真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ハッタリ大回転ボーナス

Category: 妄言  
 なんとなくっていうか昨日の日記とかメールとか書いてて一つだけある確信がある。絶対になんかあったらなんか言われるということがな・・・。お前らの考えなんて全部全てまるっとお見通しだ!

 まぁ元々日記なんて日記なんだから人に見られる前提では書いてないのは僕の当然として、まぁ別にそれが人目についどう思うかは人の勝手だから別にそれはいいさ。
 ただまぁなんて言うか別に取り繕おうと思えば取り繕えるわけですよそんな突っ込まれないようにする程度。そんな当り障りのない内容いい年した人間がね。
 僕の日記なんてそれこそ今日は糞な一日だったって毎日書いてある無味乾燥が僕の思う僕らしいアレなわけですよ。退廃的な中二病的なアレがね。

 だったら何故それがそうではないのかといえば世界レベルの見えざる力が働いている・・・。ペルソナ2的なアレで言えばこいつはこういうタイプだという他人からの普遍的な共通認識的な仮面が人にはある・・・。付けさせられているんだ!俺はただそれに操られているだけなんだ!!
 つまり客観性にプラス先見性で他人からどう見られているのかということを想定してから主に悪い意味で他人の思う僕らしい行動をしているってことですね。俗にいう後の先である。
 まぁそういうわけでね、実はこの日記は僕の中でのそういった他意識と自意識の折り合いをつけながら皆様方の感情と意識をとある方向へと意図的に誘導しているんですよ・・・。ククク・・・、気づいておられましたかな?

 ま、何で急にそういう話になるかといえばアレですよ。町中で「ククク・・・貴様俺の心を読んでいるな・・・?その力を使えるのがお前だけだと思っていたのか・・・?ククク・・・ククククク・・・。」的なこと考えるアレね。
 もし本当にそういう奴がいたら言っただけ当たった時に得する可能性がある的なアレね。別に毎日言うほどそんなこと考えねーし。フォースの中二病面がなんかのストレスだかショックで発動した的なね。ノイローゼだよ。日記のくせに前後編的なね。たまには何かに反逆したくなるそんなアレ的なアレな感じでね。深淵を覗いた時深淵もまたこちらを(ry って僕の大好きな台詞がね。
 
 結論 今日も糞みたいな一日だった

プリズナー

Category: 妄言  
 明るい未来なんてなかった 暗い未来があることを知ってるから老兵は消え去るのだ 

 この世界には行くあてのない者ばかりだ だが辿り着くところは同じだ 道程を決めることはできただろうか 

 決めたつもりになっても ならなくても できても できなくても ただ消え去ることが方法だと僕は思った

 風に舞う風だった


 PCが違うとなんか色々変わるんだなと思った。無駄にでかいのは何事も良くないと思った。人生って糞だなって思った。能動的だと思った。

無作為

Category: 妄言  
 なんか朝からずっと頭の奥がくらくらする。腰も痛いし膝も痛い。

 ああ、間違いない・・・。世界が俺の存在を抹消しようとしているということか・・・。そうか、奴らがその手に出るのならこちらとしても黙っているつもりはない・・・。見せてやろう、かつて世界を暗黒で満たし世界の人間どもから恐怖の象徴として恐れられていたこの力を・・・。そして震えるがいい・・・。貴様らのような者が触れ得ざる存在に・・・。
 

 頭が痛いというのは難題だ。結局薬をのむか痛くなくなることを願ってる以外に出来る事なんて無い。事実こんなことを言ってみても頭痛は収まるところを知らないし知るわけもない。
 夏はわけもなく調子が悪くなるからホントやめてほしい。ホント健康な人が羨ましい(心からの本心)

イデオン

Category: 妄言  
 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー人生めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーー

 散財したい。積み上げてきた積み木を一気にぶち壊したい。他人に壊させない。俺がぶち壊す!!!!!!!!!

 何のために今日があって明日があって昨日があったんだろう。どうして俺は俺だったんだろう。理由だ。理由がないという理由で俺は生きてる。虚しい。なんでこんなことにそんなことを思うんだろう。なんだってそうだ。真実を概念で包み隠したらいいじゃないか。そうだけどそう思わなければいい。理想だ。ユートピアでシャングリラが見える。きがした。

 俺は明日からもっとイデアルに生きる。そして死ぬ。死んだらどうなるんだろう。きっと概念になれる。よし、明日は苦しんで苦しんで血反吐を吐いて前のめりに進化しよう。

 多分明日もなにもしないで何もしないまま終わるでしょう。でもそれでいいのです。おもった時点でイデア世界だから。明日はきっと明日は明日は・・・・今がつまらないというのは致命的である。致命的な致命傷。あの時田井中は死んだんです。今いるのは弟です。

がんばれ田井中 きらきら道中 僕がニートになった理由 

Category: 妄言  
「よぉ、久しぶりだな。俺の名はルパンの仲間の石川五ェ門と同じ元ネタのゴエモンと特に何の関係もない田井中ウツだ。久しぶりだな。」

「久しぶりなのに名乗るっておかしくないですか?知り合いじゃないんですか?友達いないんですか?」

「ああん?そうか?営業とか職場の電話対応だってとりあえず名乗るだろう?常識ねーなお前は。働いたことねーのか?」

「お、おう・・・。せ、せやな。(ニートのくせに偉そうにすんなカス死ね)」

「ま、それはおいておいて・・・。と、いうわけでー今回は がんばれ田井中(ry を始めたいと思いまーす。
 この企画はー、ただタイトルが思いついたからその場のノリで書いてみただけです。
 ノープランです。これからの人生のように。白紙です。職歴のように。」

「過去も未来もなくて生きてて楽しいんですかね?普通の人間なら意を決して一旗揚げようとするか、一念発起して死のうとするか、とにかく人生の瀬戸際を感じる頃だと思いますが。」

「ん、だってピュアな僕が今ここにいることに意味があるからね(キリッ
 多少の無職期間も人生の隠し味ってやつだよ多分きっとメイビー。」

「ま、そろそろ隠せない味になってくる頃合いですがそのへんどうお考えでしょうか、2~3年ニートの田井中さん。
 仮に年収200万でももう生涯賃金を400万はロストしてる計算ですよ。車を買っても貯金ができるくらいですね。
 これからその分取り返せる職につけるんですか?それともそれ程にかけがえのない時を過ごしてきたんですか???」

「うるせー!!2012年に地球滅ぶつってんだろ!!!
 しるかそんなこと!!!!」


「あ、はい。スイマセンでした。」 

 結論 ニートになりたくてニートになった奴はあんまいない。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR