真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

不明瞭な冥王の抵抗

Category: 日記  
 天気 明日から相当暑くなるらしい

 ワールドカップで11VS10でギリギリ勝てるチームがあるらしい。
 まぁ、さっかーは詳しくないけど普通最初の最初に一人減ったらもっとボコボコに出来るんじゃないのか?
 将棋で言う飛車角落ちでギリギリ勝てる的なそれだとしたらもう根本的に別の次元の話だよな。
 だが南米相手にアジアは勝ったことがないとかそういうメジャーの新人○登板までの最速記録みたいなわけの分からんくくりいるか?よっぽど他に言う台詞がないのだろう。
 それなのに時間を使って報道しなければいけないみたいなアレがあるから間延びしたうっすい話ばかりを報道()しているんだろうな。
 日記みたいに何もなけりゃニュースも短くすればいいじゃねえかよな。典型的な日本人的発想だよな。海外のこと知らんけど。

 そういうわけで今日は特に何もなかったからこれ以上書くことはねぇ。あるのは酔っ払いに対する愚痴だけだからな。
 今日が水曜だという実感があまりなかったし最近なんかまた時が更に加速している気がする。次に何かに気がついたときにはもう8月が終わる頃になってそうだな。その頃には何が代わっているのであろうか・・・。

 結論 明日の予定もわからないが実は自分の年齢も最近よくわからない
スポンサーサイト

腹乱の時きたれり

Category: 日記  
 天気 なんか蒸し暑いんだよなぁ

 最近ちょっと前までの便秘気味の生活とは打って変わって日に二度程トイレットペーパーを使う用事ができたりして困るんだが?
 二回出れば道具も水も二倍使うわけで何ていうか単純にもったいないよな。こういうとき自律神経系は厄介である。
 前にも同じことを書いた気がするし便秘と緩くなるのが交互に来ている。何だその死と新生はセットで来るみたいな言い草は。
 毎日ではなくてもいいがとにかく一日に二回以上は駄目なんだ。費用対効果として。
 ・・・もしかしたらこれからまた便秘になって回数が減って最終的に均一になるのか?そういうバランスのとり方は嫌いだぞ。
 っていうかそもそもまた便秘気味になるとも限らないわけだし実際どうなんだろう。人間のうんこの総量は決められているのか?

 だがしかしうんこを毎日するっていうのはなんか子供の頃から勝手に宿命付けられていたというかそう刷り込まれていたというか洗脳教育だよな。
 最近調べたときには大人は1,5日くらいで十分って見たし代謝の盛んな子供だから毎日みたいな風潮なだけで年をとったらそろそろ脱却するべきなのではないのか毎日うんこ宣言からは。
 むしろ子供がうんこ好きなのは毎日うんこしてるからだろ。大人は毎日うんこしないからうんこが好きでなくなる。おとなになってもうんこが好きなやつはいないこともないがまぁそういうことだろう。

 人間生きていればうんことは縁が切れないがうんことは縁を切るべき不浄な物でもありその不浄なものを作り出すのが人間だと思うとなにか深い気もするがただ見たまんまを言っているだけにも感じる。つまりありのままを観察するのは深いということだ。
 そう考えるとこのあるがままではないが無いことは書かないこの日記にも価値があるような気がしてくるではないか。
 これが俗にいう手前味噌というものですな。好きな歴史上の人物は徳川家康です。

 結論 屎尿は発酵させないと有用にならないのでいざというときは思い出せ

俺は嫌な思いしたくないだけだからシリーズ

Category: 日記  
 天気 地味に蒸し暑い

 今日も相変わらずジャンプ買いにいったらひっっっっさしぶりに帰り道でNPCに遭遇してしまった件。
 あと数十秒早かったら家の真ん前で遭遇するところだったからギリギリセーフではあるがセーフでないくっそ煩わしい状況。
 しかしZERO意外にもこれをスルー。家の前の道を素通り。歩いてゆく。アテもないのに。
 ・・・で、仕方ないからまた近所をぐるっと周回して家に帰るわけだがこの時が一番恐ろしい。日頃から家の周囲をうろつくような警戒心と猜疑心の塊のような存在に同じ道で二度目撃されたらそれはもう事案にされかねないからだ。
 5分くらいウロウロして意を決して遠目から何度か確認していざ、実家。・・・いない!一般人としては不自然だが早歩きでドアまでダッシュだ!
 そんなこんなでどうにか無事に帰ってこれたがそれにしても心臓に悪い。寿命がだいぶ縮まったわ。俺よりアイツの寿命が尽きろよなほんと。

 で、そんなこんなで地味に嫌な汗をかいた一日だったがなんだかんだでもう七月になろうという件。今度こそ冗談でなく一年の半分が終わりを告げる時が来たわけだが?
 最近日本もあっちで地震こっちで地震に新幹線も連日やらかしているしなんとも言えない予兆が疾走る感がある。
 まぁ、こういう事毎回言ってればいずれは何か起きるんだろうし確定役といえば確定役みたいなものだしな。後は引くか引かないかだけの問題だし努力のしどころと言えばそうなのかもしれん。継続は力って言うしな。
 でも実際なんか大きな問題がこれ以上くると日本が派手にヤバイのでそれは遠慮して欲しい。俺の生活が危うくなってしまう。平和な国でなければ平和に生きることは難しい。他の国に住むどころか行ったことすらないけどな。

 まぁ、よくいう平和な国には鳩がいるとか猫がいるとかと同じように平和な国でなければ無職とニートは養うことが出来ないからな。だから世界は平和が一番である。
 だがどうにも抑揚のないこの生活に刺激を求めるとそういう外的な要因に委ねられ勝ちになってしまうからな。安定志向と破滅思考の同居こそが無職であり人間なのかもしれない。
 ああ、なんだかんだと言いながらも今日も人間らしい生活を送ってしまったのか。いいことだな!!!!

 結論 ビッグボディがピンチになると負けが一瞬脳裏をよぎるから一気に勝てよ!(逆ギレ)

フリーフォールってフリオニールに似てるよね

Category: 日記  
 天気 もうずっとこのままでいいんじゃないかな

 最近いつの間にかワールドカップが始まっていたがサッカーの痛がるのはどうなのかと思うがどうなんだろう。
 痛がるなって言うわけでもないあれをしないと審判にアピールにならないというのは一理あるが十理ない。じゃあ審判が常に正常な判断しろって話だよな。わざわざ痛い痛いって大衆の前でアピールする側だって恥ずかしいだろあんな情けなく転がって情けない顔を晒すのは。
 でもこれは野球でも同じことであって審判がストライクを取るとか取らないとかその最たる例でくっっっっそ腹が立つ。なんで試合するのに際してお前のご機嫌取らなきゃならんねんって話ですよ。
 
 野球のストライクゾーンは打者の肩とベルトの中間点を上、膝の高さを下としてその範囲内でホームベース上をボールが通過すればストライクということらしい。要するにホームベース上の膝から肋骨した辺りまでの3D空間にわずかでも触れたらストライクということらしい。
 ・・・そもそもこれが人間に正確に判断できるか?ほぼ真後ろとは言えかすったかかすってないかまでいくと出来なくないか?
 それに加えて謎の文章としてストライクはそこは打てるだろという審判の主観的な要素もありみたい事書いてあったが改めて確認してみるとすげーいい加減だな。袖の下渡せと書いてあるようにすら見えるだろこれ。
 
 で、じゃあ機械にすればいいじゃんって話であるがそういうことを疑って生きてきたのだから今度は相手の球場に用意してあるその機械が信じられるのかという話になるだろう。
 その機械を作ったメーカーは信じられるのか?メンテしたやつは?運用してるやつは?機械の精度は?送られたデータは本物か?映したモニタは?俺の目は??俺の脳が????

 やめよう。戻ろう。サッカーが何故すぐ転ぶのか。もしかしたらパチンコと一緒で期待感を煽って煽ってみたいなアレなのかもしれない。ファールを取ってもらえば後半発展みたいなそういうノリなのかも。
 ゴールという結果に対する演出の一つとしてああいうのが選択されるだけで実際当たってれば演出の過程はある程度の法則に則ってさえ入ればいい。何故ならもう当たっているからだ!
 そうなのだ。順序が逆だとしたら全ては納得がいく。最初からハズレと決まっていれば審判はファウルを取らないし際どいボールをストライクという。当たると決まってればキーパーが蹴っても入るしバットが折れようがHRになるプレミアもある。
 最近なんでもかんでもガチャで表現しようとしたりするのが流行っているが同じことだったんだ。結果があって演出がついてくる。物事は結果から逆算された演出に過ぎなかったのだ・・・。

 なんということだ。すべてのものは皆生まれながらにキングクリムゾンされていたとでもいうのだろうか?結果を演出していただけなのかこの世界を。奴らに消される前に身を隠さねば・・・。

 結論 ビッグボディも勝つ事が決まってるからヒップアタックなんて出来たんだろう()

イギリスって年中こんな天気ってマ?

Category: 日記  
 天気 ここ数日せめてもう3℃暖かくしてくれたなら・・・

 体が重い。相変わらず重いだるい辛い。疲労感がパンパンではち切れそうだぜ。こんな体に誰がした!?・・・俺かなぁ?
 それにしても最近ガチのマジで冷えてるのが良くない。片付けした後に冷えるのが良くない。片付けさえしてなければ大したことないのに片付けてしまったるが故に倍辛い。やっぱり地球は人間を殺すことだけを考えて作られているに違いない・・・。

 で、じゃあどこに住めば?という話である。まず四~六は大体どこでもいいな。台風が来るからこれから沖縄だけはあかん。
 で、梅雨になったら北海道に逃げる・・・が北海道も相当寒いからギリギリ青森あたりにしよう。
 で、七月からは北海道で避暑しながら過ごして十一月くらいに沖縄に逃亡して四月くらいになったら桜前線とともに北上だな。
 つまり北海道と東京と沖縄に住処があれば比較的快適に過ごせるということだな。青森はやっぱ却下で。

 こんな話してもそもそも家を複数持つとかいうブルジョワ行為がまず不可能だしな。仕事とかある人にはあるし。俺にはないが。
 それによくよく考えれば別に冷暖房完備ならそこまで考える必要もないしな。強いて言えば寒暖差が少ないところってくらいで。
 で、国外に目を向けてみたがやっぱりみんな一度はそういう事考えるみたいで色んなデータが有るようだ。だがそこでもう一度冷静に考え直すとそんな程度の考えで海外に行きたいかって話ですよ。イカンでしょ。
 普通にエアコンがあれば大体の地域で生活できるじゃん。とりあえず過疎ってなくてかと言って東京みたいな過密でもない程よいバランスの都市なんて日本にもゴロゴロあるし。結局今のままでいいじゃんな・・・。
 たまたま数日寒かったからってのと冬世の片付けちゃったからってそんなどうでもいいこと考えてたけど今のままでいいじゃんな。いーもんもんじゃんじょん。
 やっぱ気候と思考と指向って関係あるわ。イギリス人が陰湿なのも天気が大きいんだろう。

 結論 日本人は陰湿な上に躁鬱

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR