真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

理詰めからの人生初手降参

Category: 日記  
 また個体値を間違えて卵を作って小一時間ほど時間を無駄にしてしまった・・・。なんてもったいない・・・。
 はい、嘘ですね。別に全然もったいなくないです。

 ポケモンをしているとまず型を考える事から始める。とりあえず使いたいポケモンを見つけてwikiを見てまず素早さを見て仮想敵を考えて技構成を考えて相手の型を想定して抜けるか抜けないかを考えてヤケモン化するかしないかを考える・・・。
 んんwwwこれが論者たる我の基本思考形態ですぞwwwww

 まぁなんJと同じでこういう言葉を使うのは結構楽しい。なんていうんだろうね。ロールプレイ的な?
 まぁ細かい理由は別にどうでもいいけどたまにこういうことをしたくなるんですぞwwwww我のヤケモンは現在2体www異教徒の下僕も2体ですぞwwwこれでダブルバトルがプレイ出来ますなwwww
 しかし2Vや3Vから4V5Vを地道に交配してると一日1,5体くらいしか育成できないのが苦しいですぞwwww時間は沢山ありますが甘えは許されませんなwwwwwwwww

 はぁ・・・クワガタみたいにポケモン一体1000円とかで売れねーかな・・・。

冬(1年ぶり27度目)

Category: 日記  
 ポケモンやってたらフリーズしやがった。幸いにもセーブしてすぐだったが俺の30分位返せやマジで。今の時代フリーズとかはやらないんじゃボケ。
 ・・・今日はすごく寒かったから機械もフリーズしたのかもとか言おうかとも思ったがこの季節の機械は暖房器具だからね。3DSもちょっとくらいは発熱してるし暖房器具のくくりでいいんだろう多分。PCと3DSでツインターボじゃい。・・・何もフリーズした理由になっていない。

 そういえば今日買い物に行った時に生姜が見つからなくて店員に聞こうかと思ったけど「生姜がないんですけど・・・」っていう言葉がどう考えてもギャグを誘っているみたいで結局自分で探して帰ってきた。一人で5回くらいどうやったらギャグっぽくなく生姜を探している旨を伝えられるかを考えたけどなんかそういうのも滑稽なんでぶっちゃけ半笑いになってたけどよく耐えたと思った。でも滑稽な人生だということに変わりはなかった。

 で、26度目の冬かと思ったけど年齢って周年だから次は27回目の冬なんだなぁって思って冬が先に来るとかちょっと南半球っぽいなぁって思ったけど本当になんの意味もない考え方をしていると思って滑稽だと思った。変なところで真面目だと思った。石川賢だと思った。

無窮の無休

Category: 日記  
 ミラクルで遊びつつポケモンの厳選作業をしていたら一日が終わってしまった。古いポケモンはどうせ持ってこれるし教え技もあるから厳選する理由は特に無いので新ポケをとりあえず厳選。
 とりあえずいたほうが良さそうなゲッコウガとファイアローの厳選をしていてアローは5Vが比較的簡単に出たけどゲッコウガがメタモンじゃないと夢特性が遺伝しないことを失念していて数時間無駄にする痛恨のミス。ようやく♀夢が出来たけどなんかもうめんどくせぇ・・・。とりあえずもう一匹メガ進化できるし素材があるサーナイトでも作ってBP稼ぎに移行しようかな。

 スロット打つのもこういう作業も久しぶりにやると意外と続くもんだ。明日も明後日もまだまだ厳選できるぞ俺はー!!!

 今日からポケモントレーナーって職業を自称するんで誰か一緒に仕事したい方は連絡ください。僕が脇で賑やかす位のことはします。
 ・・・昔1時間1000円でオッサンレンタルとかあったし誰か雑談でも散歩でもショッピングでも時給1000円で雇ってくれていいよ、オッサンじゃないけどな!!(震え声)

奇跡(100)

Category: 日記  
 ポケモンのミラクル交換が意外と楽しい。たまーーーーに5Vくらいのが流れてくることがある。まぁ正確には100回くらいして1回だけだけど。まぁ、それは稀有な例としても3Vくらいは結構ポロポロ出てくる。一応手持ちのメタモンと合わせれば主要ステ5Vまでなら比較的容易に出来そうだしええことよ。
 そんで昨日からトレードしまくったらボックス1つ分くらいの使えそうなポケモンゲットしたぜ!!こっちは野生の産直ポケモン流してるけど最近始めたから勘弁な。

 で、ミラクルしてるとよく見るのがイーブイとフカマルとピカチュウとヤナップと夢じゃないヤヤコマ。こいつらを見ると腹が立つ。とくにヤナップとかいうクソ猿。こいつを流すのだけは完全に悪意がある。あとガブリアスももういい個体値あるんでNG。まぁみんな厳選してるから余ってるんだろうけどな。
 ただミラクルでもうひとつ腹がたったのがNNが「アホ」のポケモンを送りつけられた。なんか苦笑いするしか無いわなこんなん貰っても。即行で流したけどよく考えたらよこした奴も横流ししただけで被害者だったのかもしれない。
 ま、どうせ顔も名前も知らんしどうでもいいことなんだが腹がたったけどアホくらいだとちょっと面白かったわ。変に凝った下ネタとかでもないと逆に微笑ましくすらあるよな子供っぽくて。

 あとやたら性格が陽気のポケモンばっかり流れてくるのはメリケンだから陽気流してくんのかとちょっと思ったけど今の主流って意地っ張りじゃねーのか?最近は最速調整が流行ってんのかねしらんけど。

 はぁ・・・ポケモンバトルしてたらお金増える世界に行きたい・・・。

作業するための作業

Category: 日記  
 ・・・何もしたくねぇ。何もしたくないからメタモンを捕まえる作業に没頭しているとゴチミルがゴミチルにしか見えなくなってくる病気を発症してしまう。してしまった。
 プリンもゾロアークもモロバレルもムカつくんじゃ!!!!

 はぁ・・・スターフォックスしよう・・・。

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR