真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

冬って食後にお腹痛くならんよなあんま

Category: 日記  
 天気 雨が歪な空気を洗い流す・・・といいなぁ

 今日も飯を作る係だったんだがなんか知らんが家の中に食い物が溢れていて意味が分からん。無計画馬鹿アホ唐変木!
 そもそも食べ物の賞味期限が短いのが良くない。野菜も肉も魚も果物も一週間くらいはそのまま置いて置いてもよくない?賞味期限って早くない?死んでも走るとは生き急いでるのか?とても辛い。

 で、今日お魚しゃぶしゃぶを食ってたんだが思ったことがある。
 死んだ魚を切り身にしてまた水の中を泳がせるとかネクロマンサーめいた事をしていたわけだがなんかすごく悪趣味だよな。
 ・・・そうではなくてしゃぶしゃぶしてたら少し火の通ってない部分があったんだが生で食える魚を半端に生暖かくしたら菌が繁殖したりしないだろうか?
 つまり半端に火が通ることによって逆に菌が増えるのではないだろうか理論である。

 ・・・まぁ、今特に変なことになっていない時点で言うまでもない話な気もするが仕方ないじゃない。特に語ることがあるわけでもないんだから俺の日常なんて。
 いや、でも気になるじゃん。半端な温度という具体性のない言葉ではあるが肉についてる菌・・・、って精肉状とか清潔にしてるはずなんだし最初から肉の中に菌がいるということなのでは?生きた生物そのものが最大の保菌者なのでは?自分の体を食ったら腹壊すのでは?自分の体を食ったら自分が腹を壊すとか意味不明すぎて逆に面白いじゃねーか(錯乱)

 で、気になって一応調べたが基本的にそういった危険な菌は腸に居るらしい。そう言えば大腸菌ってよく聞くし精肉の工程でそこから漏れ伝染ってくるというのがメインらしい。大気中に居たのがくっついて増えるのはそれ程でもないそうだ。
 その理屈だと腸から遠ければ遠いほどそのまま食ってもそこまで危なくない気もするがな。俺は絶対チャレンジせんが。君子危うきにと言うし。
 まぁ、言ってる俺も何が目的なのかはわからないがこの理論だとオーナーゼフは多分セーフってことだな。足なら体から遠いし言う程変な菌がいそうでもないしな。・・・というか最初に自分の内臓を食おうとは思わんし腸を食ったら本末転倒もいいところだ。やっぱ足からなんだろうなぁ。
 だが結局そういった菌をぶっ殺すには加熱することが大事なので心配なら何でもかんでも加熱するのが大事なのである。火は何者にも勝る力の象徴って言うしな。一兆℃の火球を使えたら食中毒や食あたりとは一生無縁になるだろうよ。火力はすべての不安を焼き尽くしてくれるということだ。・・・やっぱゼットンって凄い!

 結論 タコが自分の足を食うべるのはストレスが原因でそもそもタコはタコを食っても消化できないらしい(豆知識)
スポンサーサイト

GW待機所控室準備中

Category: 日記  
 天気 ぐっと冷えた

 最近もテレビではよく分からない謎の調査でやめろやめろ言ってるがアレで金がもらえるのならば俺もやりたいわ。雇ってくれんかな野党のアホの代わりに。誰でも出来る仕事なんだし俺でも出来るだろきっと。
 で、最近任命責任という言葉がよく聞かれるけどまぁ上司が責任を取るというのも程度問題だが無いこともない。じゃあ麻生が悪いならそもそも安倍が悪いし・・・それならば結局のところ天皇が悪いのでは?
 だってそういうことじゃないですか任命責任って言ったら。一応内閣総理大臣を任命してるのは天皇だし安倍が悪いということは・・・天皇来年やめるじゃん。アカン!天皇が安倍の責任取らされとる!!
 だがこれって安倍のために天皇がやめたらスレタイによくある 安倍「やめろ」 天皇「はい」 そのものなのでは?こうなると安倍ってもしかすると歴史上最強の総理大臣なのかもしれないぞ。・・・しかしここまで行くと完全に主従逆転やんけ。エロ同人かな?マズイですよ!
 こうなるともうなんだかよくわからないけどとりあえずやめろといったやとうぎいんはぜんいんふけいざいとこっかてんぷくざいでとうごくするべきだとおもいましたまる
 
 で、今日のジャンプが合併号で念のために次の発売日見たら5/2(水)とか書いてあってビビったんだが?何だこの変則日程は普通にゆでみたいに一週間休めばいいじゃねーか。
 よく分からんがこれで作家がGWに休むことが出来るとでもいうことなのだろうか?水曜に売るくらいなら普通に次の土曜に売ってGWに休めばいいだろ。変則すぎて意味が分からん。
 まぁ、そんな事考える立場でもないし内情も知らんし下手な考えはやめとこう。餅は餅屋って言うしな。GWは休んだほうがいいけど水曜発売は買い忘れる奴が多いと思うぞ。

 それよりどうにかしてジャンプ安くならんかな。デジタル化に伴って読む漫画を減らして料金安くしたり出来んかなぁ。ぜってぇ読まねぇ見ると損する漫画って言うのが確実にあるしその分10円でも値下げして欲しいわ。
 デジタルならページ開いた1ページ無料とかにして次のページと次の作品に飛ぶボタンとか用意して読み終わった後に今回の利用料金請求みたいなスタイルとか個人的には一番いい。
 これなら個人的に読む価値なしの漫画は買わないけど雑誌の体裁を保ちつつも納得課金が出来ますよ。完全に俺得。読みたいのに金を払って読みたくないのには一円も払わない。何なら値段は一緒でいいから読んだのにだけ金を分配してくれ。
 これで俺以外が得するかは知らんけど漫画家に1ページで金払うならこっちもページで買わせろや。デジタルならイケるやろ。私の忍耐にも限度というものがある。ゴミを抱き合わせで売る集英社を許すな!デジモンを抱き合わせしてた街のおもちゃ屋は潰れたぞ!!

 全く関係ないけど最近最近左の肘が気持ち痛い気がするしうんこの出がよくない。

 結論 最近の若いもんはジャンプが火曜に発売してたことも知らん癖にイキってるから困る(老害感)

地獄の歯医者の鐘がなる

Category: 日記  
 天気 夜は風が涼しかった

 今日なんか知らんが突然ホヤを買ってこられたんだよね。前にも言った胃記憶があるような気もするがホヤとかあれは食い物ではない。控えめに言って口に入れてはいけない類の物だと思うんだよね。マジで。
 ホヤの悪口を阪神に行きたくない10ヶ条みたいに言ってみようかと思ったけど臭いとマズイの2つしか思いつかなかったが食い物ならそのどちらも致命的だろ。無理。生トマトの10倍はマズイ。普通の人間には食わせてはいけないものだホヤというものは。
 特に臭いっていうのは害悪で調理を家でされたら台所全てが臭くなるしまな板も臭くなるしあんな一つの信用もならないジジイがそんなことしたら結局ワイが洗い直すことになる訳でワイは食わないのにワイが面倒を見る苦痛の二重奏になるわけで本当に腹が立つ。
 ホヤを許してはいけない。ホヤを買ってはいけない。買ってはいけないは買ってはいけない。

 ついでになんかマッマがテレビで見たすき焼きが作りたいとか絶対上手く行かないパターンのことを言い出して案の定記憶だけを頼りに作り出して案の定大した成果も出ないで案の定丸ではないがクシャっとして投げられた件。
 僕の嫌いなことの一つは他人のやりかけのことをやるっていうか尻拭い的な事をするっていうかそういうのが大嫌いなんですよ何度も言うように。
 一度やったなら責任と言うものがありしっかりとやるべき最低限というものがあるじゃないですか。それが出来ない人間ばかりが世に満ち満ちているわけですよ。無論俺はやるということを一言も言っていないのでだいたいセーフなわけであるが。
 そもそも記憶を頼りにイメージでやることなんて大体失敗するに決まってるじゃねーか。ワイかてたまに何作ってんのかわからなくなることがあるけど途中で投げ出したことはないぞ。失敗したマズイものが出たこともないし。
 歳のせいなのか昔からだったかこういうしょうもない失敗は人間どうしようもない。こういうどうしようもないしょうもないことがほんと嫌い。俺が人付き合いの何が嫌ってこういうことよね。
 なんか騒音がしなくなったとか言った当日くらいから隣からドゥンドゥンと馬鹿らしい品のない音が響いてきたりまーた世界が俺を挑発している。最近寝起きがかなりだるい快眠付完全防御したい全て忘れたい。

 結論 すき焼き作ると9割ろくなことにならんこの家ははっきり言って異常だ

長く生きてりゃ偉いのか?

Category: 日記  
 天気 暑い

 マッマ「なんかこの人ダダに似てるなぁ。」

 ウル厨「ダダって言っても『三面怪人』ダダさんの事だったらどの顔だか言わんと分からんですわぁ・・・。なにせ一人に顔が三種類もありますからねぇ・・・。(京都人感)」

 マッマ「そんなの知らないし。ダダって言ったらダダでしょ。こっちはライブで見てるから再放送しか見てないのに偉そうなこと言うな。」

 ぼく「・・・・・・・・・・・・。」

 結論 でも僕にはまだ若さがあるから・・・(言う程ない)

 追伸 この前ウルトラマン50周年とかしてたし冷静に考えてみるとホントに本放送か地味に疑わしい気もする

ホメオスタシステロメラーゼショック

Category: 日記  
 天気 語るべくもなく暑い

 最近左の方が鳴るんだが?
 まぁ、よくあるあの肩をゴキゴキ鳴らす系の音が俺からも出るようになったのかと思うとなんとも言えない気持ちになるが、それと同時になんでこんな音が出るのかという不安もくっついて出てくる。
 これの何が困るって狙って出ないでストレッチをした時とかに不意にゴキってなるからびっくりする。俺が。まさに獅子身中の虫である。
 このままでは名実共にくたびれたおっさんになってしまう・・・。どうにかしないと・・・。

 それと全く関係ないんだがさっきいきなりマウスのロール行数がリセットされてびっくりして驚いたんだが?
 思い返してみると以前もこんな事有ったような無かったような微妙な気持ちになるがどうだったかなぁ・・・。突然変な現象が出るっていうのは何かの予兆なのかとつい勘ぐってしまうから気が気でないぜ。
 それで思い出したがそろそろこのPCのDVDドライブを点検に出しとかないと保険が切れてしまうんだよな。まぁ別に直んなくても半開きにしておけば変なことにはならないしそこまで重要ではないことが分かってはいるが世の中何が起こるかわからないからな。GW明けくらいにはやるはず・・・多分・・・。

 結論 人体って日々新しく作られてるのに老化してくっておかしくね?

« »

04 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR