真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ケッペンの気分区分

Category: 日記  
 もうダメだ生きていけない・・・。生きていけないなら死ぬしか無い・・・。嫌だ死にたくない・・・。

 ・・・・・・・・ひょっとしたら今のこの心こそが自由なのかもしれない。おわり。

オナ禁誓いウォーカー

Category: 日記  
 発毛のスイッチが見つかったとか聞いて思わず暗黒面に落ちた。もう生きていけない・・・。

事実の列挙

Category: 日記  
 「・・・もうダメだ生きていけない。」感動的な言葉だ、カッコイイ。

 ではどこがカッコイイのであろう。
 「もうダメだ。」諦めてしまうその心。
 「生きていけない。」未来が閉ざされた絶望感。

 マイナス×マイナス=プラス カッコイイ。でもこういう言葉で思うけど絶対×じゃないよね マイナス+マイナス=マイナス 実際これがほんとだよね。力っていうのはそういう謎の乗算じゃなくて明らかな加算方式だし。まぁ勢いがあるとそんなこと普通考えないから皆納得するけど。

 つまり世の中には勢いこそが大切なわけで、家にいたら家ごとカタパルトしないと勢いなんて出ない。そういうことなんだ。だからこうなんだ、それ以外に語るものなし。ようするにカッコイイ奴がカッコイイタイミングでかっこわるいこと言ってもカッコイイけどかっこ悪い奴がかっこ悪いことをかっこわるいタイミングで言ったって何の価値もない、イッツ・マイ・ライフ

緑の複眼

Category: ~田井中ウツ 自伝「無限分の欠片のその男」より抜粋~  
 いつだったか誰だったかが言っていた。「人間正直が一番だ。だがこの社会が正直者に優しかったことは一度もない。」
 そんな世界から転がり落ちて山にこもる、登ってきた山を転がり落ちる。家にこもることが多くなったあの頃。
 寂しくないの?寂しくない。寂しくないの?寂しくないです。ホントに?こんなことを家で叫ぶ奴が寂しいわけがあるか。
 傷つきながら歩いてたあの頃。もう帰りたくなんて無いんだ。悪いことばかりじゃなかったといわれればそうだが、今だってそれを言ったら同じじゃないか。たまにちょっといいことくらいあるさ。
 純粋に純粋に光の色になるまで、光になるまで、光を超えるまで、光を超えたものを超えるまで、超光速を超えたものを超えるまで。光の速さを超えたなら思うよりも早く世界がくるから。

意固地

Category: 日記  
 こんなことをしていなければ今頃何をしていただろうか?稀によくある疑問だ。
 いろんな可能性を模索した所で所詮は夢物語。今ある現実以上の現実なんてありゃしない。そういうときには、そりゃ言ってみるしか無いのさ。「今のままでいい」って。
 仮に、仮にだけれど私が働いていたとしてある程度の収入と社会的地位があったら・・・、文面を見るだけで垂涎もののこの文章。だけど働いていたらどこか想像もしない所でとんでもないことがあって不幸になった可能性も否定できない。だからもう一度いうんだ「このままでいい」って。
 まぁ、この前提の 想像もしない所で、何らかの不可抗力で、その時奇跡が起こった、 この時点で逃げの論理であるのだが。何故なら別の道を行く現時点をもってしても明後日・・・そんな先のことはわからないからだ。それなのにそっちの道ではこうだった~っていってもそんなのこの道だっていつ起こるか、そもそも起こらないのか、何もわかりゃしない。

 分からないから人は救われる。そういうことだ。だが 分からないと、か 有りもしない仮定、なんて詭弁のガイドラインを言ってるという以上この発言の信頼度だって無きに等しい。いや、なら未来の存在も無きに等しいのか?ま、結局信じるものは強いって言うことですよねっていう・・・。

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR