真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

肥沃な大地(意味深長)

Category: 日記  
 最近ダイエットについて考えてたんだけどおかしくない?だって脂肪って困ったときの備えなわけじゃん。備えあれば憂いなしって言うじゃんおかしいよね。

 で、ふと思ったんだけど脂って1㌘1k㌍じゃん。仮に1キロの肉がついたら9000k㌍も蓄えてるの?おかしくね?っていうかそもそも糖分とかの㌍を脂に換えれるの?おかしくない?錬金術じゃん人体錬成じゃん。
 大体成人男性の基礎代謝が1800k㌍とかなら一日飲まず食わず動いても脂肪が200㌘しか減らないの?おかしくない?だって喰わないと筋肉とか体も削るから実際は脂肪だけが減るわけでもないんでしょ?
 太るスピードに対して増えるスピードが異常でしょ人体って絶対おかしいよ絶対間違ってる俺の頭脳がそう言ってる。

 まぁ、別にガバガバ理論は置いておいても実際食っても太らんとか言う奴いるけどそれってつまり栄養の吸収が悪いということなら燃費が悪いってことで何も誇れることじゃないよな。
 そもそも空腹時は体が栄養を吸収しやすいとかの理論あるけどだったら通常は栄養食っても垂れ流してるのかよという疑問もあるし栄養学っていうかダイエットって実は全部個人の感想ですの範囲を出ないんじゃないのか?
 実は相当個人差あるだろダイエットって。それをテレビや何かはああだこうだと都合のいいことばかり垂れ流しやがって。
 実際絶対にやせるなんていったら喰わない事と凄い運動をする以外の選択肢存在しないだろ。そうだろ。そうなんだよ。そのはずなんだよ。

 で、それはそれとして痩せるって肉体的には異常なんじゃね?基本的に体は蓄えようとしてるんだから。
 脂肪のつき具合とか体が本来恒常性の範囲で勝手にやっとくべきなんじゃないの。つまり肥満は体さんサイドの問題やろ。だから脂肪だってうんこみたいに貯まったら千切ってぽいって捨てたらええねん。やっぱり困ったときは脂肪吸引と脂肪切除よね。 
 まぁ、太ってても国によっては太ってるのは富の象徴らしいしつまり場所によってはあの日本人は太ってるからいい人カモだって大切にしてくれるからええやん。そう思って開き直れや。
 一々体重の経過を報告するなや知らんがな結局は食っとるだけやろがワイに何の責任があるんやおかしいやん。

 結論 やっぱり人体ってクソだわ

漂白された脳

Category: 日記  
 【朗報】 台風逸れる

 フフフ・・・当たらなければどうということはない。かすりはしたけどまさにその通りだな。明日から暑くなるのかな嫌だなぁ・・・。意外と隙間風ってあるんだよなぁ・・・。風が涼しくて少し得した気分だったなぁ・・・。

 で、一日経って冷静に考えたがやっぱり後ろの方にBLEACHがないジャンプって良くないな。しょーもない漫画を一旦飛ばしてく途中に(*^◯^*)まだBLEACHがいるんだ!ってのが良かったのにな。
 他の漫画じゃオサレポイントが足りてないから後ろの方の消極的な暗礁を乗り越える力が足りないんだよななにかやってくれる的な意味での。
 まぁ実際言う程何かをやってくれるわけではないけどいないと誰もやってくれないという事実に気づいて震える。BLEACHはこち亀になってくれるかもしれない存在だったのだぞ・・・というか立ち位置的にはこち亀だったしな。震える。
 どうせなら磯辺とかいうの捨てて師匠がBLEACHの7Pくらいのサイドストーリーとポエムを毎週書いてくれたらいいのに。絶対楽しい(確信)

 結論 面白くても面白くなくてもBLEACHなんだよなぁ・・・

家を意に介さぬ脅威

Category: 日記  
 台風が来ると訳もなくドキドキしますよね・・・。

 昨日ちょっと座椅子を動かそうと手を椅子の下に入れたら爪の間におそらくファスナーが突き刺さったんだけどなんなの?
 位置的にファスナーか怪しいしかと言って他に刺さるものもないんだけどもうね、すっっっっっっっっっげぇ痛かった。ほんと指の先から全身に向かって凄い衝撃が走って最初何が起こったかわからんかったし・・・。
 具体的に言うと爪の先から爪の端くらいの2~3mmで血のマニキュア換算だと1/4マニキュアですよ。実際の血のマニキュアはこれの4倍×10本で40倍痛いと思うと震える。ホント震える。最悪ショック死するであれ。ほんと考えだすとあまりの恐怖に震える。
 昨日とかその後に何故か両方の親指の先も痛みを感じだしたし10本でやったらもう(痛くなる場所が)ないじゃん。これがファントムペインてやつだな・・・。(違う)

 で、ついでと言うとあれだが親指の爪ってでかいからその分長いと思ってたが比べてみると他の指よりもほんの僅かくらいしか長くはないんだぜ。ついでに言うとナメック星人の指は4本だということを忘れてはいけない・・・。

 結論 ゼーガペイン

気候も奇行もよりクール

Category: 日記  
 今日も涼しかったです一日があっという間だったぜ・・・と、言ってはみたものの冷静に考えたら基本毎日はえーわ。そんなもんさ俺の場合は。

 今日も別になにもないことに変わりはないんだけどなんか24時間テレビで障害者の息子をひっぱたいたとか言っててクソ笑ったんだけど流石やな。
 ま、実際問題よっぽどの聖人君子でもなきゃそんな障害者の子供でたまにはチヤホヤされて金儲けくらいしたっていいじゃんな・・・って思ったけど障害者さんサイドって出演料貰ってんのか?
 周りの奴らが貰ってんだし普通は貰ってると考えるのが妥当だがどうだろうな。実際金でも貰わんとやってられんと思うけどな。最初から障害者になっても後からなったにしても実際家族全員辛いと思うし多少なりとも恩恵があるならやりたくなるだろうけど。
 実際に普通の家族でフラストレーションが溜まらないかといえば普通の家族でも溜まるときは溜まるんだし尚の事、ね。
 そう思えば一発だけなら誤射かもしれないしな。まぁ一発したら続けたくなることもあるさ人間だもの。
 ※あくまでも全部想像上の話です
 
 まぁでも一部世間でのあの番組の嫌われっぷり見てると世の中胡散臭いことって大体表に出るようになる時代っていうか情報が誰でも発信できる時代にそんなことしてたらボロなんてでるしな。
 一回でもそういうことしたら胡散臭さの影っていうのは永遠にちらつくからね。結局は世の中一回でも下手な失敗したら終わりなんだってはっきりわかんだね。
 ただの裏工作と金の話をいい話に見せたらそらそうなるやろなぁ。無能が無職になるのは厳然たる事実としてはセーフなんだからそっとしておけよ。
 もしくは健常者より出来るようになってからやれや。いい年して歌って踊れた程度の事が出来たからって大げさに公共の電波で褒め称えてるのって差別じゃないんですかぁ?(満面の邪悪顔)

 結局は健常者も障害者も無職も有職も右も左も住み分けて関わらないのが一番だと俺は思うから超階級区分隔絶社会が今後のスタンダードになればいいのにと思いました。

 結論 リアル透明あぼーん推奨

細く短く逞しく

Category: 日記  
 今日は涼しかったのでとても快適な生活でした。快適すぎて一瞬で終わってしまいました。つまりいい人生は時間が過ぎるのが早いということです。まだ間に合うぞお前ら急いで死ね。

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR