真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

闇を照らす者(物理)

Category: 日記  
 暖かかったり寒かったりしても・・・私は元気ではないですいつもながら。

 で、なんか今日は普通に寝過ごして気付いたら10:30とかになってた。俺はびっくりして驚いた。
 それで昨日の夜ふと気付いたんだよね。寝る前にトイレに行くとき窓から空を見ていると家の外が見えるじゃん。
 不思議なものは見えないけど暗いじゃん。でも明かり付いてる家も僅かにあるじゃん。
 ・・・俺の部屋も闇夜に輝いている可能性が?

 いや、知る人が知れば俺が潜伏してるのがばれるじゃんこの状況は。
 いや、でも人の家で誰がどこに住んでるかは普通知らないから大丈夫・・・か?俺も人んちの事は知らんし大丈夫・・・だろう・・・。
 そう考えるともっときっちりした遮光カーテンにしておくべきだった気もするがあまり考えても仕方ない。気にしないでおこう。
 大事なのは気の持ちようだ。気合の入った部屋の空気なら多少は光の屈折具合も変わるだろう。ゲッターの力を信じるんだ・・・。

 結論 屈折した人間は気合でもゲッター線でも直せない気がした

1月ももう終わりですね(驚愕)

Category: 日記  
 今日は無事にジャンプを買いに行けました。NPCは2時前くらいに徘徊しているました。
 
 今日は久しぶりに頭を刈り上げたんだが結構地味にめんどい。
 あたり前のことだが人にしてもらうのと自分でするのは天地の差で襟足とか後ろ側の際の部分は大体剃り残す。
 これが曲者でそれを刈る為に見えもしない頭の裏側を手探りでハサミでシャカシャカしてるんですよ。
 なんか傍から見たらかなり異様な光景になっている気がしてきたぜ。
 月が地球の隕石を受け止めてボッコボコみたいなアレで頭の裏もハサミでギッタギタになってたらどうしようかね・・・。
 いや、実際なってるわけはないし流石にそこでやらかす歳ではないが逆にこの歳でセルフ丸刈りなんてのもほぼ居ないだろうという事実。
 地味に数回指を切りそうになったのは内緒だ・・・。

 で、ちょっと関係有るけどようやく太腿ブラックジャックのかさぶたも取れてきた件。
 まぁ、結構グサッとやったワケだがあれから随分と経った気がするのに治るの遅くないか?
 年を取ったとか虚弱のアレとか思い当たる節がないこともないが認めたくはないものだな・・・老い故の不都合とは・・・。
 考えてみると髪の毛が伸びるのも遅くなった気もするしな。・・・フハハ!

 結論 健康管理は長生きの為じゃなくて明日の為だという切実な事実

実家団

Category: 日記  
 今日オカンが気を利かせてなんか赤い靴下を買ってきてくれました。
 これで僕は家で上から下まで全身を真っ赤に染め上げる事が出来るようになりました。
 これからは真紅の稲妻として・・・?ジョニーって後付けされまくってるけど実際はただの1エースパイロットじゃないの?
 ちょっと今調べたらシン・マツナガも外伝やってるみたいでもう宇宙世紀はお腹いっぱいつってんだろクソバンナムが死ね。
 やっぱりガンダムをぶっ壊した今川とGガンが一番だってはっきり分かんだね。真ゲに真マジンガー?・・・・・・。
 で、ガンダムの豆知識のシャアザクとか爆発とかビームがピンクなのは絵の具が余ってたってのは嘘らしいから気をつけよう!
 鉄血はもう主人公昭弘にしたらいいんじゃないかと思いました。なんか選択肢間違えたパワポケみたいになって反応に困るわ。
 あと三日月はアトラの陰毛引っこ抜いとけ(富野感)

 あー明日は雨らしいしジャンプ買いに行きたくねぇなぁ・・・。
 その流れでオカンに電子書籍の今後の可能性を話したら「あんた家から出たくないからって・・・。まぁそれならそれでイイんじゃない(笑)」 みたいな事言われました。
 流石理解の有る親だと思いました(棒)

 結論 ダーマの神殿には近づけない男 スパイダーマッ!

生き血が閾値に達してイキそうな吐息

Category: 日記  
 なんか知らんが踵が痛い。突然痛くなったんだけど何なんだよ一体。
 まぁ、歩く時に力が掛からないようにするのは簡単だがよく分からんだけに悪化だけはしてほしくないものだ。
 ただ過去にもなんかこんな感じで痛くなった事がある気もするし大丈夫だろう・・・多分。

 それはそれとしてなんか後輩が「たまにはどうですか@東京」メールを送ってきたんだが?
 東京・・・ねぇ・・・。思えば随分前の気もするがまだ傷心の帰郷から1年も経ってないんだからなぁ・・・。
 別に会うのは嫌じゃないが・・・嫌でもないが何しろ東京が遠いからね。
 一応二月に色々な都合の交差点があって行こうと思えば行けるタイミングはありそうなんだがどうしたものか・・・。
 行ったらスパロボ限定版が通常版になりますよ俺・・・。

 まぁ、まだ時ではない。二月になったら考え・・・もう二月じゃねーか!!やべぇなこの時の加速は完全に置いてきぼりだ。
 冷静に考えてこの状況で何を話しゃいいのかもアレだし本当に大丈夫か俺。本当に行けるのか俺!?行くのか俺ェ!?!?
 そんなのに誘われる程度には評価が高かったんだし無下にもしたくはないがやっぱ遠くには行きたくねぇぞ。

     脳が!!!脳がいてぇよぉ~!!!!!!11111111

 結論 うごごご!!

これも私だよ!

Category: 日記  
 今日は何もありませんでしたが今日がなくなることはないでしょう(意味深)
 まぁ、流石にこう毎日特に何のアレもないとやっぱそれはそれで辛いわけですよ。
 だからと言って何をするでもない。帰宅部の高校生や大学生が抱える悩みがいくつになってもそのままっていうね。
 逆に言えばこの問題は一生を通して湧いて出て来る問題とも言えるわけで、更に逆に言えば実は気にする事はないとも言えるな。
 
 まぁ、でもそういう思想信条の話って結局個人の自由とかの話になるとそれで終わりだからな。
 俺は自由に生きたくて比較的自由に生きてる・・・多分。
 だが自由の対価がこの後ろ暗さならそれはやっぱり自由じゃなくね?
 何たることか。俺は自由のようで自由ではなかったのだ。ダンシングブッダパームではないか。
 まぁ、でも結局ここから更なる自由と言うと結局金に物を言わせなきゃならんからな。
 ・・・金に物言わせるのはこの世の中何をしてても当然か。俺も働いてないだけで金を使わないわけではないからな。
 ウルトラマンみたいな貨幣を使わなくてもどうにかなる存在になりたい。ウルトラマンになりたい。

 結論 ユーゼスは正しい

« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR