真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

おれはゾンビですか?

Category: 日記  
 家の中というのは困ったものである。空気が流れないと陰我が詰まる。この空間には俺しかいなくて俺しか物を考えないならこの空間が実質俺と言っても過言ではない。だからお外は清々しいものである。これが俗にいう解脱である。

 まぁ、そう考えると世界は簡単な気がしてくるが俺の生活は簡単じゃないわけで劇的なのだ。29日の月曜日というものは猶予だったのだ。帰るための。
 その猶予に家賃の振り込みをギリギリまで考えてみたが別に今日いきなり出て行く事もできないわけでどう足掻いても払うことは今月中盤くらいには確定的に明らかだったのだがそういうことをするっていうのは思考大系が全部が俺の証左である。何もしたくねぇ。

 ある意味では多少まじめに生きていた頃の遺産とでも言うべきか高いところへ行けば自由落下は長くなるが行き着くのは地面である。勢いも加速度的なアレである。俺はやっぱりもう駄目なのかもしれない。かもしれないというのが女々しい気もするが実際やってもないことを断言するのは主義ではない。
 つまりもう駄目だと言った時に俺は死ぬのだろう。そして間違いなくもう駄目だって数年前からずっと言ってるわ。この意味がわかるな?

 結論 悩みも何もかもが最終的に気休めに行き着く思考大系を作ったのはどいつだ!?
スポンサーサイト

ネガい願い

Category: 日記  
 この前知ったが今年はうるう年らしい。つまりオリンピックが開かれて日暮が出るはずだ。これを予言としてなんと言おうか?予定ですね。

 予定 来月は宮城にいるだろう多分きっと

全ての不安にキルユーテンダー

Category: 日記  
 最近上の階の物音がやたらする。なんやおかしいやんけ朝も昼も夜も家に居るんかこいつ無職かぁ?
 ・・・何でわかるかって?私も無職だからです。
 まぁ、でも比較的最近だがいつもの怪異音も欠かさずするし最初期に聞こえたドンドンて音の類似物であるとすればやっぱ上の階では何か未知の事象が起こっているのかもしれないと思うと不安でならない。

 そういえば最近またまだあの不審者がいるんだよね。いっつも同じ所で朝から晩まで佇んでたり唐突に挨拶しだしたりマジで気色悪い。人を殺せるチカラがあるのならもうとっくにぶっ殺してるレベルだが実際一般人にはどうしようもない。迷惑条例か何かで処分できないのだろうか。俺の精神に非常に良くない。しょっちゅう遭遇してると俺の家だってやろうと思えばわからなくもない距離だし会う度に不安というのは増してくる。
 何もないと思えば何もないがあると思えばあるのが世の中なわけだし本当に厄介。ストーカ被害ってこういうのと似たような気持ちなんだろうな知りたくたなかったよ。

 結論 不幸を知らない事が最大の幸福理論はもう手遅れ

この客は貧乏神だいらないよ

Category: 日記  
 そういえば徒歩2分のコンビニがヤンジャンに紐つけやがった。おかげでチャリで3分のとこまで行かなきゃいけないんだぞ。この意味がわかるか?まぁぶっちゃけ大した差ではないが小差は大差というようにまるでよくない。イカンでしょ。遠くのコンビニは着替えなくちゃいけないんじゃ!!

 まぁ、実際紐ってしたほうが儲かるのだろうか?立ち読みしかしない奴が買うとは思えないんだが?レントンのコンビニでも知っての通り立ち読みの損失っていうのは経費に含まれているらしいがそれは他のものを買うやつの話で、実際僕のようなジャンプしか買わないし公共料金しか払わないしトイレだけ使っていく人間は来なくても同じといえば同じようなものであるが。

 まぁ、便利だったものが不便になるというのは悲しいもである。今週号のジャンプをレジに持ってくからだからヤンジャンも見せろや。ヤングジャンプとか若造やんけ。目上の者のいうことには従ったほうがいいよ(韓国感)

 結論 別にどうでもいいけど韓国が滅んだらちょっとくらい喜ぶかもしれない

サンガツ記

Category: 日記  
 ~昨日の夜~

 マッマ「今日テレビでさぁ〇〇て人がテレビでインタビュー受けてたんだけど〇〇君じゃない?字あってる?」

 ワイ 「それ本人やろデカかったやろ。」

 マッマ「テレビやからわからんかったけど今度オトンが集会かなんかで向こうのおとんに会ったら聞いてみるって。立派に働いてるね。」

 ワイ 「そか。」

 ワイ、悶え苦しんで無事死亡。帰るって言えない。何も手に付かない。胃が痛い。帰ってどうする人の目の恐怖。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもうダメポおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 まぁ、彼がしっかり仕事をしているようで何よりです。僕は無職です。ゲロゲロ。まぁ、なんていうか結局どう転がった生活をしていても人としての良識というものはなくならないもので比較対象を出されるとやはりダメージが大きい。

 まぁ、一晩経って心の落ち着いた理由は単純、考えないようにすることだ。この日記を書き始めた瞬間急に胃に謎の圧迫感を感じるのがそらもうアレなところであるが僕って常識はまだバッチリ働いているので大丈夫みたいですね。
 ついでと言っては何だが別に妬ましくも思わんし素で「普通に働いてるとかやるやん!」って思える程度には精神構造は正常なままだということを確認できました。完全にwin-winな関係やね。友達っていいものだぜ。

 結論 プライドがなければ簡単に生きれるというものでもあるまい

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR