真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

この家の付喪神が俺なのでは理論

Category: 日記  
 久しぶりにトイレ掃除のスティックを買い替えたんだが前のスティックは一体何年ものだったのだろうか・・・。
 帰ってきたときには有ったはずだしそれより前のいなかった時も合わせて更にボロくなるまでの経過を考えると・・・十年?
 まぁ、流石にそれは無いだろうとは思ってみても事実は分からんわけでそれ以上の可能性も・・・流石に無くて結構だ。

 そんなわけで部屋を見てみると越してきた時に買ったタンスや机が数十年物だし、越す前から使ってたであろう何十年前から使ってたのかわからん机とかもあるからな。
 そういや包丁とかボウルや鍋ももっと前からあるしワイよりも長生きなツールが意外とこの家にもあるのでは・・・?
 なんということだこの家においてワイは相当偉いつもりだったが意外とワイより年のイッてる奴が居るじゃあないか。
 まぁ、だから何か変わるかと言えば変わらんがやっぱ一生使える一生物ってあるもんだよな。
 その点精密な現代機器なんて数年しか使えないものばかりだからな。一生物のパソコンとか欲しいような欲しくないような・・・。それはそれで問題があるだろう変なデータが出てきたりとかさ。
 まぁ、すぐ役に立つものはすぐ役に立たなくなるって言うしな。最先端を走る必要のない普遍的な価値のある存在になればいいってことや(唐突な自己啓発)

 結論 大事なものを手に入れるのには時間がかかる(唐突な哲学)

俺はまだ本気出してないだけだから(サナギマン)

Category: 日記  
 今日は朝から晩までずっとずっと寒かった。とても辛かったし何もやる気が起きなかった。
 まぁ、やる気が出たから何をするのかと言えばそれは分からんが寒くなくなるわけではない。だってそれが冬なのだから。

 でも正直な話エアコンはあるんだから部屋を暖めるのは簡単である。
 しかもなんか変なおじさんが灯油よりも電気のほうが安いとか急に言い出したからな。どこで聞いたのか知らんが。
 だって普通に考えたら一度火を起こしてタービン回して電気にしたのをまた熱にするよりは部屋で火をおこしたほうがいいだろ。
 まぁ、かと言って旧態依然に同じこと言ってもしょうがないからググったら確かに電気の方が安いって記事は出てくるな。
 そう言われてハイそうですかと鵜呑みにもしないが条件が整えばそうなる可能性もあるんだろう?ウチがどうかは知らんが。

 で、気がついたらいつの間にか電力自由化ってしてるらしいのな。全然知らなかったわ。
 僕くらいのアレになるとそういうのって今の契約先が他に取られないようになんか頑張るだろうと思うんだけどな。
 まぁ、調べもしないでそういう考えなのはどうかとも思うがネットでとりあえず最安とかは信用できんからな。
 じゃあどこに行けばいいのかって話だがまぁワイが払ってるわけでもないし・・・というのも無責任だな。
 節約出来るならした方がいいのは当然だ。

 で、こういう時に俺がどういうアドバイスをしたらいいのかとなるわけだがそこで殊勝にデータを集める程殊勝でもないからな。
 とりあえず電気代の話をオカンにして知り合いに電気に詳しい人がいたら聞けってアドバイスをすることである。
 仕事をしている人間の人脈のほうがしっかりしてるし話もまともなことが多いからね。仕方ないね。
 安易に俺がアレもコレもと言うよりはこのくらいの方がいいこともある。最後の精査をすればいいのだ。勝ったなガハハ!
 人の力を頼ることをしっているのは大事なことだと思うよ僕は(目を泳がせながら)
 もそも本当に自由化したのかが疑わしいとまだ思ってるからな。

 結論 人生逆転誤チェスト

よくある日ホームカミング

Category: 日記  
 なんか今日起きてから左の肘に痛みが疾走って辛かったんだが?何故に左の肘なんだ?何かの予言か?
 左はレフトで肘がエルボー。ここから必要な文字を取り出すとフルートになる。
 そういえばえなりかずきがフルート奏者とどうのこうのって見た気がするしえなりかずきは韓国を馬鹿にして干された気がする。
 今韓国といえば当然北朝鮮問題でありこれはつまりミサイルが発射されるということでは・・・?
 俺の左の肘が痛いと北朝鮮がミサイルを発射する兆候である。全世界が俺に注目するな。フハハ!

 まぁ、それはさておき相も変わらず歯茎が痛いわけだがやっぱ治るのが遅いよな。前の部分も痛いし。
 一応そのことについて聞いたら「口内環境が悪いし残当(意訳)」って言われたからな。まぁそうだろうけどさ。
 で、今後はちょっと他の歯の事したほうが良くないですか?って話をしたはずなのにまた来週に抜歯の予定で予約を入れてたんだよね。反対側の歯まで抜いたら痛みで飯が食えなくなるって話した直後にさ!
 俺は戦慄したね。俺は何故さっきの話の直後にそんな予定の話をされたのかと。そして普通に納得して予約したのかと。
 ほんと鳥頭だわ。歯を抜いたら頭が悪くなるとか麻酔の効果で頭が悪くなるとかじゃないとただの阿呆になってしまうわ。
 まぁ、麻酔なんて体にいい事は無いだろうしやっぱクスリのせいという事にしておこう。
 それにしても口の中に麻酔とか脳の近くでもう何回したか分からんけど地味にこれってやばくないですか?知らんけど。

 結論 知らぬが仏(歯垢放棄)

急にネットが切れてブルスクしました寒いです

Category: 日記  
 そんなわけで今日もまた歯を引っこ抜いたわけだがな。親知らずを。
 それでも他の親知らずとモロモロでまだ倍くらい歯を引っこ抜く可能性があるんだが?凄いですね(失神)
 
 で、くどいようだがやっぱり歯を引っこ抜かれるのは恐ろしい。
 麻酔が恐ろしい。口の中にドリルなんて危険物を持ち込むのが恐ろしい。ゴリゴリとした破壊の感触が恐ろしい。
 っていうか歯にガチガチドリルの柄を当てるなや。フェラする時に歯をぶつけるってこういう気分なのか?何か違う気がするが。
 
 それにしても麻酔してるとは言えやっぱり今まさにぶっ壊されてるって感覚はよくないよな。
 でも麻酔って麻だしひょっとしてクスリ的なあれとしたら実質キメセクなのでは?レイプなのでは?
 無理矢理?体の中に棒を入れられるって性行為ですよ。しかもおクスリまで使って。これはもう言い逃れ出来ませんなぁ。
 歯を抜くとひたすら事あるごとに血を垂れ流すしこれって実質生理なのでは?口って実質性器なのでは?ワイは女にされた?

 ・・・こんなことを処置中に考えてたりしたがほんとしょうもないこと考えてるなと思いました。
 ネットで毒されるとなんでも性行為に感じるとかやっぱり有害だってはっきりわかんだね。
 タイムマシンがあったら野獣先輩の存在を抹消したら世の中もっと健全になるだろうよ(確信)

 結論 何もかも人間が悪い人類滅ぶべし

明日の予定もわかr・・u・・・る!

Category: 日記  
 明日は歯医者のはずだ多分ちょっと後で確認しよう。今はしない。
 寒い寒いと毎度のように言ってはいるが明日からはガチのマジで寒くなるらしい。ああやだやだ。

 天気の話で思い出したんだがなんか今年は雷をあんま見た気がしないな。
 思い出してみると雷ってそんなしょっちゅう鳴るものではないにしてもなんか今年はとんと聞かないような気がしてな。
 台風の時もなんか適当にスルーされた気がするしもしかしたら今年一度も雷見てないまであるで。だから何だかは知らんが。
 危ないし雷なんて起こらない方がいいがかと言ってZEROはZEROで気になるしな。台風も全然来ないと急に危険なのくるし。
 まぁ、そういうことを言うと働かないのもずっと続くととんでもない何かが急に出てくる可能性が・・・。

 結論 歯医者に行けば何かした気になれるし未来への投資だから実質仕事みたいなものだな

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR