真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

分別の無い奴の分別法

Category: 日記  
 最近すごく鼻水が出る。ダラダラ出る。ダラダラ出る鼻水がまた鼻孔をくすぐりその刺激で更に鼻水が出る。世に言う無限ループである。花粉症かPMなんとかのせいだろう多分。

 最近暖かいようで地味に寒い。朝と夜は地味に冷える。温度計は18℃を示してはいるが数年前の100円のだしなぁ・・・。でも逆にこういうシンプルなのって変にならないような気もするしまぁ意外とそんなものなのかもしれない。世に言うギャップ冷え(萎え)というものであろう。
 勝手に萌えてみたり冷えてみたり人間というのはホントつくづく勝手なものである。まぁでもギャップっていうか単純にそれが自分寄りかそうでないか程度の話だと思うんだがどうだろうか。有能なのがちょっとポンコツだと目尻を下げる癖に見た目ポンコツな奴が有能だとお前ら厳しいだろ実際。

 そういうことを考えると無職らしい無職として無職な僕は花粉や何とかよりは目に見えるだけ優しい存在なんだなぁと思いました(いつもの何にもならない慰め)

 結論 茶のしずくってそう考えるとすげぇよな簡単に人をアレルギーにするって

無職千本ノック

Category: 日記  
 暇なのでチラシを眺めているがなんか別に田舎だからって特に物価安くねーよな。野菜とかだって別に変わらんし豆乳はこっちのほうが1割くらいたけーぞ。同じ製品のくせに田舎のほうが高いってどういうことなんですかね。都心周辺に工場があったのだろうか。最近ブラックサンダー食ってねーな。健康な証拠だな。
 
 そういえば最近世間ではゴルデンウィークになったらしくて10連休とかいって浮かれてる奴らが多いがなぁ、敢えて言ってやる俺なんてもう1000連休くらいしてるっつーの!!!

 結論 字にしてみると想像以上にやばい

絶対概念防火壁

Category: 日記  
 寒い。最近は日々の鍛錬のせいかよく食べよく寝れる・・・。単に春だからという気もするが何だかんだでこのマットレスから落ちることもないしまぁどうにかなったのだろう。ハッカドール。そういえばコミケでハッカドールのショッパー貰ったんだけどハッカドールってはかどらないまま終わったコンテンツなのか?世の中では3号が人気だったみたいだが通はやっぱり1号だね。

 まぁ、それはそれとしてもやっぱり暇だな人生って。働いたり勉強したりしたいは一ミクロンも思わないが家でゴロゴロしているのにも限度というものがある・・・わけでもないが勝手に限界を感じるのが人間というものである。
 無職は3より大きい数字は数えられないからそれ以上の日数になったら実際もうどうなっているのかわからないのである。測定不能領域なのである。俺は今無職としてどの領域を飛んでいるのかわからない。ともすればこの宇宙の隔たりに達する可能性すらある。
 だがそこに達しないのは人間無意識にブレーキが掛かるというか防衛機能というかねぇ、漫画のキャラが作者以上の頭脳にならん的なアレがあるのかもね。概念を殻を枠を柵を既知を捨て去ること。火事場の馬鹿力というように思考にも馬鹿力が働いていつか枠をはみ出す時が来たりしねーかな俺の中で。

 まぁ、そんなこんなで昨日飯作った時に使ったにんにくの臭いがめっちゃ指に残ってて嫌な感じの一日だったって話。

味のない人間代表

Category: 日記  
 なんか最近膝が膝なんだよなぁ・・・。なにもしない割に膝が膝ってどうしてこうなんだろうか。

 最近思ったがやっぱり狭い部屋って太るよな動かねぇんだもん。帰ってきてから毎日階段のぼり降りしてるしマジで6倍くらい移動してるんじゃないか家の中で。田舎が広いのか都会が狭いのか。両方だろんなもんよぉ。
 まぁでも、つまりこの家にいるだけで痩せるってことだよな。ああよかった健康は保証されたな膝がなんか痛いけど。なんでだよ!!!!

 まぁそれはいいんだけど偶には飯でも作れって言われて飯作るんだがうちの親がかけるドレッシングの量にビビる。何の躊躇いもなくドバっといく人間て恐怖を感じる。
 料理は足し算なんだよ!!引き算できねーんだよ料理は調味料は!!そんな小皿で味が濃くなったそれを中和するのにどれだけの量が必要だと思ってるんだろう。少しずつ足していって丁度よくするのが料理の合理なんじゃないのか・・・。
 まぁそう考えると世の中の太ってる太ってる言う奴の半分くらいは調味料入れ過ぎなんじゃないかと思うんだけどどうなんだろうね。ぶっちゃけ太るのなんて油だけだろ。
 つまり料理の世界は油に支配されている。油を制するものが世界を制する。つまりデブは強い。

 結論 でもラードは許さない

無きにしも非ずものは無い

Category: 日記  
 【悲報】 左膝がイキそう

 【悲報】 あなたの面倒見てるのは趣味みたいなもの宣言

 【結論】 生きるのに不自由なし

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR