真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

どうしようもないクズのゼロ

Category: 日記  
 なんか今日は疲れていたのかつい昼まで寝てしまったが疲れているから寝ていたのであって寝た時間が長いからいつもより別段疲れが取れたわけでもなく気だるい朝でした。昼でした。ファック。今日もずっと片付けでした。ファック。

 そういえば昨日艦これしていて初めて時間がないわけでもないのに南西クエストを諦めました。
 用事でちょくちょく外したのはそうけど3時間近くかけてクリアできないとかこの羅針盤は絶対に壊れていると思いました。っていうかやっぱりクエストを受けていると露骨に目的地を避けているのは錯覚じゃなくて現実だと思いました。
 だがしかしついに潜水艦5番目の潜水艦の8ちゃんがゲットできたのでプラマイゼロと思えば気分も少し晴れやかだが両方できればもっといいのだからそういう慰めは所詮は慰めなのであるよ。ゼロイズperfectionist.

 そういえばまた僕の生活状況が二転三転しているので僕を匿ってくれる近所にホールが複数あって30歳以下でちゃんとした職についていて少しくらい駄目な人間を養ってあげたくなる奇特な女性がいたら連絡して下さい。一緒に住みましょう。

 ・・・こういうことをとりあえず思いつきで書いてはみるがどんな顔してこんな文章書いてるのかと自分で思うけどまぁ淡々と無表情で書いているという事実を鑑みるとやはり滑稽という他にないよなぁ。
 まぁ俺の人生とか所詮はそんなもんなんですよ。世の中ってそんなもんだしそんな世界の一部の俺なんてこんなもんに過ぎないのさ。
 俺も悪いし世界も悪い。それでいいじゃないか。

 人と人との出会いという宝くじに賭ける・・・。街でナンパでもしたほうがまだ確率あるよな。
 いい年してこういう発想だから怒られるのか俺は。いい年していい年してって言うけれど世の中の老人が増えていたら相対的にまだまだ俺は子供のはずだ。そう考えたらちょっと元気でた。だから何なのかは知らん。

私の頭の中の練り消し

Category: 日記  
 今日ショックだった事 余裕ぶっこいてよりにもよって最初の1回目のスイカを華麗にこぼしたこと 上段赤7テンパイで華麗に赤系ボーナスだったこと
 今日嬉しかったこと 戦国乙女が2台並んでMBで落ちていたこと 
 今日悲しかったこと その店がこの時代に貯メダルすら出来ないこと
 今日してやったこと それに1000円追加すれば中景品に出来ると気付いたこと

 で、相変わらずだけど昼ごろにはなんか書きたいことが有ったはずなのに家に帰ると何を書くか忘れてしまう件について。これが若年性痴呆というものだろうか・・・。
 なんか不愉快でない程度のちょっとした日記を埋める程度の小話が有ったはずなのに思い出せない。凄くもどかしい。このもどかしさは一体何なの・・・?何なのっていうか普通のもどかしさそのものだよなっていうね。

 まぁ、そんなこんなで今日も今日で色々あって物件を探していてちょっと気分が高揚したけど昨日書いたことが昨日の今日で夕方にはそれが無駄になりそうだというなんとも言えなさ。

 人は一人では生きられないらしいがやっぱり一人のほうが単純なのである。俺はシンプルでありたいが世界がそれを許さない。一人で生まれて一人で死にたかった。
 自分で言ってちょっとかっこいいかもとか思っちゃったぜ。

無職の価値は・・・

Category: 日記  
 やぁ、またなんだ済まない。同一演出も4回までって言うしな。謝って許してもらおうとも思わない。

 うん。で、まぁ同一演出も4度で当たりってアルぜがシャドハ辺りでやりだしたんだっけかね。
 たまにはって言うかそろそろって言うかシャドハの新作出してくれないかねぇ。まぁ普通に今シャドハがおいてあっても打つけどさ。

 で、今のノーマルの台で4連続演出で考えてみたらペンペンが3回登って来て4回目にチラ見せで帰るって思いついたけどあのチラ見せが腹立つんだが。
 お?スイカで12枚か?って思った瞬間帰るってさぁ・・・ね。当たらないのは別にいいから12枚寄越せよカスって見る度に思う。
 なんて言うかあれだよね、レア小役予告予告かと。ステップ2とか3でリーチすらかからないパチンコを彷彿とさせる腹立たしさである。
 っていうかここまで言ってアレだけどアレほんとにスイカとか引いた時ってチラ見せってかレバオンですぐに上に来てる気がするしチラっとした時点で外れだったような気もするしまぁ別にそんな細かいことどうでもいいんだけどな。どうせ適当には押さんし。

 で、最近無職なことを活かして家の片付けばかりさせられたしていたわけだけどやっぱ引っ越しってダルいね。自分の私物なんてスーツケース1個くらいだからこういう時身軽で楽ちんである。その分他をやらされているとかそういうことは言ってはいけない・・・。

 まぁ、電子の申し子じゃないけどとりあえず本とかなんでも嵩張るものは全部データにしてパソコンと服だけあればいい状態になってしまえば人間簡単なものである。
 よくそれだけじゃ不安っていうが怖いならバックアップ取って常に小型バッテリー持って水に近づかなければPCに頼りきった生活もほぼ安泰と言っても過言ではないだろう。別に財布も持たず全部電子マネーにしたとかじゃなきゃよっぽどの危機になんてならんしそうしろとも言わんししたいとも思わんし。
 別に無理して何でも電子化じゃなくて普通にそういうバランスを取れば世の中って話をしているだけだしそれ以上でも以下でもないです。はい。
 ってか引っ越しする時って服こそ嵩張るし服も捨てたい気持ちになるが何事にも必要最低限ってあるし別にそこまで怠惰じゃないからな。うん。

 結論 寝たきり老人を捨てれたら日本はきっと良くなる。みなまで聞くなそういうことだ。
 帰るべきか帰らぬべきか帰れないのか。貧乏くじは引く前に捨てるのに限る。捨てたい(願望)

t

Category: 日記  
k

Category: 日記  
 片

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR