真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

俺の夏休み

Category: 日記  
 8月も終わりセンチメンタルな秋の風の吹く9月へと時は移ろい時間は流れ人も変わってゆく。それなのに何故か俺の夏休みは終わらない・・・。東京でも8月中に終わる夏休みはあるらしいね。

 まぁ、今更そういう冗談とも本気ともつかないことを言ってもなんとも言えないんだがまぁそういうことである。思えば遠くへ来たもんだ。あの頃どんな大人になるのかなんて考えなかったがまさかこうなるとはね。
 今まで度々言ってたけど僕はなりたくないものになって来た経験というものがある。中学生の頃はに高校生になんてなりたくなかったし高校生の頃は大学生にもなりたくなかった。大学生の頃は当たり前だがニートや無職や社会的弱者にだってなりたいなんて思ったことはない。
 だがそれが今ではNHKにようこそから出てきたリアル佐藤くんだのウシジマ君のフリーターくんだの酷い有様にして言われようである。やべぇよ・・・やべぇよ・・・。
 
 まぁ、それはそれとしておいてもね、最近思い出したことがある。それは僕のなりたかったものだ。それをランキング形式でこれから大発表しちゃうぞ☆

第三位 ジロー    キカイダーの主人公ですね。ギターを背負って街を放浪したいという気持ちの権化。

第二位 ウルトラマン  そりゃウルトラマンになりたくない奴が居るのだろうか?いや、いない。

第一位 風    風にーなりーたい。言葉の意味そのままですね。だって風は自由だから・・・。

 なんていうかこれだけを客観的にみると比較的最近まで白馬の王子様を待ってるの(はぁと)みたいな女の子()と何ら変わらない程度の思考で生きていたのではないかという事実にちょっと気づいてしまったわけだがそれを今更とやかくいうことでもあるまい。
 大事なのは・・・なりたいものには具体性っていうものが存在しなかったことだ!!いや、仮にあったとしても出来たとは言わないけどね。いや、ある意味では凄い具体性があるんだよね。自由に生きていたいというな・・・。

 まぁ最近は比較的自由に生きてた気がするようで本質的にはしてない気もしたけど生き方の指針は人生の結果とは乖離することがある。この自由研究を提出する先を僕にくーださい。

人間 島耕作

Category: 日記  
 Q.人は一体何のために生きているのかという以前に人間とは一体何なのであろうか?

 A.貪り喰らうもの

真贋チャンス

Category: 日記  
 東京に来て思うことは・・・やたらアゲハチョウを見る気がする。・・・そこはかとなく感じるノスタルジー。まぁ、一言でアゲハチョウっていってもそれが本物の純正のアゲハチョウとは限らないけどね。虫って意外と細かく分類されるからね。アゲハとキアゲハの違いを僕は知りません。

 だってねぇ子供のころトノサマバッタとトノサマバッタモドキの区別なんてつかんかったでしょ。いや、むしろモドキとかいう偽物を捕まえた現実を認めたくないから全部トノサマバッタでええやんって思ってただろ?そういうことだ。
 大人になって買い物するときも偽物のブランド品とか紛れていることもあるだろうし虫取りは本物のブランド品を見定めることの練習だったんだろう(適当)

 そして気付くのである。本物が絶対にあるとは限らないと・・・。真実が幸せだとは限らないのだということを・・・。

おもろねーわ

Category: 日記  
 生きるのってなんでこんなにめんどくさいんだろう

デンジャラスメル

Category: 日記  
 夕飯の時に切ったおそらく玉ねぎであろう臭いが左手に残って凄くテンションが下がった。

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR