真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

来年、そんな先のことはわからない

Category: 日記  
 理想
「・・・なぜお前がここにいる!?」

「待たせたな!」


 現実
「・・・なんでいるの?」

「・・・はぁ。」

「あ・・・(何かを察し目を逸らせる)」


「あ、どうも急に来ちゃったけどお久しぶりです・・・。」

 何故なのか?


 そういう訳で今年お世話になった方々ありがとうございました。迷惑をかけた方々申し訳ありませんでした。

 来年は誰からも尊敬されるような人間になりたいです() 

第三回パチスロレコード大賞

Category: 日記  
 まぁそういうわけでね、年の瀬が迫ってきてなんか忘れてるなぁと思ったらこれでした。今年もねぇ・・・スロット全然打ってないからねぇ・・・気づいたら年末だもんね。もうウルトラマンウォーズでいいかと思ったけどあの台BGMが小さすぎてあんまり歌が聞こえないんだよね。あとアーク最深部ってウルトラマンのOPのオーケストラアレンジなんだよね。音小さくて全然聞こえないんだけど。

 まぁ、そういう訳で今年は大分志向を変えましてねタイトルを変えました。パチスロです。パチンコもOKです。よっしゃ!!

 ま、そういう訳で今年の大賞は・・・
 大賞 Tiger fire


 タイガーマスク2はこの曲を聞くためにあるんですわ。あのタイガーが車に乗ってイントロが来てはい、スタートっていう一連の流れは凄くいいとてもいい。カッコイイぞタイガー。お前の力を見せてやれタイガー。俺は応援してるからたまには当ててくれタイガー!!!!

 ・・・実はもう一個あるんだぁー!!!
 大賞 だぁー♡


 これ曲名これで合ってるんだよね・・・?まぁそれはそれとして異種格闘技戦もーどのゆるゆるでふわふわのいい意味で頭が悪そうなこの曲です。いい意味で頭が悪そうな曲にいい意味で頭が悪そうな演出が合わさり一見最強に見えるが頭がおかしくなってやはり神台に見える。

審査員特別賞 defeat

 
 ニューギンとかいう恵まれたクソ台メーカーから繰り出される奇跡の一発。なぜ森進一をこんなふうに使おうと思ったのかという点を考えるとニューギンの闇は非常に深いようにも感じるが、そういうナイーブな気分をふっ飛ばしてくれるのが進一が活躍したであろう後のこの大当たり中という謎の矛盾。

 何でこの曲が無いんだとか言われても当たり前だけど僕が打った台の事しか知らないからね。何でもは知らないさ、打った台だけ。しかし前に言ったけどこの台共はフルスペが去年出たような気もするギリギリのラインだからね。
 まぁ、別に細かいことは気にしないけどさそこまで厳格な賞でも何でもないし。っていうかタイガーのスロも出てたからTiger fireでスロでもいけるかと思ったらスロには使われてないらしいし。ファック。

 まぁ、パチでもスロでも当たれば嬉しいし当たってからテンションをぶち上げるシチュエーションを作るっていうのは大事なことですわ。その意気軒昂な空気作りに大事なのはBGMですわ。やっぱ良いところがある台っていうのはついつい打っちゃうからね。

 まぁ何が言いたいかって言うとライダーとかウルトラマンとかキン肉マンとか原作あるのに原作軽視のかわからんBGM使うメーカーは反省しろってこと。・・・京楽テメーのことだよ!!

 あともう一個腹がたったのがこのTiger fireアップしてるのがあずにゃんzだっていうことかな。
 おいぶっさ、早くあの大当たり中の「男の道は苦しみの道ー」って始まる曲も上げろやこの無職が!!!!ついでにタイトルも教えろやこの無職が!!!!!!

Rainbow Breaker ZERO

Category: 日記  
 やぁ、また日記を書けないような不測の事態だ。最近どうも右目の裏が痛くてくも膜下出血の前兆とかじゃないかと思って戦々恐々としていてだね、もしも不意に更新がとまったら死んだと思ってもらって多分構いません。

 で、それは理由じゃなくてですね。理由はやっぱりこれなんですわ。


 SPを1回引ければEDと合わせてここまで伸びる・・・。



 いや、またレインボー・イン・レインボーを達成してSPバトルラッシュをそれ含めて二度引いてこの枚数。ただここまでしても未だに万枚出ないんだけどおかしいなぁ・・・。逆に前に8700枚出た時どうやってそんなに伸びたのか・・・。ちなみに引き継いだ時にもう2000枚近く出てたので自分で出したのは7700枚くらいです。マンで万枚出すのは難しい(大真面目)

 コレでまたしてもマンで余裕の大勝したしやっぱ僕はマンプロですわ。プロっていうかむしろもう名人?マンて実はプラズマで設定が6になるんじゃなくて虹を引く度に機械割が10%くらい上がる仕様なんじゃないですか?こんくらい調子に乗っても許されるくらい出してるだろう。
 あ、やっぱり虹は今日は消えていました。まぁ今日で三日目で二台あったし僕のせいでもあるだろうけど僕が悪いわけではないぞ。むしろ消えるまで毎日拘束されるのを一日でまとめて回収したんだからむしろ感謝されてもいいはずだ()こっちとしては長く打てたほうが日当分儲かるし消えたほうが損だしな。
 あれ?そう考えると地味に俺だけ損している・・・?まぁこちとらノーリスクだからね。仕方ないね。他人のために頑張れる僕はきっと社員になっても有能なんだろうなぁと思いました()

 東京のゼロとかいうマンを打つ聖人   北斗の拳?う、頭が・・・。

 まぁこれで今年を越せることが確定的になったし大掃除の手伝いをしとけばしばらくだらだらしてても大丈夫だろう。とりあえず風呂に入ってゆっくりと寝よう・・・。

ナイトじゃないから恥ずかしくないもん!

Category: 日記  
 なんとなく去年の日記を読み返してみたら大体同じようなことをしていて悲しくなった。だがふと冷静に考えなおしたら別に年末に限らず殆ど毎月毎日こうだったのではないかという衝撃の事実。・・・ほんと現実は日記より奇である。

 まぁそんなわけないだろうという熱い自己批判は置いておいてそろそろ年末だし恒例の今年を漢字一文字で表すということを僕もします。栄えある栄光の一文字は・・・

 「金」  です。

 別にね、今年とか去年とかそういうの関係なしにね、ただ一つですよ。お金がほしいんです。実際二回も選ばれてる由緒正しい文字だからねこれ。
 ただ、そう言う事言うと別に今年の文字じゃなくね?っていう根本的な疑問は生まれる訳ですがそれはいいんです。だって年々お金というものの存在が強くなっていくんだからな。人生のウエイトが増しているということですわ。そもそも私的なだからね。これが仮に婚活真っ最中のオッサンとかだったら「女」でも別に何の問題なく思うでしょうよ。

 ま、それにねぇこの国で言ったらまたどうせ中途半端なネガった漢字が出てくるよ。それくらい今年は何もなかったからな。あえて言うなら「今」を推しておきたい気もするけどな。唯一話題になった五輪は二文字だから出て来なそうだし良かったね。まぁ別にあれ国民的な行事とかでもないしまぁニュースで見てふーんて思うためにある程度のもんだしね。



 って念の為ググったらもう今年の漢字「輪」って出てるじゃないですかやだーっ!!


終わらない人生の開店休業

Category: 日記  
 あまりにもポケモンが繋がらないから久しぶりにモンハンをやってみたらリンクに変装セットが出ていてつい素材集めに熱中してしまいました。どうせなら剣と弓両方を装備できる新システム搭載しろやオラァ。

 結局こんなことをしていて今年が終わるのか・・・。

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR