fc2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

最古の職業 それは無職だ

目は脳以上にモノを見る

Category: 日記  
 先日の花見であったこんな会話。
「夜で暗いのもあるけどそもそも視力が悪くてよく見えん。」
「俺も俺も。」
「俺も俺も。」
 お前らホント何しに花見に行ったんだよ。

 そんなしょうもない話だったが僕がメガネを有事の際以外にしないのにはちゃんとした理由がある。家の壁や廊下や階段の隅が意外と汚いんだ。
 まぁ、こういう風に言うと綺麗にしろって大体のやつが思うだろうけど、そうでもあるけどそうでもないんだって実際。小さな傷とかも何十年も住んでればできるというもの。思っている以上に世の中は汚いって俺たち二十数年の人生で学んだろ?デジタル放送で映ると意外とどいつもこいつも汚らしい顔してるだろ?人間の肌にはダニとか細かい虫が沢山共生してるんだよ。
 そういうことだよ世の中。ただ目をそらすんじゃない。知らなくていいことだって世の中にはあるってことさ。
 俺は知っている。部屋が汚いことを。テレビも隠したくても隠せないものがあることを。花より団子だということを。法定速度で走ると遅いといわれることを。山本昌の本名は山本昌広だということを。世界はこんなにも醜いと。

 結論 真実とは無慈悲である。半端な期待こそが最大の敵だ。期待するか諦めるかはっきりしとけってことだ。
スポンサーサイト




« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかないがん細胞

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR