真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

2016アニメアワードin自宅

Category: 日記  
 はい、そういう訳で賭博場からも縁遠くなったので今年はアニメ大賞に鞍替えしました。
 まぁ、長い前フリもアレなのでさっさと表彰に移りたいと思います。
 栄えある2016年、最も優れたアニメは・・・

 大賞 灼熱の卓球娘 


 無題


 品評 女の子のスポ根ってやっぱ神だわ。これは百合じゃなくて正常な友情の範囲だからね。履き違えてはいけない(戒め)

 まぁ、シンプルに卓球を好きな女の子が悲喜こもごもしながらより卓球にのめり込んでいくお話ですね。
 人が死んだりとか絶望だとか世界を救わなきゃ(使命感)みたいな話じゃなくてもいいと最近思うようになりましてね。
 ・・・むしろ女子高生が一生懸命何かしてる方が面白いじゃん。可愛い女の子が現実離れしない程度の何かに挑む。いいじゃん。この作品は中学生だけどな。
 あがりちゃんが見ていて飽きないし特にOPのキラリとした迫真顔がホント好き。
 もう文句なしの満場一致の大賞ですわ。審査員は俺しかいないけどさ。
 
 で、ついでなので「この漫画が凄いと俺は思う」もやります。

 大賞 灼熱の卓球娘

 

 品評 女の子のスポ根ってやっぱ神だわ。これは百合じゃなくて正常な友情の範囲だからね。履き違えてはいけない(戒め)
 
 アニメから入ったから漫画の方はどうなの?って思ったけどこっちもこっちでおもろいやん。だから少年ジャンプに載せろや。
 まぁ、ちょっとした全裸とか若干のガチレズがいるからアレだけどゆらぎ荘とかイケるならイケるやろ。もっと陽の目を当てろや。
 ただ漫画で一番びびったのは1クールで単行本2巻までの内容ってことだよな。
 一体どのタイミングでアニメ化を打診したのか分からんがこんなに原作補完しまくるなんてこれは大変なことやと思うよ・・・。
 これだけの作品と見抜いた慧眼も作った内容も凄い。キネマシトラスはとても優れた会社なので覚えておこう。
 これも文句なしの満場一致の大賞ですね。審査員は俺しかいないんだけどさ。

 ただ問題点が一つあって集英社が全くこの作品を広告してないんだよね。
 アニメ化してんだからもっと増刷しろ売り込め営業かけろ何やってんだよ集英社には無能しかいねーのか!!
 アニメ化してるのに単行本も見つからない広告もしないって何考えてんの?何も考えてないだろ馬鹿。
 本家のこのマンガがすごいでしっかりとダイレクトマーケティングに行けや。
 金なら余ってんだろリベンジとか実写映画なんて作ってるんだからてめー!このバッカヤロー!!無能の巣窟だな集英社。

 ・・・あーあ、もしも俺に発言力と影響力があればBD2万枚くらい売れたのかなぁ。目指しとけばよかったわネト弁。
 もし発言力と影響力があれば全力で卓球娘をアッピルして広告塔みたいになるじゃん。公式に発見されるじゃん。裏でグッズとかの便宜を図られるじゃん。もっと推すじゃん。売れるじゃん。Win-Winじゃん。
 なんかつい最近似たような話どこかで聞きましたね(棒)

 いや、そう考えるとステマとか最高じゃん。俺に依頼しろよ俺に。ステマどころかダイレクトマーケティングするから()
 物を貰ったらその分くらいは働くぞ俺だって。ちょっと情強でネットリテラシーのある俺ならネト弁くらい家で出来るしな。
 
 まぁ、でもステマとかいう情弱っていうか結局アフィでもなんでも金の流れがあるならそういうのはあると思わなきゃね。
 金がもらえるからそういうのまとめるし他の同じピザを食い合う奴らを蹴落とそうとしたりしとるからな見えない所では。
 最初はそうでなくとも世の流れがそれを許さんからな。
 良いところと悪いところ両方評論してない一方的な情報や匿名の情報は丸呑みしちゃいけないぞ。
 まとめなんて結局は噂の又聞きみたいなもんだからな。所詮他人の褌だし。
 俺の信じる俺の眼力と情報の精度を信じろ。俺の威信がかかった大賞だからな。

 しかし・・・、俺が太鼓判を押す作品てなんか毎度世の中でそんなに評価されてないのってなにゆえ・・・っ!!??
 ええい!だがそんなの何だっていい!灼熱の卓球娘をアッピルするチャンスだ!見ろ!買え!流行れ!二期もやれ!
 BDは宝くじ当たったら買います() BDってもうちょっと安くならんのかななぁ・・・。

 結論 あれは・・・大正野球娘。?!
スポンサーサイト

ムショク!MUGEI伝

Category: 日記  
 そういえばなんかDMMがまとめサイトを買収してゲームメーカーを叩いてたとか言っててくっそ笑った。
 まぁ、今時まとめサイトとか基本ステマの温床に決まってるやん。・・・ステマというのもアレな気がするけどな今時は。
 そう考えると実は大体のある程度有名なまとめはどっかの会社が経営していてアフィとかアレもこれも全部会社に入るとしたら・・・そらやるわな。
 自分の会社を褒めちぎってるだけで売上+アフィとか考えただけでパラダイスやん。誰だってそうするし俺だってそうするわ。
 アホを騙くらかすのが金を稼ぐのに一番ってはっきりわかんだね。

 いやぁ、しかしやっぱそうだよな。自分の作ったサイトでも何でもちょっと一発当てて売っぱらってまとまった金にして悠々自適って憧れちゃうよな。
 昨今の漫画で出て来るインテリとか金持ちってそのパティーン増えてるやん。転売ロンダリング売却云々・・・。
 結局ササッと上澄みを掻っ攫うのが世の風潮とも思うがありがちな政治家とかを思うとやっぱ根本的には同じだよな。
 怠惰したいけど名声も欲しい。まぁ、ワイもくれるなら目一杯ゴマすってでも貰うけどなフハハ!
 
 そんな感じで今の俺の理想もそれに近く最大限少ない労力で世間の隙間を縫って生きることさね。
 世の中には若干名の人間なら通り抜けられる細道ってあるからな。
 エナコジだってそうだしスロプ自体もその細道よ。最近まただいぶ狭まったから他のことにシフトしようとしてんだけどさ(できるとは言っていない)
 
 俺が悪いのではなく悪い世の中に俺が合わせている。
 人が悪いのではなく悪い世の中に人が合わせている。
 俺が悪いから世界も俺に合わせて悪くなる。
 結局俺は俺の思考で世界を考えるからね。やはり世界の中心はここじゃないか。中心なだけで少し先も見えないけどな。
 凄くそれっぽいことを言った気がするがそれっぽく感じること自体がムショク・・・MUSYOKUなのではないだろうか・・・。

 結論 男はいつでも世界の真ン中にはいるのだが・・・

最後の木曜日 THE LAST

Category: 日記  
 今日はとても右肩が痛かったです。これはつまりもう右肩上がりはありえないという暗示ですね。怖い。
 でも巷では四十肩とか言うけど四十歳で肩が上がらなくなるとか地味にやべぇよな。震える。その頃まで生きているのかと震える。
 まぁ、そんな感じでただ肩が痛いだけの一日だったが残り少ない年の瀬を生き残るために今日は手を抜こうと思った。
 でも日記に手を抜いたも力を込めたも大して影響しないしな。
 何もなかったという事実を認められないだけなのかもしれんな実は・・・。

 結論 寒いと水漏れするトイレが今朝から水漏れし始めました

過去から未来を錬成せよ

Category: 日記  
 なんかちょっと前に何かのテレビでオーディオのために電柱を買ったおじさんを見たんだが・・・。
 まぁ、電力会社毎の音質のアレとは違って電柱ならまだ電力の安定供給のアレと言えば分からなくもない。
 実際家でも電子レンジとか使ったりすると部屋の電気が一瞬弱ったりするからなぁ。
 でもそういう電圧を気にするなら電柱立てるよりオーディオをバッテリー仕様にでもした方がいいんじゃねーかと思ったんだけどどうでしょうか。そりゃ詳しくは知らんけどさ。

 で、なんか最近消化器が弱ってる気がする。
 なんか胃が地味にだけどムカムカと自己主張するし朝起きた瞬間から謎の腹痛がするし久しぶりに太田胃散飲んだよ。
 太田胃散・・・。何だかんだでこいつが優秀なのは実際効いてるし量もスプーンで掬って調節出来る点だよね。
 今日は酷いから沢山飲んでしまおうとかほんのり具合が悪いから少しだけみたいな調整をするとプラシーボ効果も一入だろう。
 大した意味はなくとも何かしている気持ちというのは大事だからな・・・。

 まぁ、日記もその一環だからな。今日は何があったのかと同時に今日はこれをしたというな・・・。
 だがしかし日記になるようなことなんて結局何もしてねーからな。
 起きて飯食って時間を浪費してまた寝た。それ以外に何が・・・。
 まぁ、そうは言っても考えるというのも考えるということだからな。
 今日の考えが今日役に立つとは限らんからな・・・。人生で一度くらい役に立つだろこの日記も多分・・・。
 その前に万が一どっかに公開とかされたら不利益をもたらされそうな気もしないでもないが大丈夫だろう多分・・・。うむ・・・。

 結論 たまに読み直すと暇つぶしにはなるぞ

ウロボロスは逆説のようで順接のようでもある

Category: 日記  
 何を隠そう前回もそうだったんだがゆず湯に入るとなんか玉の裏が少しヒリヒリする。
 一回だけならと言うが二回目だしちょっとどうなんだよおい!ウシジマくんでイソジンがしみるとみたいなこと書いてあったがどうなんだよおぅい!
 ・・・まぁいいかどうせ年の瀬だし来年のことは来年考えよう(思考放棄)

 で、ついに回線を乗り換えて一つ気がついたことがある。なんかこのVita電波感度低くね・・・?
 いや、パソコンも3DSも業界用語でバリサンなのにこいつだけ一個か二個なんだよねいつも。
 思えば電波受け取るPCも3DSもVitaも全部修理に出してるしなんか機械に恵まれてないな。
 ひょっとしたらこれからモデムやルーターがぶっ壊れたりするのだろうか・・・。

 まぁ、もしそうなったらって考えたら不安だし考えないでおこう。
 気が付かなければ不安は不安ではないからな。フハハッ!
 でも考えないようにするってことは考えるわけでもあり他のことを考えれば他の不安が目を覚ます・・・。

 結論 つまりもう不安しか残されていないということですけどそれがなにか?

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR