真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

逃げ出した先になくともここにもないだろう

Category: 日記  
 なんか最近家の変な音が相も変わらずでそろそろ天井が抜けたり壁が崩れたりしないかと不安なんだが?
 ちょっと屋根裏の映像欲しいから誰かあの原子炉見に行って壊れたあのマシーン貸してくれないかな。
 どうせ役に立たずぶっ壊れるんだしうちの屋根裏くらい見てから原子炉に突っ込ませてもバチは当たらんだろ。

 いや、でも逆にアレだよね。放置し続けると逆になんかやりにくいっていう典型的なソレだよね。
 俺が働かないのも類友だから分かるけどやっぱり人間放置してると放置した時間に価値を見出し始めるからな。
 今やったら今までやらなかった分がもったいない・・・。だったらやらないしかねぇだろ。継続は力なりって言うしな。
 でも実際家がぶっ壊れたら流石にブチ切れるけどな。あんだけ警鐘鳴らしてんのにそんななったらそんくらいなりますわ。
 これも継続力の一環だな。鬱憤が溜まってただけとも言えるが本質は一緒だろう。

 要するに謎の生物でも霊でも家が破壊されたら嫌だしそれを放置していて安穏としていた事も嫌である。
 ならば何も起こらないことを願って放置する。臭いものには蓋をして放置。やはりそうなのだ人間ならば!!
 目の前に回避不可能の現実として現れるまではそいつは存在しないに等しいのだ。
 僕が虫歯を治しにいかないのも同じ理由・・・なのだろうか・・・。(もっと大きな問題から目を背けつつ)

 結論 今朝寝起きで口の中に何か砕けた固形のような物の感触があった件

思うだけなら見つめていればキングダム

Category: 日記  
 信じられないくらい暇だ。やる気もない。ヤバイ。死んでしまう。
 ・・・まぁ実際早世する前提的な感じで投げやりな生活をしているわけだからそれはそうだがそうでもないという微妙な空気やね。
 あれだな。新年度の新社会人の怨念がこの季節は特に強いから俺が辛いのだろう。
 そして次の最短GWに5月病で新社会人の怨嗟の声が響くからな。迷惑だからやめて欲しい(他人事)

 まぁ、要するに社会の相がそうなんだろう。そういう雰囲気が出ているのだ世界には。
 でも前も言ったけど人類にそんな希望に満ち溢れた黄金時代なんてあるか?
 バブルは近い気もするが所詮は他との兼ね合いだからな。人類その物が絶頂なシーズンてないだろう。
 むしろいつの時代だって恐怖に耐えて生き残ることばかり考えてるだろ人間。
 そう思うと凄く贅沢なことをしている気がして少し気も晴れるしインフラとライフライナーしてる人はいい奴らだと思った。
 新社会人は俺のために働いてくれ!ありがとう!!

 結論 最近オカンの視線がアツい件

無気力溢れる(ないアルよ)

Category: 日記  
 ぼーっとニュース見てたら英がEU離脱する協議がこれから始まって最長二年とか言ってて笑った。二年ておま・・・。
 で、トランプのときもそうだったけどやっぱ喜んでるのも悲しんでるのも両方いるからな。
 ああいうのを見てると民主党政権を思い出すな。誰が喜んでたのかは知らんがな(知ってる)
 ただああいうのを見てるとめんどくせえから独裁が一番だなって思うよね。
 なまじ自分の意見を言っても通らないから辛いんだし独裁されたほうがいいって。
 え?北朝鮮?・・・トップが暗愚だと辛いね(他人事)

 いや、でも実際シロッコの言うとおりだと思うんだがな。やる気がある天才が人類導けばええやん。愚民が争ってどうするのかと。
 だって冷静に考えてみて偏差値40の学校と50の学校と60の学校で同じアレになるかって言ったらならんでしょ。
 実際にはそこに30台とか70台とか果てには行ってないのもおるんやぞ。お互いの言ってることわかるか?
 しかもその中にワイみたいに自分の意見は間違いないと頑として動かんって奴もおるからな。
 そういう奴らが一緒に生活してる社会って歪じゃね?歪だとワイは思うで。

 てかそれでだが実際言うほど世の中って民主主義か?
 多数決主義って程度の慎ましい主張のほうがいいと思うんだがどうだろう。
 てか実際俺の意見は俺の意見だからそんな議員に委任するものでもないし。
 国家なんてどうでもいいから国の至言も財産も全部売っぱらってワイと国が緩やかに衰退して滅ぶルートじゃ駄目ですかね。
 
 いやーホント何もしたくないわ。そういう人結構いるやろ。そういう人の為の滅びゆく国家どっかにありませんかね。
 そんな奴ばかりいそうな日本なら民主主義したらそうならんかな。遺体を担保にそういうアレしてくれんかなぁ・・・。

 結論 とにかく何もやる気がないときってだいたいそういうこと考えるよねってアレ

繰り返す事、悪の中の正方向

Category: 日記  
 なんか今クールは特にこれと言ったアニメが無かったな。別にアニメに期待してることなんて無いが無いから無いってアレよね。
 仕方がないから俺は灼熱の卓球娘を見直すことにした。やっぱ面白いわ。卓球って最高だわミ☆

 で、まぁ何度も同じ物を見るのかというアレだけどアレなのである。
 そもそもコレだけ日記を書いていると同じことを書いていないかというアレもあるのである。
 前と言ってることが違っても心境の変化があれども手のひらと言われ同じなら同じ事言ってんじゃねーぞと言われて震える。
 そういうのを何ていうか俺は知っている。強迫観念だ・・・。

 まぁ、そういうフリをするってことはなんか同じようなのを以前も書いたかもしれない虚憶があるということだがそれは忘れよう。
 何だかんだで6週くらいはしたような気がするがアニメでは上から三本の指だな。
 ワイが一番見ている映像作品はは間違いなくウルトラマンなのである。
 子供の頃から暇でしょうがなくなったらウルトラマンのビデオ見るかつってマンとセブンとエースのビデオ見てたからな。
 マンとセブンは偶に録画抜けの回もあったしエースはゾフィーが逆転してくれたくらいまでだったかな。
 やっぱ初代だから最初にマンを見始めることを考えると最低でも多分10週以上はしてるだろう。
 そう考えると3クール×10週に抜けを加味してそこに以前のHDリマスター放送で30クールくらいはマンを見ているだろう。
 それにセブン4×?クールとエース2×?クールとその後レンタルで見たのとか入れたらどうなるよ?
 平成とかも含めたら通算100クールは見てるんじゃないか?人生に対する比率が半端じゃないな。

 で、何が言いたいかってやっぱり同じものを何度も見てるとやっぱ違うじゃんそれは最初のソレとは。
 そろそろ時代的に瞬間記憶喪失装置とか作ってナチュラルな気持ちでもう一度見れるようにするべきだと思うんだよね。
 人間ワガママなもので飽きるっていうのがどこかしら何かしらあるからね。
 絶対世界中で賞賛されるからなこの機能は。副作用とか悪用とか言うけどまぁそん時はそん時よ。

 大体さ、そんな装置が悪用されるようなシチュエーションになってる時点でもう追い詰められてるから適用外である。
 言ってしまえば部屋に包丁とか銃持ってる自分に敵対する人間がいたらもうどうにもならんじゃん。
 その状況で包丁や銃が悪いかって話ですよ。全米ライフル協会なら銃を持ってないお前が悪いって言われそうだが。
 まぁ、そうじゃなくて追い詰められてる時点で致命的なんだからその時の武器はさして問題じゃないってことよ。
 そういう人は申し訳ないが俺が楽しい気持ちでウルトラマンと娘シリーズを見る犠牲になって欲しい。悪いのは君だから・・・。

 結論 考えてみると残しておきたい記憶って実質存在しない定期

On the sneak(er)

Category: 日記  
 漸く新しい靴で家の外に出た件。無論ジャンプを買いにな。
 天気は生憎の雨。だがこの程度で音を上げるようじゃこの先生きのこれないからな・・・とか思いながら買いに行くわけですよ。
 もう馬鹿かと阿呆かとね。一周回ってやっぱり天才だわ。そういう気持ちって大事。新しいだけあって足の感触もよかったしな。
 だってこの程度で音を上げるようじゃ今死んだほうが幸せだからな・・・ゲッター的にな。

 まぁそれは置いておいても前の靴は東京徘徊編の相棒だったと思うと少なからず思うところがあるな。
 あいつには本当に世話になって・・・たか?最初の頃とかなんか履く度に足の裏が痛かったしこっちが世話してくらいだぞ。
 そう思うと時の加速に震える。あれからどれだけの時間が経っただろうか・・・。宮城では1分に60秒が経過しています・・・。 

 そういやアトラスが新作3個も発表したが全部3DSで知らんのと世界樹のダンジョンとストレンジジャーニーのリメイクだってな。
 知らんのはよくわからんしダンジョンは以前結構酷評したようにアレな出来だったしSJもリメイクじゃねぇ・・・。
 ・・・メガテンとは言えSJだぜ?あのバケツ頭だよ、
 ・・・めちゃめちゃ面白かったやん!とにかくストーリーよかったからなSJは。
 それにあのバケツ頭だぜ。どう見てもアレはいいもんだよあんなもん普通に考えたら世に出せないぜ。
 それがなんかかっこよく見えてくるんだからSJってやっぱりストレンジジャーニーだわ。
 でもどうせならリメイクじゃなくてⅣファイナルみたいなそういうアレの方が良いんだけどな。だってストーリー殆ど知ってるし・・・。
 それに正直いうならあのダンジョンは正直あんまり正直潜りたくないです・・・。

 結論 男は黙ってスニーカー(とにかく色んな意味)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR