真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ゼロ・メモリーズ -白熱の終章-

Category: 日記  
 一年の終りです。暇なのでデータを全部まとめました。めんどくさがりな性分にしては割と頑張ったと思う。
 まずは12月です。

 最優秀賞 スーパービンゴNEO +15286枚

 新台でこんなに最強最速で出したのはリンかけ2以来数年ぶりで久しぶりです。一撃16000枚以上出したことない人は僕に偉そうな口聞かないでください(天狗状態)
 他に自慢できることもないしたまには自分のブログでくらい調子に乗ってもいいじゃん(いいじゃん)

 で、今月結果的にエナでは3万枚以上出たわけだが今年一番出た台とかそういうちょっと細かいデータもまとめてみました。暇なんでね。

 そういうわけで今年一番でた台

 ベストオブイヤー モンスターハンター 月下雷鳴 +16271枚

 ちなみに2位が上のビンゴで3位が絆の15032枚でした。まぁ、気づくと思いますが一撃で万枚とか出した台がそっくりそのままランクインしてるという現実。月間MVP枚数がそのまま通年での成績にほぼ通づるという現実。
 つまりエナっていうのは事故待ちという当然の結論になるわけです。期待値っていうのは事故が起こることも折り込んでの数字だからね。事故らせた奴が強い。残念でもないし当然。別に誰だって打ってればそのうち事故るから気長にやればこうなるんすよ。

 で、続いてはアレです。最も凹ませてくれたで賞です。まぁこれは単純に今年一番負けた台です。はい。頭にきます。

 死んで詫びるべきで賞 押忍!サラリーマン番長 -8052枚

 番長やる気があるって言われたり糞番引いて糞番に座るとかいうことをして合計5回座って4が1回6が1回あってこの結果。これに座らなければ1ヶ月は豪遊できたと思うとあの似非社畜はなんやねん。俺に働けって言ってるのかこの糞野郎がぶち殺すぞこのカス。あんな仕事が有るかボケェ!!!!
 ついでと言ってはなんだが今年設定狙いだけで2万枚近く凹んでたわ。何故かは知らんが自分で選んだ台は全く出ないし隣が6の確率はやたら高いし根本的に設定狙い向いてない気がしてきた。
 設定狙いに向いてるも向いてないもあるのかしらんが黙ってエナだけしてればもう40万くらいあったわけでて何が買えたんだろうか・・・?逃した獲物はでかいということか(違う)
 ちなみに単発エナ1回で一番負けたのは絆の-1241枚で負け額が突き抜けるのは基本ハーデスと絆とゴルゴでした。

 まぁ全部書くと財布の中身か給与明細を晒すみたいで嫌だから端折るけど今年はエナだけで10万枚以上出ました。設定探して2万枚くらい凹みました。つまり来年フルでエナして設定を探さないと300万以上は勝てるんじゃね?今年と同じ状況ならな。

 まぁ、こんなことをまとめたから最後に言うけどスロットで生活しててもろくなもんじゃねーよ!!俺はなぁ!!本当になにもしないで金が手に入るのが一番嬉しいんだよバーーーーカ!!!!!スロットなんて遊戯なんだから打ちたい時だけ打ちゃいいんだよ!!!!!!!!!!!なんで俺はこんなことをしているんだろう!!!!!!生きているからだ!!!!!!!!!!40万も設定狙いで負けるってスーパー養分じゃねーか数えなきゃよかった!!!!!!!!!!!!!!!!

 結論 男の道は苦しみの道

第4回レコード大賞

Category: 日記  
 まぁ、そういうわけでね、そういうわけです。ただ僕のスタイル的に全く触ることのないメーカーとかあるからね。ニューギンとかニューギンとかKPEとかまぁ多少はね・・・。
 まぁ別に権威もクソもない個人的に好きだったで賞程度の話なんで言い訳がましいことはヤメましょう。

大賞 魂の記憶


 まぁ言わずもがな。一昨日言ったけど。文句なしナンバーワン。今年が初出じゃないけど俺が好きだからゴリ押しするよ。今年最高の台に今年最高の曲が合わさり一見最強に見えるが本当に最強で財布が死ぬ。

優秀賞 ふたりのルーレット


 甘リオは潜伏あるけど出玉ありなら電サポ100回つくっていう時間つぶしにはもってこいのスペックの台でしたね。右が死んでると上皿崩壊するけどそこは気合で頑張れ。

優秀賞 タイトル不明


 まぁたまにはこういう馬鹿馬鹿しいのもいいよね。ただどっかで見たけど まいまいままい邁進中より は まんまんままん漫遊記 ならより良かった気がするね。

特別賞 中森明菜


 まぁ、こういうのをぶっこんでくとキリがない気もするがあんなAKBとかいうゴミクズの曲がホールで偉そうな顔してるとね許せないんですよ。AKBとか明菜と戦って勝てる要素一つでもあるの?AKB導入したホールはこれでも聞いて反省しろ。

 結論 そろそろ高尾が覇権を取る日が来るから掌返す準備しとけよーしとけよー

遊戯者たち

Category: 日記  
 最近とある逸品をゲットしたり黒田が日本に帰ってきたり色々と滾る話が多いわけですがそんな中で今年のNO1スロットを決める上で大事なことがある。
 まずこの話の前提として通常時が面白い台なんて言うのは存在しない。通常なんて熱い演出が出たから当たるとか当たらないとかその程度の話に成り下がっているのである。目押しとか出目なんて言うのは最早おまけである。だからあくまでも今回は出てる瞬間が楽しい台だけをピックアップする。イイネ?
 まぁせっかくなので3台くらい選ぼうかと思います。今日は寒くて出かけたくなくなったから時間があるしね。

 3位 モンスターハンター 月下雷鳴
  
 勝ちそうなときだけは楽しい。通常と負けそうなときは台蹴っ飛ばして帰ろうかと思う程度にはクソ。だからこそ勝ちそうなときだけは楽しいのかもしれない。でも通常とビンゴと負けそうなときは台にドロップキックして帰ろうかと思う程度には本気でクソ。

 2位 ロストアイランド

 上乗せするときは絶対に100以上という男らしい台であり特化ゾーンも1個しかないので出すためのイメージが簡単にできる(出来るとは言っていない)
 今の時代に逆行したシンプルイズベストを体現した神台。シンプルでも乗って出れば楽しいというスロットの楽しさを思い出させる今年最強のダークホースである。エナも美味いしな。

大賞 バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 通常時とATに入るまでと絆高確が発動しない状況は近年稀に見るゴミと言っても過言ではないが絆高確が発動した時と祝言モードに入った時と真瞳術に入った時はワイ、楽しくて震える。真瞳術が連鎖する可能性があるというのも最強上乗せが連チャンするなんてこれは大変なことやと思うよ。

 まぁそんなところです。あとついでに特別賞をバーストエンジェルにあげたい。
 この台なんと言ってもセット数上乗せ特化ゾーンのアルティメットバーストラッシュがなんと隠れることがあるらしい。実際打ってて2セット目辺りから複数ストック示唆しまくってやたらストックが出てきたことあるし多分本当だと思う。
 本来楽しいはずであり誰もが望んでいる上乗せ特化を隠して遊ばせるなんて流石ヤマサは考えることが違う。まぁ昔も謎乗せとかいう概念はあったけど流石に上乗せ特化ゾーンをまるごと隠すっていうのは大変なことやと思うよ。
 でもなんかよく分からんけど沢山乗ってるって夢を見させるのにはいいのかもしれないね。まぁ大抵の人間はそこに辿り着くまでに打たなくなるけどな。

 で、ついでにクソ台大賞もやっときたいけどぶっちゃけクソ台のことなんて書くのもめんどくせーんすわ。だってクソ台の貴重な僕の時間なんて使いたくないですし。だからさっとやってさっと終りまーす。

 1位 仕事人 2位 ハーデス  3位 バーチャファイター まぁだいたいこんなもんでしょ。
 寸評 仕事人 精神よりも肉体的に無理 ハーデス 金だけ入れるからゴッド引いたかどうかだけ教えて欲しい時間の無駄ループ詐欺 バーチャ 自分が何やってるかわからなくなる まぁそんな感じで。

 これを見たホール関係者は売上とんでもないことになるからジャグの島全部ロストアイランドくらいにした方がいいよマジで!!!!!

来年への遺産

Category: 日記  
 コミケに行ってその場の勢いで何も考えずに買ったものを改めて家で見るとこれでよかったのだろうかと思う現象について・・・。その場のノリでつい買ってみたが本気でいらないとか言われたらどうすっかな・・・。あまり安い買い物でもないしなんか急に不安になってきた。

 まぁ、ガチでいらんとか言われても最悪の場合ヤフオクとかで売れる・・・のだろうか?まぁいいや最悪俺が使えばそれでいいじゃないかそういう時のための俺自身だ。
 でもこんなの着てたら変なアダ名付けられてしまうしやっぱり冷静に考えて俺は着たくないかなぁ・・・。どうか受け取ってください・・・伝わってください・・・。
 まぁ、最終的には地元の知り合いにお世話になってるって言って送れば受け取るやろ。っていうか郵送ならわざわざ送り返さんやろうしそれはそれでええか。

 で、年末やしそろそろ今年のアレを決めます。パチスロ大賞。今日パチンコやって明日スロットやって明後日レコード大賞やれば完璧やな。
 で、早速だけど即発表。引き伸ばすほどのことでもないしな。

 大賞 ダブルライディーン

 まぁ、言うに及ばずですね。なんてったって前作のREIDEENの頃から打ち倒していたこの僕ですからこの結果は当然と言えるでしょう。
 まず何がいいってフェードインのキュポポポがいいんすよ。まぁぶっちゃけフェードイン単体では当たるとはいえないけどあの音は中毒になりますわ。フェードイン演出の時に一緒にフェードインって言ってるのがいたら僕なのでジュース奢ってください。

 そんで次にガイーンなんすよ。なんか前作では色々と開けてはいけない記憶が複数ある気もするけどガイーンはいいものなんです。よく言われるけどREIDEENが小当りを出すのは擬似3までだからそこを理解すると演出の深みが増すんですよ。まぁこれはある程度打たないとわからないから貧乏人にはわからないんですけどね。

 高尾は演出バランスが~って言うやつ多いけどねメーカーによって演出のパワーバランスっていうのがあるんですよ。高尾の一番のパワーのある演出は最終カットインにあるから最後のカットインが赤以下ならハズレって思っとけば高尾の台は半分は理解できるのでしっかりと理解しておきましょう。あとそういうの関係なしにたまにわけの分からないルートで当たったりもするからな。ちなみに僕が一番好きなのはおおいなるノーマルリーチです。
 
 それと前作のクソ要素の小当りからの宇宙船ループをしなくなったのも良いですね。あの意味不明なレベルアップを繰り返すのは確かに気が狂いそうになる仕様だったのは否定出来ないし潜確含めアレだけはないっていうのはまぁそうだけど時代がそうさせただけだからね。仕方ないね。それに今回は小当りか突時だけど小当りなら倉夏の入浴モードになるからね。さすが高尾である。女の子が入浴するというちょっと得した感を小当りにつける。さすが高尾である。

 で、時短なんだが何故かヒロイン?3人のライブだからね。原作にそんなのないけど時短でもリーチでも大量の新規作画で女の子を歌わせようという高尾の熱意。素晴らしいね。しかもあのライブの衣装をデザインしてるの多分碧乃さんだからね。倉夏に自分カラー着せて多少の縁はあるけど栞にガディオンモチーフ衣装を着せる辺り実にお茶目である。しつこいけどココらへん全部高尾の捏造だからね。それと捏造というとチャンスアップでパイロットが交換するのも捏造だからね。原作ではそんな設定一切ないけどそれを高尾ならやるのである。さすが高尾である。高尾なら許される!!それが今まで高尾が築いてきたブランドだ!!!!
 ちなみにそこで予算を使いきったのか確変中は実車の世界遺産を背景にライディーンが空を飛ぶだけという謎仕様。高尾にしか許されない所業である。

 それに加えて楽曲面でも今年のレコード大賞の魂の記憶にはじまりしっかりと初代ライディーンのOPを収録しただけにとどまらず演出でも激熱リーチの初めてのWライディーンリーチで当たった際に洸が言う「俺は洸。君の仲間だ!」っていうのは初代のEDのタイトルはもと元より「おれは洸だ 君の仲間だ」っていう歌詞の一部を持ってきているのである。芸が細かい。さすが高尾である。それに神谷明をちゃんと使ったのもこれは大変なことやと思うよ

 ・・・もう何これ!ダブルライディーンしゅごしゅぎィッ!!あふぅん!!(ビクンビクン もう高尾の台じゃないと打てない体になっちゃったよぉ・・・。

 まぁ、そういうわけで今年最高のパチンコはダブルライディーンです。あの確変中は高尾の名声は世界遺産に届くというメッセージだったのかもしれませんね。ちなみにクソ台大賞は1位がAKBで2位が銀河乙女で3位がニューギンそのものかカウボーイビバップでいいや。

 これを見たホール関係者はは売上とんでもないことになるから高尾の台の比率を20%くらいにした方がいいよマジで!!!!!

今年一番イライラしたこと

Category: 日記  
 決意でレギュラー1回挟みながら1000ハマってRTで100枚近くメダルが減って平然と青7を出されたことが今年のスロットで一番イライラした。
 絆エナで4万突っ込んだり確定画面で無駄に小役引くのもイラつくがRTでメダルが減るっていうのはハズレを引きまくってベルやスイカは一切引かないっていうストレスでしかない展開の象徴であり引き弱の証明なのである。
 しかも時間も完全な無駄だしどう足掻いても500枚程度しか出ないのである。本気で捨てようかと思った今日は。

 まぁ、終わったことをいつまでも言ってもまた腹が立つだけだからここはグッとこらえて明日はとりあえずコミケにでも行こうかなぁ・・・。そして企業でなんかよくわからないものをかってストレスを発散するんだ・・・。逆にストレスが溜まりそうな気もするがそこは出たとこ勝負だ年末年始までスロットスロットってそんなキチガイ行為やってられるかよ!!俺は自由に生きるんだ!!!!

 結論 そして自由に生きるためにスロットを打つ()

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR