真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

久しぶりのホールで

Category: 日記  
 俺はある程度の金を持ってホールに行った。気づいたら千円札一枚を握り締めていた。百円玉も五百円玉もみんな使いきり、気づいたら最後に両替した1万円のその最後の切れ端の千円。俺は泣いた・・・。

 まぁ冗談は程々にして、あの自分の手持ちがみるみる目減りしていく感覚。金を持ってない貧乏人、自分の人生そのものを否定されるような圧倒的絶望感。今までの積み重ねなど無い。ただ金を持たぬ落伍者は、もはやこの空間にいることすらも許されない。文無しは、ただ後悔を胸に、家に帰って体育座りをするしか無い。その惨めな群れの一人に僕もされてしまうところだったのだ。ただ後悔と虚無とも言える感情が自分自身を押し潰してしまう、蔵に踏み潰されるアリのようなものだ。

 しかし奇跡は起きた。割愛するが店に行くときよりも若干多めのお金を持ってホールから脱出することに成功したのだ。このとき僕は今日という日を圧倒的に肯定することしか出来なくなる。これでいいのだ、これでよかったのだ、これからもこれでいいのだ。

こうしてギャンブル中毒は生まれるんだな!!!!!

 実力で困難をはねのけたわけでもなく、ただ運に窮し運に活路を委ねる、結局何もしてないのさ。

経年劣化

Category: 日記  
 日記を書くに当たって思っていたことは・・・頭をつかうこと

 まぁ、当たり前といえばそうでもあるが、客観的な視点を作るには形を残してそれを自己確認出来るようにするのが手っ取り早い、当然だね。
 そして思ったことはー・・・・・

 こいつ馬鹿だろ 

 正直いま文字を大きくするのもめんどくさかった。日記は基本的に添削も見直しもしない。文体の統一もしていない。頭を良くするために始めた筈なのだけれど、気づいたら自分のダメダメ差を計らずも露呈してしまっただけじゃないか!!!!
 そしてもっとダメなことは「我知らざるを知る」というように、自分のダメなとこ知ってる俺かっこいい(きりっ といってそこで自己完結することである。

  _
          \ヽ, ,、
            `''|/ノ       ∞ . . .
             .|
        _    |
        \`ヽ、|
          \, V
             `L,,_
             |ヽ、)
            .|
           /      ,、  ,
           /       ヽYノ
          .|     r''ヽ、.|
          |      `ー-ヽ|ヮ
           |           `|
          ヽ、, ―-    ノ
         /:::::::::::::::::::::`:.<
        /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::.ヽ
       i.:::::::::::::/ \::::::、::::::::::∨
         {.:::::::::::/   \| \∧:::!
       !::::::∨  ◯   ◯ !/     __     _
        \(_ゝ         lノ     |__|.  ‐┐|=
         (::::::ゝ 、__⊂⊃ノ         | ‐千   匚┼―
         (:::::)>─-\       丿.‐七    亅レ\´

こびり付く鮮血の色は

Category: 日記  
 最近、東電や保安院や安全員やらなんにしろ世間では袋叩きにされている。まぁ、それは別にいい。僕自身あいつらは反吐の出る邪悪だと思っているから。
 しかしながらそういうところにいくとよくある意見として、「嫉妬乙」だとか「だったらお前らがそっち側になれよ」という論点をずらした話がまま見受けられる。まぁ一理ある用でなにもない意見だ。
 大事なのはそれを放っておく事を是とするか否とするかじゃないのかなぁ。スパイダーマンのセリフに「大いなる力には大いなる責任が伴う」っていうのがある。まさしくね、もうね、責任を果たせよ糞野郎共がとね。小一時間どころか死ぬまで問いつめたい。
 交通事故を起こされたのに腹立てるならお前が交通事故を起こせともいうべき暴論を振りかざす奴らは工作員だと思いたい。むしろそうでなければ困る。一般人(あえて一般人と言うけど)がそういう腐れたことしか言えないのであるなら品性下劣、下賎で卑しい心しか無いのなら、もうこの世界は誰かにぶっ壊しても文句を言えないだろう。
 
 むしろメンドクセーからもう滅びろよこのクソ国家。どっかにスッゲー有能な独裁者いないかな。

サバイバルオブアース

Category: 日記  
 先日肉体労働で得た物 6800円 昼飯 3時のおやつ 筋肉痛

 実家で甘えて暮らすならこんなバイトでもいいようにも一見感じられる。だが、だーがー、もっと甘えたいもっとラクにお金稼ぎたい!やだやだやだやだややだやだやだやだやだやだやだやだ。
 ふぅ・・・すっきりした、まぁ実際肉体労働したけど和気あいあいとした雰囲気ではっきり言ってわりは良かった。でも、でも、もっと楽にならないかなー。とか思ってしまう7つの大罪に魅入られた堕天の身は悲しい限りである。
 今日夕飯に寿司を食べに行ったのだが両親と3人で4000円。僕の労働の6割が吹っ飛ぶぜ!と親に言われた・・・。くっっっっっそーーーーーーお金持ちになりたい・・・。一日働いて1ヶ月飯が食えるくらいになりたい。今日は寿司だとしても一人で1日1000円なら3万、一週間働いたら食べるには困らないはず・・・。一人暮らしならそれに税金と住居費と光熱費とー・・・

 この地球上で生き残るって大変なんだね!!!!!!!!

記憶の記録

Category: 日記  
 花見に行ったが別になんか桜が咲いてるってだけど特に感慨深いものもなかったな・・・。どういうことだよおい!?あんなことがあったからそう感じないだけなのか、もともと僕は桜に情緒を感じることなんて無かったのか、それとも団子派だったのか・・・。やっぱ一人だったのが良くなかったのだろうか・・。

 また欺瞞が増えた。 

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR