真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

運命という名のノーチャンス

Category: 日記  
 今日買い物をしたらレシートに高橋美佳子って書いてあって一瞬本人かと思ったけどよく考えたら本人なわけないよな。
 でもあるかないかの2択なら50%で当たるはずだからやっぱり本人だったかもしれないなぁ・・・。

 そういえばDMMポイントエナしようとして今日が期限だったんだけどやっぱり誰も登録してくれなかったなぁ。
 有るか無いかの2択なら50%だったのになぁ・・・。引き弱いなぁ・・・。

 いやぁ、昨日ヒキを使ったから今日はこんなことをしていっていう下らない言い訳を考えてたっていう話。

運命という名の確率

Category: 日記  
 今日さぁ・・・乙女3でSTだけで17連したけどこれっておかしくないですか?あ、もちろん万発出ました。1パチで。

 いや、別に当たって嬉しくないわけではないんだけど約1/20を11回転以内に17回も当てるってなんかスロで例えると豪炎のなんとかモードとかオーロラの大航海とかだったら50連とか100連しててもおかしくないんじゃねーかっていうことを考えてたら遥か昔に蒼剣RUSH13か17連単とか河合130連だか140連とかしていた輝かしい栄光を思い出してなんかナイーブな気持ちになったわけです。

 別にありえないことじゃないけどあり得るかあり得ないかで言えばあり得ないよりのことだからね。
 まぁ確率以上に引けることも引けないことも何度も体験してるけどさ。むしろそんなの当たり前だけど1/100の当たりでも小役でもなんでもキッカリ100回転インターバルがないと引けないわけじゃないからねぇ。
 ただ乙女アタックの突破率が4割ちょいだと考えれば4割を17連続で引くって俵8連どころか俵16連レベルですよ。
 そんなこんなで過去の履歴見てたら最大連が23連だからこれより連してたことがあるのかと思うとよくやるわと思うわけです。

 そんで何か今日の遊戯で10回目のプレイって出て総回転が13224で当たりが229回だから一度打ち始めると平均23回当たるまでは帰らないって言うことらしい。凄いんだか凄くないんだかまるでわからない。
 しかし2パチで3万負けたことを忘れれば大分勝ち越している気がするんだけどな。逆に言えばそれがあるから勝ち越している気がするにとどまってるんだよなぁ・・・。
 まぁ、細かくあの時の負けがなければとかどうのこうの負けた記憶だけ消せばそりゃ誰だって勝ち越してる計算になるわけで、自分で言ってても結構しょうもないことばかり言ってるなって言ってから思ったりするわけです。

 んで最近隣の台とかの演出にまで詳しくなって隣の台の演出をちら見して「これ当たったら切腹して謝罪するレベル」とか考えてる人間がいたら僕ですのでテレパシーで見つけたらジュースをおごって下さい。
 っていうかむしろ最近隣の台とかの熱い演出脳内フローチャートが出来てるから如何に早い段階でハズレると予測を立てて無駄にボタン連打してるクソババアとクソジジイ共頭わりぃな惨めだなザマァねぇな・・・とか思い始めて心が荒んでるなぁって思うわけです。
 まぁ無駄に連打してるんだから頭も悪いし惨めなのは当然なんだけど無駄に罵倒するんじゃなくて頭から当たらない理由を論理的に構築してその上で無駄なことをしているって言ってやるのが正しい思考回路だからね。仕方ないね。妥協は許されぬ。 

 俺は悪くない。頭の悪いお前が悪いんだ。当たらないと見たら即保留を溜めて当たると見れば即止める。止め打ちはしっかりする。これだけでも1円でも一食分でおかずがひとつ増えるくらい出玉に差は付くぜ。やらない奴はアホ。遊びとかいうならゲーセン行けや。
 1円だからとかそういう問題じゃないからな。たかが1円。されど1円。1万円だって1円の集合体なんだからさ。

 ・・・皆さん。ホールに居る人間はダメ人間しかいません。ただ同じ穴のムジナだけど同じムジナではないのさ。

迷々流々

Category: 日記  
 やっぱり20円のスロっていうか比較的拾えるサミー系列の台がどうにもクソ相性が悪い。
 北斗は言うに及ばっていうかまずあれが数千円で当たることが無いし攻殻は今まで数回拾って1ゲームも乗せたこと無いし即連したこともない。まぁすぐ捨てるっていうのもあるけど攻殻だけで結構負けてる気がするっていうか今日も2台拾って2台とも負けたしな。
 エウレカはエナは向いてなさそうだしついでに言うとバジ絆も初代みたいな天井だしエナはあんま向いてないんじゃねーか?
 うむ。打てる台がない。もういいふて寝する。

 こんなことしている場合じゃない・・・。

 なんかそういうことを考えてるとまぁピンチになれば死ねばええねんって気軽な気持ちで毎日生きてるけど今まで結構な回数ピンチになって同じ数だけ瀬戸際でどうにかなっているという経験がものすごく自分を甘やかしている気がする。
 絶対そう簡単に死ねないし絶対に今もピンチは継続中である。それなのに賭博という運否天賦な毎日に埋没している日々。

 ・・・人間ってホントろくでもない生き物だよな。俺が悪いんじゃない。俺を産んだ人間という生物そのものが悪いのだ。風邪のウイルスが世界の誰の役にも立っていないのと同じように人間という存在もまた諸悪の根源にして絶対悪というに相応しい物なのだ。
 私が悪いのは人間だから悪いのであり私という一個人だけが悪いように言われるのははっきり言って異常だ。

 何だかんだ人に文句行ってストレス発散してるようでこういうしょうもない事を書いてる時が一番虚しい。

塵アクター

Category: 日記  
 はぁ・・・なんかまた右側頭部がいてぇ。この痛み・・・死にたいとか生きたいとかどうこうじゃじゃなくて死ぬかもしれん。まぁ死なないだろうけど。

 そういえば今日久方ぶりにパチの島にフラっと行き着いてついにシンゲンカスタムを開放しました。ついでに今日も余裕の万発以上出ました。1パチで。おわり。
 いや、人の金で打つと出るとか言ったけど自分の金でも1パチだと妙に引きが良くなるんだよなぁ。どうせなら20円の時に出て欲しいのはやまやまだがまぁポンと一万円ちょっと貰えただけいいんだけどさ。

 だって今日だけで猪木のへそ時短直撃1%にタイガーと乙女の時短抜け最終電チュー保留で当たり引いたりスレイヤーズでST1回転目にへそ転落したりなんか妙なところを連続で引いてた感じだったな。あ、スレイヤーズは噂に違わぬクソ台でした。
 スロで言えばゴッド2回は引ける位だろう。まず猪木が初当たりの1%って時点ですでにゴッド以下の確率だしな。通算2回目の全回転でした。乙女も15回で16R2回も引いたし平和って凄く相性が良いんだよな。百花繚乱の甘も早くどこかの1円に送り込まれねーかな。

 なんかすげー何の変哲もない日記らしい日記だったけど何が言いたいかって言うとシンゲンカスタムが開放できて凄く嬉しかったです。
 あとさっき電話でカーチャンに仕事しろって怒られました。せめて20円でもっと勝てれば胸を張って仕事してるって・・・言えるわけないね。どっちに転んでも仕事とは言いませんね。
 まぁスロットで仕事って言うならライターとか雑誌編集とかなら名乗れるんだろうけど、だったら誰か雇ってくれねーかな。いやー雇ってくれるなら仕事するんだけどなぁ(二並感)
 いや、でも最近肩と腰もなんか良くないしそもそも働けるのだろうか・・・。いや、働けばもっと体のメンテナンスに金がかけられるはずだし・・・でも働いてたらそんなとこに行く時間も無くなったりして・・・。
 行動する前から不安ばかりじゃ何言っても意味ねーよな。

 まぁ、何が言いたいかって言うと親不孝してごめんなさい。結構まじめに生きてたつもりだったけどどうしてこうなったんだろう・・・。

狩りはここまで進化した(サイクルが)

Category: 日記  
 おいカプンコ!!!
 まだ半年も経ってねーのに4G発表とか早すぎんだろ!!!


 いや、マジで早くね?今までのサイクルって少なくとも一年半くらいは経ってなかったか?とりあえず発表しちゃいましたってか?カプンコさんは無理難題を仰る。

 だって逆にそんなすぐに新作出せるんなら4の発売日にはもう開発にある程度ソースを割いているって言うことなんだろ?
 そりゃエンジン同じだからってサイクル早めすぎだろお前。スパロボ新作早く出せっていうのとは違うんだぞ?
 結局4にバルカンまだ出てこねーじゃねーかおい!!聞いてんのか!!!小野見てるか?!!!結局ネットプレイ以外してねーぞこら!!!!!!!

 ・・・ま、どうせ発売はまだまだ先なんだしそれまでには大金持ちになっているだろう。
 で、今調べてみたけど2と2Gも一年くらいで発売したっぽいしよく考えると1年に1本ペースくらいならどっかのコナミのスポーツゲーと同じくらいと考えると冷静によく考えたらそんなに早くないのかもしれない。
 まぁ、でもP2はPSPの救世主としてさっさと出せとか出すとかいう思惑があったのかもしれんが3DSでそんなに急ぐ必要があるのかはよくわからん。どうせ素人だもん。そんな会社の都合までは知るわけがない。分かるわけがない。業界人になるしかない。
 知らないことを想像で考えてもしょうがないもんな。マンの虹を消さない店が何考えてるのかわからないのと一緒だ。まぁ少なくともマンの場合は店長がバカっていうことは分かるんだがバカの考えなんて理解できないからね。
 自分で言ってなんだが似てるようでちょっと違うかもしれん。

 まぁ何が言いたいかって言うと昨日の今日で島風2匹目をゲットしてなんとも言えない気分になったってこと。

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR