

心がカールした者達

Category: 日記  
 なんかこ連日嫌な夢を見てる気がする。夢なんて曖昧だからアレだが見たのは間違いないいが思い出せんからアレよなぁ・・・。
 ついでになんかでかい口内炎もできてるし間違いなく運気が悪い。そろそろ死んだりしちゃったりしてな・・・。
 
 そう言えばカールが生産終了とか言ってて笑った。
 こういう話が出るとどうせ買ってもないくせにショックとかなんてことだとか言ってる奴らがワラワラしてるんだろうなって。
 いや、だって売上が売上が振るわないから終わるんぜよ。世の中そんなに需要がないってことじゃんな。
 こんだけ言ってアレしたらアレだからちょっとソース確認したら全盛期の半分以下だがそれでもまだ60億くらい売れてたらしい。
 ごめん。60億も売れてたら一袋200円としても年間3000万袋も売れてるわ。やっぱみんな食ってるんじゃね?

 ・・・正直スマンカッタ。申し訳ない。結構食べてる人たくさんいますわ・・・?本当にそうか?数字のトリックじゃないか??
 ファンなら毎週食うしそしたら1人で52袋じゃん。それが食べるのは1人だったり複数だったりで仮に1袋で3人とカウントしよう。
 そしたら1600万くらいになるわけ。年間1600万なら年間で国民の13%しか食って無くね?意外と食ってないんじゃね・・・?
 そう考えるとあれだな。やっぱ意外と食ってない気もするな。事実俺も食ってないし。やっぱり謝らないわ。残念でもないし当然。
 まぁ、そんだけ売れても業績不振で限定生産化なんだから世の中厳しいんだね。

 あーあ、世の中がカールに使ってた金額が何かの間違いで俺の口座に入ってこねーかな(現実逃避)

 結論 思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃ空腹は凌げん

ゼロのルームの守りは固い

Category: 日記  
 今日は日記を書いたと思ったら書いてないという事にさっき気付いた件。
 まぁ、別に何も無いから書いても書かないでもさしたる差は無いと言えば無いが有ると言えばやはり有る。そんな感じで。

 そういうわけで定期的なアレなんだが生きててとても辛いんだが?
 働けと言われてもそもそも働いた先に何が有るのだろうか?そもそも今生きてて何が有るのだろうか?
 そういう理由とか合理性を事を考えると結局何も無いという結論にしかならないもん。
 だからと言って感情に訴えて「お母さん辛いから働いて」って言われてもやっぱり働かない・・・だろう多分・・・。
 そもそも単純な事実として働けって言われて就労場所の都合があるからね。
 まぁそれこそ詭弁で選ばなきゃ何かしら働けるだろうが選べないんなら選ばないのはこちらも同じだ。働いてたまるか。

 それは別として労働は別として金がそろそろ必要なのも事実ではある。
 だが、働かないでも稼げる時代は俺には多分もう無いだろう。働く場所もない。つもりもない。
 ・・・ZERO、忘れろ。全てを忘れて死ぬがいい。そしてお前は”死んで生きる”のだ!
 なるほど!その通りだそういうことだな!サンキュー司馬遷次郎!!
 
 結論 死んだつもりでなんでも出来るなら死ぬ気で働かないでも生きていけるのでは?(錯乱)

乱数の乱れ(意味深)

Category: 日記  
 今日はちょっと涼しくて良かったです。
 そう言えばまたテロがあったらしいな。しかも若いのを殺したってのでお偉方はお冠らしいからな。
 逆に言えばやっぱり若いのを殺した方がダメージでかい・・・か?働き盛りの社会人の方が・・・。
 そう考えると殺してもダメージが少ないのは老人だけで大体どの世代でもダメージだよな普通に考えたら。
 若者だから許せないってそんな振りかざす理論でもないよな。じゃあ危ない仕事は全部老人にさせろってなるし。

 まぁ、でもテロがどうのとか言ってもいつも言ってるが結局犯罪って防ぎようがないよね。
 テロ法案もそうだが爆弾作って爆発させる。こう思った人間をどうやったら止められるかって話だよな。
 やろうと思えば大抵の人間に出来ることだからな。殆どの人間がやろうと思わないだけでさ。
 以前も最初に目に留まった奴を殺すって殺した通り魔いたし殺意を持った人間を止める手段はほぼ無い。猪木も言ってたぞ。
 家だって火をつければ一発だし爆弾でも吹っ飛ぶ。この世はやっぱまだまだ危険な野蛮な世界やぞ。
 だって日本がいくら安全って言ってもスズメバチがいるからな。ほんま家にいても挙動不審になってるぞ最近。

 まぁ、ラッキーさんじゃないがやっぱ世の中運は大事だよな。運が悪いだけで死ぬ人間は事実いるし。
 だがしかしただ生きているのが運なのかめぐり合わせが運なのか。俺は運が良いのだろうか・・・。

 結論 むしろ俺以下の人間ばかりが世界にいるのかと思ったらそれはそれで震える

地獄の釜が開く(実は閉じたこと無い説)

Category: 日記  
 【緊急悲報】 室温30℃
 もうダメみたいですね。やめてくださいしんでしまいます。

 で、昨日の今日だがどこかにスズメバチがいるんじゃないかって思って震えるんだが?
 もう何をしていても常に命の危険があるような気がしてきて夜も全然寝付けないんだが?
 ついでにオカンも今までにないくらいプレッシャーかけてきて完全に針のむしろなんだが?
 今晩も寝付けなくてぐるぐる寝返りうってるのを想像するともう辛くて辛くてたまらないんだが???

 で、なんかニュースで見たけどオリンピックのイメージキャラを小学生に投票させるらしいな。・・・は?俺にも投票させろや。
 いや、だってこれおかしいでしょ。そもそもそんなのがいた事自体初めて知ったがコレ完全に責任転嫁の愚策でしょ。
 なんか不透明な選考会でイメージがとか言って佐野の事を思い出してちょっと笑ったがだからって人に任すなや。
 だって小学生でクラス毎とか絶対にまともな議論が出来るわけがない。紛糾する。まともなデザインが出ればの話だがな。

 だってそこがおかしい。そんな満場一致みたいなデザインなら最初から議論する意味がないじゃん。
 でも意見が割れるようなデザインなら小学生がまともな合意取れるわけがない。しかもクラス毎とか絶対に荒れるやん。
 大人なら違うとは言わんが子供なんだから論も無く投票するに決まってるしデザインなら尚更な。
 小学生ならクラスの人気者のなんとか君が入れたとかそういうアレにもなるしな。大人なら違うとは言わんが。
 そんな紛糾の後にクラスで決まって次に最終決定だからな。そこでクラスのと違うのになったらなんか悲しいぞ。
 それでクラスで負けた側が逆転で選ばれてもなんか釈然としないしクラスで勝った側が逆転負けでも釈然としないじゃん。
 間違いなく大人に対する憎しみと社会に対する不満の方が勝る企画だね。このカシオミニを賭けてもいい。

 まぁ、日にちが経てばそんなの忘れてるだろうがふとした時になんか嫌な方の記憶として思い出したら嫌だなって。
 ウリナリでポケビとブラビを見てたら絶対ろくなことにならないってわかるのにな(実体験)

 結論 子供の頃から社会の制度を刻みつける素晴らしい教育ですわ(熱い手のひら返し)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR