真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

実質的な今年ラスト

Category: 日記  
 遂に来るのか・・・。永劫に彷徨う時の流れの終わりにして始まりを司るものが・・・。

 なんか毎年年末頃になるとこんなことを言っているような気がするけど気がするんだから多分そうなのだろう。だってマジで今23歳くらいな気がするしな。師走ですね。
 師走て旧月なんだよね。他がやたら月ってつけるのに師走だけなんか師走って変な感じ。まぁどうせそんなこと考えたところでどうせなんでもないんだからどうでもいいんだけどさ。
 
 で、早速株の話なんだけどさーこの前買った株がー200くらいの値を付けてさー、此処に来ての急上昇純資産が2倍になると思うと心が踊ってねー30分くらいかけて自宅と店を往復して売りさばいたね。この時ほど家を見せのすぐ近くにしなかったことを呪ったことはないね。ネット決済対応にしろや。んでせっせと輸送に勤しんでさ260万くらい貯まったからさくっとローンを払って公共事業をぶっ立てて余裕の散財ですわー・・・。やっぱ人生楽して儲けないとね。

 さっきプロトレーダーの俺はもう持っていないのに念のため株価を確認しに行ったんだ。そしたらなんか430とか見えたけど多分桁を一つ間違えたんだろう。見なかったことにしよう・・・。
 ・・・別に全然悔しくねーし。本気で売るなら株価が高い村にいって売るから。あくまでも遊びだからね。大体2倍になっただけでももっと手放しで喜ぶべきことだしね!!!

 現実だけでなくゲームの中でも何か妙な嫌がらせをされている気がするけど気にしたら負けなんだろう。解決できない問題は問題ではないのだから。

凍死投資凍指

Category: 日記  
 今日は寒くて指が動かないからこれで終わり。それでいいじゃないこんな日記だもの。

 ・・・でもそんな事言うともうこんなコトしてる場合じゃないってことだよな。

極寒の部屋の

Category: 日記  
 どうぶつの森で株の値段が日に日に下がっていくんだけど現実で株を買ってる人もこんな気持ちなのかな・・・。106Gで買った株が今日78Gくらいまで落ち混んでるんだけど現実だったら手数料含めないで資産の20%近く吹っ飛んだんだからたまらないな。ああゲームで良かった。この人生もゲームみたいに楽ちんな方法があればいいのにね。

 それにしてももう12月になるんだぜ。あっという間だったよね。昨日も25歳だと思わなかったって言ったけど本当に25歳なのか自分でも疑わしく思うんだけど・・・。どこかのなんとかにゃんZも冗談抜きでもう40歳くらいになってるんだろう。だってなんか本当に月日の経過が加速度的で結構マジでここ数年の記憶が無いんだけど・・・。いや、あるにはあるんだろうけど薄味過ぎてまるで記憶に残らない記憶ばっかりなんだろうな。つまりあってもなくても変わらない時間がもう数年も続いていてこれからも続いていくのだろうか。

 変わらない日々がなんでもないような日々が幸せなんてのは満たされてる人間が言うセリフだ。こんな毎日が面白いわけがない。そして失われたものは何一つ帰ってこない。つまりサヨナラだけが人生だ。つまりここからが真の人生だ。

電脳の硫黄島

Category: 日記  
 今日はどうぶつの森でオンラインで遊べる島へ行った。昼頃行った。誰もいなかった。
 この島最大で4人までだから別におかしいことじゃないけど誰もいなかった。安堵と失望の気持ちが現実と仮想現実で交差した。

 再び夕方5時くらいに島へ行った。なんと先客がいた。まぁ挨拶くらいするかと思ったら相手からの先制パンチ

「ぼくは11さいです。あなたはいくつですか?」

「ガラスの20代だよ(必死)」

 「年上ですね^^」

 俺は泣いた。自分の年齢が23くらいなんじゃないかと思ったこともそうだが何が楽しくて見ず知らずの小学生と一緒にゲームするんだよ。そんなことを考えつつ小学生の出方を伺う25歳。こっちはお前の倍も生きてるんだ。なのにお前の出方を伺うというこの謙虚さ。やはり凡人には真似できないこの品格という熱い自画自賛。
 で、なんかその後も人が入ってきたけど丁度用事があったから(よくあるいい訳でなく本当に)ちょいちょいと談笑してさっさと帰ってきたのさ。結構普通にチャットとかするのがあの島でのルールなんだろうか。あいつら天気の話とかしてたぞ。2ちゃんでそんな事話してたらお前ら(ryというけど別に僕も2chに書き込んだり基本しないし逆に2chのイメージに囚われすぎたネットでもコミュ障になってるんじゃないだろうか。一応会話の初めに「ククク・・・」って言っておいたから生半可なやつじゃないという印象を植え付けることには成功しただろうがちょっと子供には高度すぎたかもしれないな・・・。

 結論 オンラインは夜にしよう。なんでネットで見ず知らずのやつとプレイするんだよ。ネットでも知り合いとしか行動しないのが真のネト充だ。

考えるケダモノ

Category: 日記  
 いつもジャンプを買うときの行きと帰りに思うことは一つ。なんで生きてるんだろう・・・。

 いつかその答えが出るんじゃないかと期待してみたりそれが人生の転機なんじゃないかと考えていたが、そんなもの別に深い意味はない・・・と言うよりも最近はそんなこと考えても無駄だと思うようになってきた。だってそんなもの無いもん。時間の無駄。馬鹿の考え休むに似たり。
 だからこの考えの本質は別にあることだと思ってみた。穀潰しの社会のはみ出し者の俺が日頃働いている君達に代わってこの無意味な問題を考えているのだよ実は。働いている人間が自分の存在を見出すために俺らはいて、ソレを考えるんだ。だって生きることに意味なんて本当は無いに決まってるじゃん。誰だって本当はそんなことに気づいているけど大人の賢さかなにかでただ言わないだけじゃないか。だからそういうくだらない疑問にはくだらない人間が自己正当のツールにする。ソレをコケにする。社会が丸くなる。適材適所だ。これが現代の役割理論ですぞ。

 要するに何が言いたいかっていうと結局人間は思考思想の奴隷にすぎないんじゃないかってこと。

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR