真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

大事なことは先に言え

Category: 日記  
 本当は諦めたいんだろ・・・。気づいてたんだお前の気持ちになんて。昔から言い訳は得意だろ?今回の大震災だ、格好の餌が放りこまれたんだ。あとはそれを食い散らかして、まき散らして、気が済んだらやめたらいい。

 最近話題の原子力発電、勿論上層部が腐敗しきってるからああなったのだろうけど、その下地というものは何年もあって創り上げられたものだろ?電気というありがたいお力と、原子力の杜撰な(安全的な意味では今回は杜撰な管理の比率が高いと思う)運用。大いなる遺産だよありがたやーありがたやー。
 ま、結果論とは言えども、防げたとは言えなくても、減らすことはできたこの災害を前に、ただ一言・・・。

使えないもんは無理して使うな!

 だって僕達生まれる前のことですし、そんなこと責任取れるわけないやん、無責任な大人が作ったものでくるしみたくなーい、やだー。必要なのは分かるけど(一部では原発とかいらない説もあるけど)生まれる前からあったもののツケは払いたくねーぜ、払えねーぜ。
 こうやって逆シャアのごとく絶望したインテリ(頭でっかち)が世捨て人になって更に世界を悪くする・・・?僕も(頭)悪い側でした、ゴメンね!働いてなくてごめんねぇぇぇぇぇぇぇ

最近本気出すと30秒くらいで涙が出る

Category: 妄言  
 契約者は対価を払わなければならない 
 知らないまま押し付けられて、見えない不幸と安寧があり、そして忘れていく。
 やはり生まれてそんなことばかり考えるから・・・ 不幸を知っているから不幸を作れる。哀れで無様で惨めな人間 


 イッツミー 田井中ウツ

最近の心境

Category: 日記  
 何かを思いついては忘れる。そんな毎日。
 だからふとした時に終わりをイメージするのがこわいのかもしれない。

紐解けない真実

Category: 日記  
 運がいいから生き残って、運が悪いから死んで・・・。
 地震とか津波とかは運なのだろうか、たまたま海沿いに生まれて、たまたま仕事で海沿いにいて、たまたま海沿いに遊びに来ていて・・・。その普遍的な理由、それだけで死んでしまう。
 そりゃ死んだら終わりじゃないって言う人もいるけど、確実にその人はいなくなるし、その人のそれがなければ有ったであろう物っていうのもあるじゃないか。そういう積み重ねがすべて崩れる。今後の礎にこそなれども、彼の気持ちも思いもそれ自体は確実に無くなってしまったのさ。
 大体津波とか過去の経験則があってもこうなるし、これ以上の地震が来ないとも現代の予測でも言えない以上、いつだって僕たちは人に殺されるのも、病気に力尽きるも、自分で自分を片付けるも、地球に殺されるも、なんでもありなのさ。電気も、水も、食料も、いつも歩く道も、守ってくれる守るべき家も、世界は全身之即ち凶器、一切が人一人を絶命させたるに十分な力を持っているのだ・・・。

 なんて訳のわかんないことをいってみるけどさ、日頃考えないだけにさ、何がキッカケで死ぬのかわからないだけで日常はそういったものがこびりついてるって思うと、怖くて寝るのにいつもより5分くらい時間かかっちゃうよねって話さ。


生きて行くことも 死んでいくことも変わらない  明日があるから

明日があるから 

明日がない人はははははは

明鏡止水

Category: 日記  
 毎日同じこと言ってるけど地震から10日以上経過しても原発は根本的な解決をしていない。ついでに近所の放射能を測定すると0,8マイクロシーベルト/hくらい、はっきり言って異常。このままだと50日で一年に浴びていい1ミリシーベルトを超える計算だな。まぁ実際は屋内にいたりでこれいかになる計算ではあるがそれでもとにかく高い数値。まぁ年に100ミリまでなら健康被害はでないとかいってるけどさぁ。じゃあなんで自然界からは1ミリでだめなんだよ、いみわかんねぇ。
0,8×24時間×365日=7000マイクロ=7ミリ このままだと許容量の7倍の計算だよね。良くないけど別にいいや。
そしてそれよりも大事なのがまだ原発はくすぶり続けてい。ザッツオール。

 なんかリアルに死ぬんじゃないかな、いままでは死ぬっていっても、まぁ、ある程度一撃で死んだりなるべく痛くない死に方を考えてきたけど、まさか放射能で死ぬとは考えても見なかったことだからさ。正直ビビってるね。しかもそうなると町とか市とか県単位で人が死ぬんだぜ。もう宮城で津波とかで2万人くらいの死者が予想されてる上にさ。
 しかも放射能とかほぼ防ぐのは無理だからね。エターナルフォースブリザード:相手は死ぬ ほんとそれそのもの、放射能は当たると死ぬ、まぁ簡単に言うとそんなものだし。
 
 まぁ、眠いし纏めると  まな板の上の鯉ってこんなにも辛いのか…。 ちくしょう。

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR