真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

遺骸な跡

Category: 日記  
 大人になると天井のしみに気がつくようになるというが天井にシミなんてないじゃないか・・・。現代建築ではシミができるような素材はもう使っていないということなのだろうかな・・・。
 で、変わりと言ってはなんだがいい年になると壁の穴に気がつくものである。画鋲で刺すようなものなんて大人になると買わないからな。今日も一瞬下痢っぽい雰囲気でトイレに篭った時に壁を見たらいくつも穴があって学生の頃とかはなんか英語とか地図とか貼ってあった気がしないでもない。
 まぁ、別にそれは俺が貼ったわけではないんだがその穴をまじまじと見て気がつくのである。あ・・・、これ穴じゃなくて潰れた蚊じゃねーかって・・・(数年前に潰した記憶がある)

 まぁ、なんていうか基本トイレって暑いじゃん。夏にトイレに篭ると汗だくになってイライラしてるじゃん。そらもう蚊なんて見つけたら平手がビシーで壁にベターよ。
 流石に血を吸った場合はちゃんと拭いたがそうでないならイライラしから当然のように放置した記憶があるぞ。ともすれば10年くらいへばり付いてる可能性もあるがどうせ自分の年も数えられないしな。実際それほどではない可能性も否定できないがそれでも最低でも3年は経ってるだろうよ。

 ついでにいうと部屋には小学校の旅行で買った白虎隊の壁掛けと10年以上前のカレンダー2個も貼りっぱなしなんだが、なんかの間違いでいい方に有名になったりしたらきっと好意的に解釈してくれるだろう。悪い方になったら悪く解釈してくれるだろう。そんなもんだよね。
 
 結論 晴れたので 布団干したら ノスタルジア

暇人くんは語らない

Category: 日記  
 Vitaのゴムがベタベタするからちょっと削ったらどこまで行ってもベタベタするので結果殆どハゲ山状態になってしまった。
 ・・・誰がハゲじゃ。でも久し振りに3DSからVitaに持ち替えたらやっぱ画質キレイだなVitaって。

 で、スティックがハゲたわけだが思えばPSPも早々にぶっ壊れたがあれは故あって2個持ってたからパーツを継ぎ接ぎしてスティックを直したんだよなぁ懐かしい。
 電源レバーがぶっ壊れたりスティックが壊れたり落としたら読み込めなくなったりあいつはホント色々ぶっ壊れたからな。それに引き換えゲームボーイは初代、カラー、アドバンス、DS、3DSと来て3DSのレバーとRボタンたまに効かなくなっただけだからな。
 Vitaなんて買って早々にRボタンが同じ状態になって保証で修理に出しても直らなかったかしやっぱVitaってクソだわ。

 で、こういうのの何がクソって保証だどうだって一回自分で開けたら保証も効かないしパーツも秋葉なら売ってんのかもしれんが田舎じゃ流通してないからどうにもならんのだよね。
 PSPの経験から言ってスティックを交換するくらいなら中学の技術の延長で出来るはずなんだよな。ネジ外して開けてスティックを入れ替えるだけだから一回やれば出来ないとは思わないぞ。

 まぁ、それが増長した素人のアレだが実際機械の接続組み立てはのっけたり刺したりしてる程度の物が大半だからな。USB刺したりコード繋ぐのと大差はないんだよ部品を1から作るわけではないんだから。
 昔から機械は壊れるから開くなと言われるが実際やってることは割と単純だからな。その理屈だと実際その気になれば人体の手術だって存外簡単に出来る気がするわ.。脳トレも超執刀カドゥケウスやったことあるしへーきへーき。

 結論 任天堂はソフトで人を鍛えてSONYはハードと不具合で人を崖から落として鍛えようとしている説

俺は嫌な思いしそうだからシリーズ

Category: 日記  
 ここ数日暑くはないけど涼しくもないし雨も降るっていう嫌がらせのような日が続いている。世界が嫌がらせをしてくる。いつものことか・・・。

 そう言えば最近たまに思うんだが何かと創作でのキャラ付けなのか何なのかは知らんが左手で飯食うやつ多くない?あれが何か凄く安易に感じて嫌なんだけど。
 で、日本人の左利きの割合は11%前後らしいんだが当たり前だが90%近くの人間は右利きなのだよ。そりゃなんか西尾維新とかの考えた特殊な環境なら左利きばかり出てくるわけだが、なんか兎にも角にも左利きに幻想を抱きすぎじゃなかろうか?そんなに左利きじゃなきゃイカンのか?左利きじゃないと凡人なのか?
 そういう奴って安易に左利きの有名人とか見て納得してるだろ?そこに出てないやつは全員右利きか大したことないのに左利きってことだからな(偏見)投手みたいに選手としてとても重要な要素以外の左利きなんてリンクしか知らんわ。

 で、古来日本では飯は右手で食う風習があるしそれと並んでか納骨は左手という習わしがあるからな。次の覇権国候補のインドさんだって左手は不浄だしな。インドはメガテンの狭義な意味での聖地でもあるから逆らうことはできない。
 別にだからって親インドというわけではないがとりあえず安易に左手で飯を食うのは個人的に好きではないのですよ。安易なんですよ安易。逆に没個性なんじゃ今の時代。
 なんとなく左手にしたろって安易さでは10%に収まらないんですよ創作の左利きの数は。何か特別な事情が無い限り主要メンバーに一人までにしなさい左利きは。11%から著しくはみ出すような割合でぶっこんだら有害指定図書にしろや。

 そういう制約のある日本的な風土ならば飯食うときだけは右利きと教育された奴もいるだろうしとにかく左手で飯を食うのはイカンのですよ。何がイカンのかは過去に縛られた頭の固い老害みたいな言い草だがイカン。俺が変に考えすぎて嫌な思いをしそうになるからイカン。右手で飯を食えよ食うんだよ右手で飯をくわなイカンカイカン飯はメシアだ!!

 結論 アメリカでは左利きは2%しかいないが28%が両利きでお前らの大好きなジョブズも両利きらしいぞ

虫さん大地を走る

Category: 日記  
 そういえば先日歯を磨いてたらなんか不思議と目にゴミがやたら映ると思って目を凝らしてみたら電灯周辺から結構な数の糸があったわけ。
 蜘蛛の糸にしてもありすぎだろうと怪訝な気持ちで更に目を凝らしたら糸の先に0.5mmくらいのなにかの幼虫がいてさぁ・・・ぶっ放したね。おすだけノーマット。
 とりあえず居るだけ始末はしたけどあんなに沢山いたから結構ビビってググったけどいまいちよくわからんかったんだよな。芋虫っぽかった上に糸だから蛾の系譜なんだろうがググっても結局よく分からんかったからな。まだ新種のゴキブリの可能性も微レ存だよ。ここが宮城のギアナ高地だよ。
 やっぱり虫って恐ろしいよ不可解だよ意味わからないよ気持ち悪いよ。

 で、おすだけノーマットなんだけど本来蚊の予防として一日一回とかなんだけど意外に殺虫力があって生半可な虫なら結構始末できるんだよね。
 ノーマットの成分知らんけど一日分の防虫成分が一押しなんだから直撃したらそらそうなるよな。人間で言ったらカルピスの原液にタバスコ1で㍑くらいだよなきっと。あな恐ろしや。

 そう考えると人間て凄いよな虫でも動物でもぶっ殺そうと思えば一方的に駆逐できるだけの物があるからな。あのなんとか爆弾でハリケーンや台風ぶっ飛ばせるようになったらいよいよ地震以外は敵なしだな。凄いぞ人類。俺は別に凄くないけど。

 結論 人間だって殺虫剤や農薬でも死ぬし条件は一緒だから一方的殺戮ではない理論

俺は嫌な思いしてるからシリーズ

Category: 日記  
 そうだ、そうなのだ、思い出したのだ・・・。ゴッドイーター2の何が評判悪かったってなんか完全版商法しないとかアプデとかDLCだとか色々と大口を叩いて全部反故にしたらしいからや。
 ゴッドイーターはバンナムの良心とか言われたからその落胆は大きかったらしいが、まぁバンナムやし残念でもないし当然。そんな信用に足るゲーム会社がどれだけあるというのか?というわけで表にしてみました。(五十音順)

 アクワイア たまにいいものを作る
 アトラス 神
 アーク 格ゲーだけ作ろう
 カプコン 現代に蘇りしユダ ヤバい時にヒットを作る習わしだがそろそろマジでやばそう(定期)
 コナミ 金の亡者 スポーツ会社なのでゲーム会社としては終わった会社
 コーエー オプーナ無双で評価も昇り龍のごとく(極一部で)急上昇中
 サンドロット 一部で定評はあるが一発屋感を拭えない がんばろう
 スクエニ なんだかんだでやればできる子だと思う・・・多分・・・きっと・・・うん
 セガ サミーと合併してからは若干胡散臭い会社だが何だかんだで面白いものは作れる アトラスには金だけ出せ
 SONY ハード作ってるけどソフト屋としては最早記憶にない
 チュンソフト 作る力はあると思うが不思議なダンジョン以外なんかぱっとしない時代
 日本一 なんとなく中堅ぽいけどまぁなんかまぁそうねって感じ
 任天堂 WiiUが失敗した気もするがなんだかんだで一番信頼できる
 バンナム 言わずもがな 金の亡者 類稀なる畜生 人間の心が存在しない会社
 フロム 信者力は高い凄い強い
 レベル5 成長株(十数年会社は存在している)

 上に出てこない会社は主要ではないということです。というか主要という印象のくくりで言えば任天堂とスクエニカプコンバンナム(コナミ)くらいだよな実際今も昔も。
 それよりも最近はスマホゲー会社の方が勢いもある雰囲気だからなぁ・・・。 戦争は変わった。寒い時代だとは思わんかね。
 
 そういうソシャゲやネトゲも入れるともうちょっと幅は広がるんだろうが日本ってゲーム会社多いな。一体どんだけゲームが好きなんだよという話である。
 一説によるとソシャゲとかの課金はパチンコやってる奴らが移行してるとかいう研究もあるし結局ガチャやりたい人間は賭博がしたい人間ということなのかもな。パチンコもガチャもやる奴はよく訓練された日本人だな。

 で、基本無料でガチャが有料なのとガチャはないけど基本有料でDLCも有料とか考えるとやっぱりどっちも良くない気がする。しつこいようだが欲しいゲームは1万でも買うから追加で金をせしめようというスタンスやめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!
 っていうかおかしいよな何度も何度も金せびろうとしやがってよ。だったら売上額に応じでDLCの内容決めろや。利益沢山でたなら無料で配れや。
 売れないし今後も売るための投資をするつもりもないシリーズけど小銭は毟ろうとか消費者をなめんなよクソ共が。

 まぁ、何が言いたかっていうとやっぱりバンナムってクソだわってことだな。多分バンナムは何かよっぽどの奇跡が起きないと一生褒めることはないだろう。一生バンナムのソフトは新品で買わないだろう。バンプレストは違うから(震え声)

 結論 バンナムとついでにコナミも死ね

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR