真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

藤岡弘、探検隊のように

Category: 日記  
 おい、みどりの日が昭和の日に変わってるじゃねーか!!ふざけんなよ!!なんかこんなこと去年も言ってた気がするが多分気のせいだろう。気のせいじゃなかったら鳥頭ってことになってしまうしここは気のせいということで押し通さなければならないのが人生の落伍者の辛いところだぜ。

 で、登ってみました屋根の裏側。結論から言いうと覗きこんですぐに戻って来ました。だってめっちゃ埃っぽいんだもん。ちゃんとマスクと手袋はしてみたけどよく考えたら服が汚れるの嫌だったし狭いしそもそも強度もわからんし、つまり素人が入るのは躊躇われる世界だったんだもの。ただ、なんかよくわからんあの何かから光が射してて言うほど真っ暗じゃないことは分かった。そして変なビニールがやたら大量にあることもわかった。
 だから何なのかって言われたら入ってねぇんだよこの野郎ってことですわな。特にそれらを知ったからといって何かに役立つかと言えば役立たないし、つまりほぼ徒労ってことですわ。

 結論 餅は餅屋 出来ないことを無理にすることはないということっすね。だから出来る範囲で家を守ろう(誓い)

オープンザフロア

Category: 日記  
 巨人の星ってひょっとして苗字の星を以ってそう言ってるだけでもしも俺が巨人の星の主人公だったら巨人の佐藤になったりしねーかなーってそんなことを考えてた月曜日・・・。いや、巨人の星を目指すとかあの巨人の星のようにみたいなセリフからいってそういう隠れた意図はあっても主題がそうではないんだろうけどね。

 最近ネズミに翻弄されている方な気がする我が家だが俺の部屋の物音はなんか外で風が吹くのと連動しているような気がしないでもない。そして2階の押し入れをふと見上げるとやはりそこには屋根裏への小さな穴みたいなのがあったんよね。
 うーん、このオラがやらねば誰がやるてきな状況・・・嫌いです。で、早速蓋を外してチラッとだけ見てみたんだけど顔を突っ込んだくらいじゃ全然わからん。この空間埃っぽいし暗いし狭いし天気も悪くなってきたし・・・また今度にしよう(提案)
 なんか蓋を取った入り口周辺で変なビニールに囲われてる感じだったんだけどコレが物音に関係してるのか?だったら屋根裏に風が吹き込む状態になってる可能性もあるしそれもそれでまずいよなぁ・・・。ネズミは1階には確実にいたはずだしどっちにちてもピンチだ。有史以来我が家最大のピンチだというのか?

 しかし自宅警備していて数年、ついに外敵との遭遇戦になるとはたまげたなぁ。ま、いざとなったら催涙ガスみたいなのを天井に放り込むだけで解決するはずだし余裕だぜ。ま、何が言いたいかというと変わらない平和など存在しないということだ。

亡念のなんとか

Category: 日記  
 やっべージャンプの発売日が土曜だってこと忘れてたわ。これはやってしまいましたなぁ。

 逆に言えば・・・今日はそれ以外に特に語ることが何もないってことだ!!!!!!

 まぁ世間ではゴールデンウイークらしいじゃん?火水木金って平日のくせに偉そうなこと言うなよなってのな。僕もゴールデンウイークらしく日記を書くのを休むべき・・・。全く関係ないけどNHKはゴールデンウイークっていわないで大型連休っていうよね。多分何か不都合があるんだろうな。NHKだし。

 ま、そういうわけでジャンプを買いに行かなきゃならん。休日に外出するとかありえないっすわ。

なんだか腹が痛む

Category: 日記  
 何かに当たったということなのだろうか・・・

DVC00001_20130427171858.jpg

 当てたやでー

 つってももらえんのTシャツかよ。でもよく考えると店でもう一本って店の利益とか商品管理に対して今までどうしてたんだろうな。うちの店で買ったものしか交換しない駄菓子屋みたいなネタをこち亀とかで見たような気もするがよく考えたら店からしたら当たりなんてひとつも出ないほうがありがたいもんな。

 その点チョコボールはちゃんと自分のところに送りつけさせる分しっかりしていたということなのだろうか?チョコボールといえば子供の頃道端に落ちてるチョコボールの箱にはエンゼルが高確率で付いていたのは何故だったのだろうか・・・。町固有の妖怪でも住んでいたのだろうか?

 妖怪エンゼル散らし 小学生の通学路にエンゼル付きのチョコボールの箱を捨てていくにくい奴 金と銀の比率はまさかの1:4、超高確率である。

 それは別として公式見てきたらなんか送るタイミングで貰えるシャツが違うらしい。そんで今のやつは何か平凡なデザインで特筆するものもないし次回応募しようかなぁ・・・。次の切り替えは5月末か・・・。ま、まだまだ時間はあるし大丈夫大丈夫。


 アカンこれフラグや・・・。

獣の槍は地下にありましたね

Category: 日記  
 というわけで数年ぶりに屋根裏を覗きに行ったわけだが・・・物で一杯で満足に歩けん。しかし今日の激しい雷雨の間隙に響く謎の怪音。・・・これってマジでネズミか?たまにもっと大きな生物の出すような音が聞こえるんだがマジなんなん?不安が募る。

 で、実際屋根裏には特に形跡がない・・・かなぁ?隅々までは見てないけどどちらかって言うと屋根裏の外側の空間辺りから音が聞こえる気がするんだよなぁ。それってつまりお手上げじゃん?屋根裏部屋で強力なお香とか焚いてみたりしたら効果あるかなぁ・・・。何もかもが推測の話で辛いわ。

 そういえば一応の対策として猫の鳴き声を定期的に流してるんだよね。まぁ、なにをふざけたようなことをと思うかもしれないが実際気休めだもん。別に猫の鳴き声くらい僕は気にしない。むしろ猫は可愛い。犬も可愛い。小動物はみんな可愛い。2次元の女の子も可愛い。可愛いものが嫌いな人がいて?ただし目に見えないところに居るであろうネズミ野郎、てめぇは駄目だ。

 今日の総括 猫の音声を流してればとりあえずは大丈夫だろう多分。屋根裏の蓋を開けっ放しにしてて万一ネズミが出てきたら嫌だけど一々締め直すのも面倒というこのもどかしさ。

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR