真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

無職戦争

Category: 妄言  
 この物語の登場人物はその多くが無職である。
 なぜ彼らは職を得ず、日々漫然と過ごすことになったのだろうか。個人の資質、運の有無、社会情勢、多くのものが密接に絡み合いその合いの子として生み出された無職共。その節穴となりし瞳には何が映っているだろうか。

 あなたは、もし自らの親がもし間違っているとしたらどうするであろうか、その身もまた悪とそまるか、それとも貝のように目と耳を塞ぐだろうか、それとも・・・親を打ち倒すだろうか。
 今、社会という巨大な親を前に生存競争に敗れた蔑まれる存在でしかないはずの最低野郎どもの鬱憤晴らしの逆襲が始まろうとしていた・・・。いま社会問題となる無職から送る奇想天外リベリオンストーリー!無職にしかわからないアンダーグラウンドな世界が始まる。

 お前らが職をくれないのなら、俺は〇〇(自称)になる!!

 ~続かない~

 こういう小説の主人公にでもしてもらえないだろうか。

鉄のララバイ

Category: 妄言  
「これよこれこれ、渋い男のダディクール、鉄のララバイ。戦場の血と硝煙と消し炭の臭いをミキサーに掛けてぶちまけたような曲。」
「何が戦場のリアリティだよ。コチトラ日々を生きるのにそれ以上のリアリティが何処にあるっていうかね。夢を見るの結構だけど、これからの我が国のなかでどう生きるのか考えて行動したほうがいいよ?」
「あー、なんだよその自分は分かってます(キリッ みたいなキャラ付け思考。別に誤解されるのには慣れているからいいけど、こう見えてやりたい事もやりたくない事もたっくさんあるんだぞい!ただやりたくない事のほうが多いってだけさ。」
「やりたいことは?」
「女の子を侍らせること。」
「やりたくないことは?」
「メンドクサイと微塵でも感じた物全て。」
「ワガママ、傲慢、餓鬼。」
「それでも守りたい世界があるんだーッ!というのは置いておいて、じゃあ儚くも明日のために頑張る君にこそどんな夢があるのさ?」
「世界平和、もしくは世界滅亡。」
「oh・・・.つまり、ユーアーザサンシャイン。神になりたいとでも?僕よかよっぽど大きく出てると思うのだけれど。」
「話すと長くなるから短く言う。ただそうあれば私の心も落ち着くと思っただけだ。お前のように他人に何を求めるでもなく、求められるでもなく、全てが対等ならばいいとな。」
「ダディクール・・・。じゃあ差し当たってそのために今から家に帰ってすることは?」
「夕飯食べて風呂に入って宿題やってPCいじって眠る・・・くらいかな。」
「普通じゃん。」
「普通だとも。」

 僕たちはまだ知らなかった・・・。これから先、常識のはるか彼方を行き交う事になる僕達の今後について←よくある引きのパターン ~続かない~

自己啓発

Category: 日記  
 俺たちに明日はない
 今日したこと、食器を洗う、風呂を入れる、夕飯の準備、ジャンプを読む、ネトゲ、2ch
 半分くらいはこのままでいいかもしれないと感じてて、半分くらいはこのままではイケナイと考えている。
 効率のいいほうを最善というのなら、、最善の結果を示してくれよ。そんなはっきりと分かっているならなー、誰も悩むはずねーんだよぉーーーー!!!
 
 

自責

Category: ~田井中ウツ 自伝「無限分の欠片のその男」より抜粋~  
 エンジンを焚き付ける
 今日くべ入れますは悲しみと諦め
 身から出た錆を燃やして進む
 そうさ俺達永久機関 永久ダメ人間

あゝ無情

Category: 日記  
 夏が近づくと毎年のように調子の悪い日がくる。一昨年は家で貧血かなにかでぶっ倒れ。去年は意識不明の重体()でカモーン救急車からの病院送り、今年は早くも前後不覚の2eat2嘔吐とあれとこれとで・・・。
 こういう突発性で一過性のアレが一番困る。なんといっても対策の仕様もなく急に来て急に居なくなる。あとに残るのはなんかしみったれた自分だけ。一人暮らしなら死んでたぞ・・・。的な。
 不健康な生活をしているわけでなくても不健康な存在。いやになる。

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR