真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ただの日記です他意はない退廃ない

Category: 日記  
 そういや先日のことなんだがいわゆる町のお菓子屋さんみたいな手作り感のあるクッキー的な物から毛が生えてたんだが?
 俺が買ったわけでも貰ったわけでもないから推測だが絶対におかしい点があるんだよね。
 まず毛が若干太かった(当社比)それってつまりどこの毛なのかって言われたら・・・ねぇ・・・?
 製造工程にも依るが熱してるからパーマ的なアレで太く縮れて見えた可能性はあるがそもそも毛が生えてることが問題だしな。

 で、問題はくっついてたとかじゃなくてしっかりと生えてたっていうことよ。
 生地の製造過程において紛れ込んでも普通焼く時と梱包の時に毛が生えてたら誰か気づくやん。比較的。
 そう考えると答えは一つ。意図的な植毛と考えるべきなのではないだろうか?生えてたんだからさ。てっぺんに一本屹立と。

 そういう訳で横浜の中華菓子には注意した方がいいぞ。毛が生えてる可能性があるからな。思い出したら腹立ってきたわ。
 携帯を落としすぎてマイクロSD認識しなくて移動が面倒になったから撮ってなかったが証拠写真くらい撮っとくべきだったかな。
 ペヤングみたいにしないと向こうが強く出た時どうにもならんからな。完全に突き刺さってる状態の写真なら言い訳出来んで。
 まぁ、でも実際いきなり電話で「おたくの賞品から毛が生えてた」って言われたらどうするのがいい企業なんだろうなぁ・・・。
 ただ俺は嫌な思いしてるからその分くらいのお返しはして然るべきではあったかもな。今更腹が立って来た辺りも含めて。
 ※さっき事情聴取したらま◯こが食いに行ったらしいなんとか園の◯◯◯でした。ググって確認したが間違いない。
 
 いやぁ、でもよかったな見つけたのが俺で。ツイッターやってる人間だったら多少は影響力あったかも知れんからな。
 ホントよかったな全く影響力のないこの俺で。影響力のない人間だったから助かっただけだから感謝しろよな◯◯園は。
 まぁ、俺の推理では意図的な混入の可能性が高いと思うんだがな。あんなに毛が引っ張っても取れないくらいに突き刺さってたんだから。ちゃんと毛根側が埋まってたし。
 ・・・やっぱり働いてると雇用するのもされるのもメリットばかりだね。世の中安全なことって何もないわゲッソリ。

 いつも思うけどたまに工場の潜入調査とか被ってる髪にちょっと被さる帽子とか意味ないだろあれふざけてんのか。
 髪の毛が一本も出ないようにして眉毛や鼻毛もまつ毛も防御しなきゃ異物混入とかぜってぇするに決まってんじゃん。
 比較的寛容なこの俺が怒りに震えるくらいグサッと混入してたからな今回は。
 やっぱ食品や工場ではパーフェクトマスクかハゲしか働けないようにするべきだわ。残念でもないし当然。

 結論 ググったらこんな内容でも俺が訴えられたら名誉毀損で負ける可能性があるってマジなのです!?

Vの鼓動

Category: 日記  
 Vのおおよそのまとめ

 ・Zのトラウマを払拭したストーリー。小ネタを細かく繋げて出来は良い。セルフパロディみたいなのが地味にちょいちょいあったのも笑った。これでもう次元震ももう怖k・・・やっぱ異世界転生ってクソだわ。
 ・戦闘アニメは根本的に頭打ちな気もしないでもない。VRでコクピット視点とか完全にアニメ描くくらいじゃないととか言われそう。
 ・立ち絵バストアップに3Dマップに単騎運用と原点回帰してちゃんとやれば出来る感を出せた。
 ・MXくらい簡単だったような気がするが今のシステムじゃ逆にもう難しくしようもないしこんなもんでしょう。
 ・カミーユ

 まぁ、そういう訳で今回は単発でしっかりと完結したしっかりしっとりとした好感触のスパロボでしたね。
 ただマジンガーがZEROになっただけだし鉄矢さんがアレで終わりではちょっと物足りないな。
 鉄矢さんがZEROと絡めてもう一発でかい花火上げてたらキンボシオオキイしてたところだぜ。
 っていうか機体だけ参戦とか言っておいて実はガッツリストーリーに絡ませるくらいやってもええやん。やれや。
 ZEROとマイトガインのアレで第4の壁にも干渉出来たという体でそういうビックリドッキリサプライズとか素敵やん?

 そう考えると一回くらいどの作品が出てくるのかよく分からないスパロボとかよくない?
 買ってみるまで誰が出てくるのか分からんからストーリーに常に緊張感が出るじゃん。
 ジムと思ったらイデオンだったりライディーンかと思えばラーゼフォンだったり衝撃のだと思ったら東方不敗だったりぼくのかんがえた最強のスーパーロボット大戦が出来てしまうでこれは。

 まぁ、これで下手こいたらシリーズが断絶する可能性もあるがそういうのやってもいいじゃん逆に今の時代なら。
 今の俺なら取り敢えず第一話からゲッターアークの最終話から入って話を遡るアレやるわ。
 え・・・?それって真マジンガー・・・?別に真マジンガーの問題はそこじゃないから(震え声)
 次の国会でネタバレしたやつは処刑する法案通した後にやろうぜ。スパロボは富国強兵の国策やぞ!!

 結論 次のスパロボの発表まだかよ

楽しい宴会でしたね(嫌味じゃないですよ)

Category: 日記  
 なんか気がついたら今日の始まりくらいにクリアしていた件。早い。
 まぁ、今回はシナリオが一話毎に短い気がする。1話が短いからサクッとやってちょっと休んでの好循環が出来たのだろうか?
 それを含めてもゲームは一日十時間前後で三日で終わるんだからやっぱ結構さっくり終わったんだろうな。
 今回は改造とかちょっとだけでも後半まで硬いのもあんま出てこないし今回かなり簡単だったな。
 まぁ、かと言って硬ければ難しいというわけじゃないんだがな。難しいと面倒も違うしそこら辺はそらもうアレよな。

 今回はヤマトとナデシコがいる時点で想像はついたが戦艦ゲーだからな。なんか一年くらい前にも同じ事言った気もするがな。
 戦艦にスーパー積んで雑魚をちらしてボスを囲んで殴る。いつも通りだな。ただ真ドラゴン戦艦にするのはそろそろ止めろや。
 でもそれを思うとNEOってゲームとしていい出来だったよな。たまにはNEO方式でもいいんだぞ。
 そういやマジンガーZEROが機体だけ参戦じゃねーかよ。詐欺だ。ループものなんだからUXに今から参戦させろや。
 ナデシコいるんだから過去に戻って参戦するんだよインパクトみたいに!インパクト・・・う、頭が・・・。やっぱだめインパクトは。

 それはそれとしてゲッターが出ると毎回ゲッター線がって言うんだしそろそろゲッターアーク出そうや。
 今回はゲッターとドラゴンがキーワードだったんだし出せばどんな時でもゲッターはゲッターの役割を持てるんだからスーパーゲッター大戦しようや。
 スーパーロボット大戦Gはゲッターロボ大決戦にゲッターアークの二作品で実質網羅出来るしイケるやろ。
 真マジンガーはアレだったがラインバレルとかフルメタもなんとかなったんだしイケるいける。声とBGMは知らん。捏造しろ。
 今回の竜馬のエースのあれも実質アークへの振りみたいなもんだし次はアークだアークアークアークアーク!!!!!1111!!出せ!!!!!1111111111!!!

 結論 地球と世界が滅びそうになればなるほど盛り上がるからループで3回くらいは銀河ぶっ飛ばそう(暴論)

すパチゅうの成れの果て

Category: 日記  
 ぼく「うわぁー、ヤマトだーぱちんこで知ってるぞぉー何だこの徳川のおっさん目が輝いてるんだけどwwwwあ、佐渡のおっさんはそのままとっちらかったハゲじゃねーかハハハあーシュルツだこいつもぱちんこで見たぞー。へーこいつら肌の色とか生まれた星が重要なのかよ現実みてーだなふはは。なんかガイr・・・デスラーがイケメンになってるぞあはは。へーシュルツに娘がいるとか後で出てきそうだな。うわーヤマトいつまでたっても波動砲使えないぞうわー何だこの攻撃力沖田艦長死んだらどうしようてか2199ってリメイクなんだがヤマトってなんか映画とかやたら作ってとっちらかってよくわからねーわ。うわースターシャだ確変だ確変アハハハ。うわドメル凄い偉い強いひっこめデスラー出てこい。でも今思うと大ヤマトってヤマトの曲流して似たキャラと設定で訴えられたら普通絶対負けるだろ何考えてだあいつら。うわーエヴァだそいつらじゃ当たらんからリーチすんな死ね。イケメンになってもデスラー砲はデスラー砲のままかよ何考えて自分の名前つけてだこいつ。」

 結論 パチンコをやると頭が悪くなることが証明されました

スーパーロボット大戦G(ゴステロ)

Category: 日記  
 スパロボやってて早速気付いたんだがマジェプリが出てないのっておかしくね?おかしいよね?はっきり言って異常だ。
 だって君マジェプリ見てないの?見てたら出すでしょあんなに面白いの。劇場版だって最近やったのにだぞまだ見てないけど。
 ・・・おかしいでしょ順序として。今出さなかったらいつ出すんだよもう永遠に出れないんじゃないのかってタイミングだぞ。
 劇場版が最近だから劇場版は参戦できないにしても次に劇場版が参戦するためには今でないとイカンでしょ。イカンよ。
 だって出せる時に出しておかないと今更REIDEEN参戦とか言われてどうするんだよって話だぞ。
 俺が好きなのは高尾のREIDEENだから実際参戦されても困るし誰も得しないとか言われるんやぞ。
 関連作品のゼフォンもとんと見ないしな。一旦途切れると続かなくなるんだよ。継続は力なりってスパロボの為の言葉だからな。

 分かるか?つまりヴァルブレイブが参戦しても俺は全然得しないけどマジェプリが参戦したら俺が凄く得するんだよ。
 あの頃の同期だとガルガンがもう出たが、あれもある意味リヴァイアス系でスパロボ出てもそこまで恩恵あるタイプじゃないし。
 あの年の中で出すならぶっちぎりでマジェプリでしょそれなのにまだ出てないってこれは大変なことやと思うよ。

 だからスパロボのアンケ出してるやつは全員マジェプリって書けや。
 俺はちゃんと毎回書いてる。だから出せ次で出せ次は出せ絶対出せ死んでも殺しても出せ!!!!
 マジェプリマジェプリやだそろそろみたい出せ3Dで動かしていいから楽だから出せ?
 ああああああああああゲッターアークとマジェプリは次回で絶対出せ地球が滅んでも出せ!!!出せ!!!!!!!むしろ地球が滅んだほうがゲームとして箔が付くから発売して俺がクリアした頃に地球滅べ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 スーパーロボット大戦Gで地球の重力をぶっちぎるんだよ!!!!!!!!!!!!111111111111111!!!!!!!

 結論 理想のスパロボを作るためにバンダイの筆頭株主になって参戦作品に口出し出来る様になるべきだった俺の人生は間違っていたんだこんなことは許されないバンナムは潰れろ

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR