真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

エイプリルフールイブ

Category: 日記  
 新年度が始まってしまう・・・。

 最近寝付きが悪い。全然寝付けない。そういう寝不足な気持ちなのにまた夜が来て横になると眠りの波が来ないんだよね。不思議だ。

 なんか特に書くことも今日はないので今日も艦これのウイークリーを消化しなくちゃ(使命感)
 そういえば野球が開幕したけど今年はニコニコでベイスと楽天見れっかなぁ。なんか宮城から遠くなると楽天も遠くに行ってしまった気持ちになるけど、かと言って西武も巨人もヤクルトも別に親しみは感じないけどな。

  やっぱりカープがナンバーワン!!

無音にして無怨

Category: 日記  
 やはり暖かくなってくると布団の妙な暖かさと上からの騒音と通風口で寝れん。寝れんのだトキ!!

 いや、なんか部屋に通風口みたいなのあるじゃん。東京には割とよくあるのか何なのかしらんけど部屋の外に蓋みたいなのがついてるのさ。そこに雨の日にアパートの上の縁から落ちてくる水滴がぴちょん・・・ぴちょん・・・て響いて寝付きが悪かった。ついでに上の階もガリガリとなんかうるさかった。東京に来てから安眠できない騒音の呪いにでもかかっているのだろうか・・・。

 今日は寝る寝る寝る・・・。たくさん寝る寝る寝る寝る・・・。ネルネルネルネ!!
 寝不足になるとこうなるということだな。

眠眠甘受

Category: 日記  
 何か夜寝ようとすると上の階からカリカリって何か床を削るような人とは思えないような物音がするんだが・・・ネズミ・・・?ついでに人の音も相変わらずなんか五月蝿いしさ。
 かつて宮城にいた頃にもなんか屋根の上から音がするとかどうのこうの言ってた気がするけどまさか・またか?
 それとももしや新手のノイローゼか新手のスタンド使いか新手の憑き物かと思っちゃうと不安は尽きぬ。
 何でもいいから静かに寝させてくれ。東京のゼロは静かに眠りたい。

 いや、しかしどうなのかね。実際上の階って足音が五月蝿い人物が住んでいるしひょっとしたらペットとかが居る可能性も否定はできんしな。というか俺が知らないだけでここはペット可なのだろうか・・・。
 なんかそういうアレがあるとコイツ何かをやらかすかもしれないという言い知れぬ不安がある。
 もしかしたらわざと音を出しているとか、もしかしたらそうやって人に嫌がらせをするのが趣味だとか、もしかしたら苦情を言いに行くともっと音が大きくなるとか、もしかしたら大家もグルだとか・・・。

 結論 睡眠が一番幸せってどうなんだろうな。

東京危険交錯

Category: 日記  
 最近人とすれ違うとやたら独り言を言っている奴等が多い。恐怖だ。
 いや、そりゃ僕だって独り言はたまにはいいますよ。それだって「ククク・・・貴様見ているんだろう・・・。」みたいなね、そりゃあくまでもそういう感じですわ。
 それが違うんですよ。最近出会う奴等道は本当に他人と会話しているみたいに何かを中空に語りかけているんですよ。
 これはおったまげただ。ついでに今日はなんか腐女子みたいなのも歌いながら歩いていました。俺は再び恐怖した。

 まぁ都会が人が多いからおかしな人間の絶対数が増えるのもそうだし人口密度が増えるから遭遇する率が増すのもなお当然。
 なんかそういうことを考えるとやはり自分の部屋っていいもんだなと思いましたまる 

俺の罪を数えるとき

Category: 日記  
 今日はあまり歯が痛くなりませんでした。

 最近どうしたら本当にヒキがまともになる(良くなるではない)のかを本気で考えるが世間一般ではそんな方法存在しないと思われているけど・・・やっぱり本当はどこかに存在するのではないだろうか?
 よくいう日頃の行いが悪いってのは百理あるがホールに居る人間にそんな清く正しい人間居るはず無いしそこまで差はないはずだと思いたい多分。
 
 そういうことを考えだすとキリがない。眼に見えないものと戦っていてはキリがない。それは俺が中学生の頃からやっていて嫌というほど知っていることだ。既知の知識だ。
 しかし機械と戦っているのだから見えないのだ。相手が何を考えているのか俺には見えない。人間でも結構見えないことあるけどな。
 しかし、機械との対話といえば昔からゴト行為の一環として有名な体感器というものがある。特定のタイミングで何かをすれば機械を意のまま?に操ることが出来るのだ。凄い。
 そう、そういう意味では知らないだけで不可能ではないはずなのだ。機械との対話というものも。
 ただその方法がわからないだけなんだ。俺はなんて無力なんだ・・・。

 結論 レッド・ホット・チリ・ペッパーズの力で大当たりを誘発できるはずだからスタンド使いになりたいと思いました。
 たまに話のネタになる人間体感機って出来るのかねホントに。出来ればいいのになぁ・・・。
 

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR