真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

考えないようにするってのは考えてるわけで理論

Category: 日記  
 膝が痛い。もうダビボ。
 で、膝が痛いなら膝の軟骨を支えるために筋肉をつけようとか言われたわけだが筋肉を鍛える運動には膝を使うわけで・・・なぁ!
 それでじゃあプールとかいいんじゃねって言われたけどあんまだるんだるんした体で人目につきたくないっていうのもあるしそもそも水着もねぇし地元で昼からプールって大した度胸やなぁ。

 まぁ、今更健康とかいいつつもこれ以上の不健康とも言えるし生きてるだけで成長しているような気がしたあの頃とはもう違うのである。
 まぁそもそもその当時も上昇志向があったかと言われると疑問だし上昇志向がないと成功しないのかと言われるとそれもそれである。あるのは駄目人間が駄目なことをしているという嘘偽りのない事実だけである。
 やっぱりよく出来た人間だったがこの世界の重圧に押しつぶされてしまったくらいには偽っておこう。そう思っておけば何かのきっかけでそういう事実になるきっかけがそのうちあるかもしれんし。
 前向きな嘘をつこうと言うその姿勢、イエスだね・・・?

 結論 膝が痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない
スポンサーサイト

正義の場所代

Category: 日記  
 日記を書いたつもりになってたけど書いてなかったわけだが別に書いても書かなくてもその内実には特に差がない。

 で、最近また膝が痛い。結構痛い。ズキッとまでは行かなくてもズキくらいまでは来てそうなあれだよあれ。だって痛みって感覚だから伝えにくいんだって。だから端的に言うと曲げるとなんか神経挟んだかのような痛みがする。痛E。
 ・・・野球をしてるわけでもないのどころか何にもしてないのに膝ボロやね。悲C。

 そういえば最近ジャンプの裏表紙がずっとグラブルなんだけどああいうパチンコまがいの胡散臭い息をするように炎上してるソシャゲでも金さえ払えば天下のジャンプの後ろに乗っけてもらえるんだな。
 まぁ、ゲームが9800~6800円の時代に生きてた人間にすれば10回11回のガチャで3000円とか5000円何度も何度も取られて当たるかわからんのでは気が狂っとるよ。まぁ遊ぶだけなら無料で出来ないこともないのかもしれんが。
 ネトゲの場合は開発と維持っていう都合定期的に金を絞りとるのは理屈だがそのアレがガチャっていうのがねぇ俺は嫌だ。運任せで生きているのは辛いぞ。ああいう大量のハズレの中に一縷の当たりを見出すのっは結果として大量のゴミに金を払っているという事実に怒りが抑えられない。パチンコスロットは現金で還ってくるからセーフ!!

 まぁ、こういうことを言うと数千円だからとかとかその程度の金は持ってるとか言う奴が出てくるんだがそれ言ったら舛添も政治資金としてはセーフらしいから持ってる奴が使ってるこの事態に一言も文句を言ってはいけないということだぜ。詭弁だよ。
 生活保護のパチンコがどうこうとか問題になってるけど金の正しい使い方に綺麗な金と汚い金に金で買ったランボルギーニなんてあるに決まってんだろ。人の人生に口出ししないなら無職にも触れるなやクソが。

 まぁ、だからそうなんだよね。結局ああだこうだ言ってみてもルールの中ならとか言っても今度は感情問題がとかどうのこうのって一旦ケチが付いたら人間どうにもならんものである。
 あれもこれもそれもどれもって内在的にあるわけだよね大体の人間は。結局世の中の人間の殆どがああだったらこうだったらという理想を標榜しつつもそんなもん出来もしないし周りもやらんしな。

 おかしいよね。子供の頃から正義と愛と力とを教育されてるはずなのにね人間って。正しさを訴える奴がアレだったらアレにもなるよな。不良がいいことしたらの逆のリーダーが悪いことしたら理論よな。

 ま、結局は正しくはありたいがそうもいかない社会のアレと己の不甲斐なさのアレよな。でも結局は悩んだり苦しんだりしても常に正しくあるやつが一番だっ俺は思うよ?え、この世界にそんな奴がいるのかって?そう・・・ウルトラマンだよ。

 結論 ジャンプよりウルトラマンのほうが偉い(パチ屋はお金をくれるからセーフ)

とりあえず外国語ならいいという風潮

Category: 日記  
 世の中には大人になってもわからないことばかりだ・・・。キン肉マンマリポーサとか・・・。

 まぁ、何を突然といえばそうだが普通キン肉マンマリポーサって聞いたら気にならない?俺はなると思う。だから今更ググったらマリポーサってスペイン語で蝶って意味なんだって。マリポーサってキン肉マンマリポーサ以外で聞いたことなさすぎだろ。これから何かの作品でマリポーサって出てきてもぜってぇキン肉マンマリポーサしか出てこねぇもん。あるいはアノアロの杖くらいか。そう考えるとキン肉マンマリポーサとマンモスマンってすげぇわ。アニメで名前が変わるリキシマンみたいな奴はNG

 結論 よくよく考えるとテリーマンの名前が一番理不尽な気がする

蕎麦の唄

Category: 日記  
 なんか心のリハビリみたいに週末にどっかに連れ出されるんだけどなんなんだよ。俺はなぁ・・・家にいるのが好きなんだよ!!!!
 別に心に傷を負ったとかじゃなくてやりたいことをやれと言う世間の風潮にたいして何もやらないことが一番だってアンサーなんだよ俺は!!!!!
 もう蕎麦蕎麦蕎麦蕎麦ってなんなんだよ蕎麦の味なんてわからねぇよ!!蕎麦粉使って蕎麦っぽい色した麺は全部蕎麦だよ!!!!!!

 だって逆に言えば蕎麦って蕎麦じゃん。素材で言えば炭水化物にちょっと出汁と薬味が2個くらいってもうそれおかかおにぎりみたいなものじゃん。蕎麦って実質おかかおにぎりじゃん。おかかおにぎりが美味しいって高級素材を使いましたのプラシーボみたいなもんだって。おかかの美味さの限界値って高くないって絶対。そもそも俺米が美味いと思って食ってないもん日頃。

 まぁ、だから言うわけでもないがよく話のネタの一つに金持ちがカップ麺とか牛丼にハマるみたいな話があるが要するにそういうことなのだ。いつも米を食ってるから米を美味と認識しようとしないんだ。
 まぁ、いつも蕎麦を食ってはないけどなんか蕎麦って炭水化物だし似たようなもんだろう。いつも同じような味付けでしか食わんし。ピザとかスパみたいにまるっと味付けを変えたりしないからね。

 つまり蕎麦を美味いと言わせたかったら結局蕎麦だけじゃなくてタンパク質と脂質も誘致しなければいけないということである。そういう米の食い方といえば丼ものである。つまり親子蕎麦とかカツ蕎麦を食いに行った時に蕎麦の底が知れるということであろう。そしてその日はきっと来ないから蕎麦の評価は蕎麦であるということしか無いのであろう。

 結論 おにぎりは梅とツナマヨがいいです

どこでも

Category: 日記  
 やっと体調が普通になる。普通。別に良いわけではないがそれでも望むべくもない幸運である。アホか。生きてるだけで辛い人間というのは俺の考えうる最低のアレだぞ。俺・・・最低だ。辛い。心が荒む。日常は飽きたのさ。

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR