真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

死因確認!!

Category: 日記  
 今日のガッテン見てたんだが歯茎が腫れたり歯磨きでよく血が出る人は、血管から入った口内菌が体中に回って死ぬらしい。

 ・・・ワイやんけ。

 ・・・ワイやんけ!

 ワイのことンゴオオオオオオオオオオオ!!!!

 まぁ、虫歯な時点でそうなるだろうことは知ってたけど、このままだと動脈瘤破裂とか脳梗塞とかガンで死ぬらしい。
 ・・・死ぬ前から死因が分かってしまうなんていい時代だな。嘘ンゴ・・・、そんな痛そうな死に方したくないンゴ・・・。
 で、こういうのって対策とか出るけど血管にウイルスが入ったらどうするかについては説明しなかったんだがこれってつまり・・・。
 
 結論 体内のことだからプラシーボでごまかせる可能性に掛けるしか無いンゴ
スポンサーサイト

ゼロはわれにかえった!

Category: 日記  
 最近、毎日のように長文を書いていて俺は一体何をしているんだろう・・・。
 何をしているも何も自分で日記を書くのに勤しんでいたわけだがそうではないのだ。

 いや、あるんだよねそういう時期というか気運みたいなのが、誰しもきっと。
 言ってしまえば無職のテンションが下がるのは年末年始と新年度と誕生日で俺は4ヶ月サイクルなんだよね。キリの良いことに。
 だから最後の残り火というか・・・思っていたよりもテンションが高かったのかもしれない最近は。
 
 まぁ、逆に気付いてしまった以上これからはテンションもダダ下がりになるだろう。
 ダダ下がりって言葉面白くない?だってダダってダダだぜ?三面怪人だよチョーウケる。
 だってダダってダダだぜってなんか語感がいいな。ダッシュダッシュダンダンダダンみたいだな。宙明節が身についたか・・・。
 ま、今日はこの言葉に出会えたから比較的価値があったことにしておこう。

 結論 何も喋らなくても勝手に伝わる人間になりたい

第二次暗黒オーラ精製所

Category: 日記  
 ・・・最近のジャンプヤバない?第二暗黒期やろマジで。つい最近までおもろかったと思ったらどうしてこうなったんや・・・。

 ↑ おもろい
 (BLEACH) 思い出補正だぞ
 ワンピース 何だかんだでこうなる  だが休載多すぎ ルヒーがいつの間にかアホ 書き込みが見にくい は一理ある
 (ハンタ) 富樫は天才だからな 腰ちゃんと治せよ!(病人には優しい)
 相撲 最近チヒロが強すぎるが師匠が認めた漫画は流石である
 鬼滅 序盤はアレだったが言葉選びと展開の丁寧さはいいと思う
 (トリコ) ぶっ飛び過ぎて最後の最後だけはめっちゃ面白かった
 ワートリ 安定感はばつ牛ン ちゃんと治してから帰ってこいよ!(病人には優しい)
 ヒロアカ なんかヒーロー制度が凄く足を引っ張ってる気がする 常闇くんが出ると面白い
 ハイキュー 永遠の中堅オーラ
 左門 安定してるがギャグの旬はいつまで続くかは永遠のアレよ

 (一周目に読み飛ばさない壁)
 
 (こち亀) やっぱ必要だったんやなぁ・・・
 斉木 可もなく不可もなくな立ち位置に
 ネバー 女が可愛くないが特に可もなく不可もなく
 ゆらぎ 本誌でも乳首くらい出せや
 ソーマ うーん・・・

 (2周目に特に期待しないで読む壁)

 銀魂 BLEACHより最終編やってる気がする 今までで一番おもろない
 アマルガム 打ち切りコンドル最後の方は良かったとおもうし1話はよかったような
 ダンス 言ってることは分かるがあんまダンスの良さは分からないような・・・
 青春 焼野原塵は面白かったです・・・

 (読むと損した気分になることが有る壁)

 いそべ 打率1割のこち亀 最近はすこしマシ

 ブラクロ BLEACHからポエムと絵の巧さを引いたような漫画 目つきが悪いのも嫌い こんなのの小説なんて読まねーよ死ね
  
↓ おもろない

 新連載は半年くらいはやらないと評価は難しいから・・・。特にオーラを感じるのはないけど・・・。
 いやー・・・このジャンプは210円だな。適当に言ったが前回の暗黒期もそのくらいの値段だったんじゃねーかな。
 暗黒期が帰ってきたなら値段も戻しましょう。残念でもないし当然。
 ていうか最近のジャンプマジでたけーな。これで270円とかマクドナルドかよ。ジャンプもクーポンで安くしろや。

 しかもさぁ、最近スーパーで買うんだけどいっつも品出しおせーんだよ。
 10時に開店してんのにすぐ行くと並んでねーの。仕方ないから30分に行くの。並んでねーの。だから今日は40分に行ったの。並んでねーんだよクソが!!!
 いや、偶に並んでる時があるんだけど安定供給される時間を示せよ。毎回違うって何なんだよ舐めんなよバーカ!!

 色々と文句を言ってやりたいが、それはそれでしゃくなんだよ。
 俺はジャンプを大事にしてるが店からしたらその程度の扱いなのかもしれないし、現状そんな扱いをしている店にそんなことを言っても俺の気持ちは伝わらない可能性がある・・・というかそのほうが高い。
 言い換えれば今のジャンプなんて開店時間に並べる価値もないと言われたら若干納得してしまいそうになる。
 
 まぁ、スーパーなんかじゃ書籍なんて別に重要じゃないと言われたら実際そうなんだろうが、それでも店を開けてるんだからさぁ・・・ねぇ・・・。
 毎回毎回寄越せっていうのも嫌だし言われるのも嫌だろう。出禁にするか開店に並べるかどっちかにしてほしい。
 
 結論 ジャンプが人気商品じゃないのが悪いんだね(ゲッソリ)

修飾語多用問題(就職後多用問題ではない)

Category: 日記  
 最近一部ではシャークネードが猛威を振るっているがアメリカってアレ以外にも鮫映画作りまくってんだぜ。
 アレを見るとアメリカ人ってアホなんだなぁって思うがアニメとかHENTAIを見るたびに向こうもそう思っているのかもしれない。
 互いに互いをアホだなぁと思うこの関係性。Win-Winやね。また勝ってしまった。

 で、なんか最近オカンがいつ芥川賞取るのかとか言ってくるんだがなんなの?
 最近コンビニバイトとか芸人とか冴えない風俗通いのオッサンがそういう賞を取ってたからなのか、なんなのか最近そういうことを実しやかに言ってくるから困るんだが?
 小説家になるとか言った記憶はないんだがいつの間にかそういう事になってるらしい。
 出来るなら毎日そんな小言言われる前にやっとるし、そもそも一人暮らししとるわファッキンキングダム。

 で、と言うわけではないが最近一応文章の整然とした雰囲気を出そうとはしているんだよね。
 雑誌のコラムとかって基本的にはページを字で埋めるやん。
 ワイもそれに習ってかそんな一言喋ったくらいでわざわざ改行なんてしないし言いたいことは一気に言いたいんですよ。
 でも昔から日記なのに稀にケチをつけられることがあったから多少はアレな感じにはなったんだよ何段階かかけてな。

 まぁ、そもそも制限のあるコラムと制限のない日記帳のプラットフォームの差と言えばそうだが俺が読むのにどうなのかと言う話である。
 そんなどっかのアクセス多数ブログのすゝめの如く、改行は多めで行間を取ってみたいなことする気はサラサラ無いわけでな。
 ただ個人の感想を言えば改行してもしなくても個人的には変わらんのですよ。
 まぁ書く上では整理がつくような気もするがそもそもその小奇麗という発想がまずガラじゃないんだよなぁ。
 日記なんだから俺の部屋みたいなもんだしもっと雑然と混濁して猥雑で鬱蒼とした聖域感があっていいじゃないか。

 ・・・でも掃除機をたまにしかかけないだけでワイの部屋自体は比較的片付いてるんだよなぁ。
 ・・・じゃあこの前フリって何だったの?

 結論 この日記を一冊百万とかで書籍化してどっかで投機アイテムにでもなればいいのに・・・

日ノ本定例低冷界

Category: 日記  
 この時期になると毎度色々な界隈のアレな話が出てくるよな。
 紅白とかレコード大賞()とか今年の一字とか流行語大賞()とかさ。
 NHKでニュース見てると紅白の出場がどうこう言われてる疑問なんだけど、そもそも全年齢に配慮みたいなのいるか?
 だって冷静に考えようよ世の中の人口比率とか世代別のみたい番組とかをさ。
 紅白なんて年寄りが好きなのだけ出しときゃいいじゃん(いいじゃん)
 ついでに言うならどいつもこいつも夜更かししないでさっさと寝とけや。

 まぁ、アレだよね。いわゆる一つの同調圧力。年末年始も変わらず一人で過ごす我が振る舞いを見習うがよいわ。
 こういうのを天邪鬼って言うけどだからなんだよ。天邪鬼で何が悪い本部が強くて何が悪い。
 ていうか今の時代になっても視聴率とか胡散臭い計測してんだから言うほど気にすることかねそれって。
 世の中って言う程真実について語ってるか?疑うとキリがないがだからといって疑わない理由にはならないんだぜ。

 まぁ、そういうのは置いておいてなんか左の肩が物凄くはないけどじわじわと痛い件。
 なんか定期的に肩にしても他の部位にしても痛くなるよな別に使ってもないのにさ。
 俺が人生で唯一失敗したと思えるのはもっと医療と義体化が進んだ世界に生まれなかったことだな。
 だって別に他のことは失敗したとしてもどうにかなる程度の失敗だからな。
 俺の根本的なことは現代科学では解決できないところにあるからな。
 ・・・時代が俺に追いついていない。いいセリフだな。感動的だし的確だぜ。

 結論 生きているのも辛いが死ぬのも辛い

« »

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR