真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ストレッチパワー過充填

Category: 日記  
 最近っていうか結構前からだがストレッチをしているんだが。庭で。特に首重点で。
 昔は庭さんサイドに家なんて無かったが何年前かは忘れたが10年くらい前に家が建ったんよね。
 その頃はあまり考えなかったがもしもあの家から誰かがうちの庭を見ていたらどうしようかと急に不安になった件。
 それどころか向こうがうちの方を向きながらストレッチしてる人がいて怖いとか言い出したらと思うと夜しか眠れない件!

 まぁ、普通に努めて冷静に考えると別に住人が庭でストレッチしてて何の問題があるって話だよな。
 夕方だしちゃんと垣根もあるから別に何か見えるかといえば俺には壁と窓は見えるがそれだけだからな。
 むしろ向こうは入念に首ばかりストレッチしている俺を部屋から眺め放題なんだぞ。どう考えても俺のほうが分が悪い。
 そうだよな。文章でちゃんと順序立てて考えたら何もおかしなことはないな。恐れることは何もない。
 
 こっちだってなるべく目につかないように夕方にやってるわけだしこの件は特に問題ないな。冷静になれば問題ない。
 それなのに感じてしまう不思議な後ろめたさ。・・・ネガティブ思考やね。別に働いてないことはあんま関係ないぜきっと。
 人間誰だって不安になることなんてあるさ。・・・他人と同じことを心の拠り所にするなああああああああああ!!!!!

 結論 他人と違うことも別に拠り所にはならんです はい

LEFT WING

Category: 日記  
 さっき呑気にパソコンいじってたら急に耳元でウーハーみたいな音がして遂に頭がおかしくなったかと思ったら虫だった件。
 まぁ、虫だったから結果的にセーフだったが言うほどセーフでもない。謎の小さい黒い甲虫が部屋に出たってことだからな。
 これからの季節こう言った虫との戦いがまた始まるのかと思うと震えますよほんと。

 で、今日街のゲーム屋()で買い物したんだが箱に3000円(税込)って買いてあったわけ。
 そんでレジに行って5000円札出したら3240円って言われたんですよ。
 なんか知らんがこう自然とじゃあ小銭出すわみたいな流れになったところで他の店員が「それ(税込)」って止めてくれたわけ。
 なんかボーッとしてたのは事実だがギアスにでもかけられたのではないか?
 これが詐欺のよくある手口の想定外の行動と時間制限的なあれなんやろうか?詐欺られそうになったのか俺は・・・。
 まぁ、言う程詐欺と言えば詐欺だろ今回は。俺は悪くない・・・ってか特売だからか知らんがレジ手打ちだったんかお前。

 でもコレの何が悪いって消費税増税の時に税込みとか税抜きを任意に変えられるようにしたことだよね。
 この件だけで責任者として安倍の人差し指の一本くらいはへし折っていいと思うんだよね。誰の差し金だコノヤロー!
 だって同じ値段のものが店によっては表記が違うなんておかしいやん。だったら1ドル(税込)って表記でもしてろやクソが。
 そういう小賢しいテクニックを容認したのはほんとギルティやで。ワイがゴッドならホンマぶっ殺してるわクソが。
 俺が詐欺られそうになったのは悪いのは俺でも店員でもなくこんな法律を作った自民党です。
 こんなことは許されません。これからの世の中を良くするために政権交代しましょう(論理飛躍)

 まぁ、言うほど飛躍はしていないがなんでもすぐに政権交代にこじつけてる奴らとかいるからなアホくさ。
 どういう考え方してたらああいう白痴政党に票入れるんだろうか?どう考えても賄賂だよな。
 ○○党のみなさん。私に◯の下さえくれたらちゃんと得◯をしますから待っています。あー、投票が無記名で良かったぜ!
 ・・・もしかしたらこれでテロ準備罪になるのかと思うとちょっと面白いな。ちょっと◯抜き増やしとこ。

 結論 民進党?刹那で忘れちゃった まぁいいかこんな政党

地球の公転に遅れたもの

Category: 日記  
 まぁ、そういう訳で明日からGUらしいな。カレンダー見たら今年は普通にいい感じの祝日じゃねーか。
 なんか今年は終末と被ってるとか言ってなかったっけ?それって去年?・・・俺にだって分からないことくらいある。

 まぁそんな感じで今日も何も無かった。本当に特に書くことも何も無いくらい何もなかった。
 言い換えればこの短さが今日という日を物語っているのだ。そう考えると短い文でも特に不都合は無いのだ。
 あ、そう言えば久しぶりにフラッシュで遊べるゲームを見に行ったらちょっと面白いのがありました。
 でもそれもなんか縦長でなんかスマホ用に見えてアレな気持ちになりました。
 何だこの野郎!やろうと思えばエミュでスマホと同じ事出来るわこの野郎!パソコンのほうがすごいんだぞ!家から出ないしな。

 結論 時代遅れとかではなく世界に逆らうためにスマホは持ちません(自分に都合の良い解釈の理由)

俺は嫌な思いしてるからシリーズ再世篇

Category: 日記  
 寒い。春仕様になってるのに急に寒い。辛い。
 で、あまり知らなかったがそろそろゴールデンウイークらしい。
 今年はキッチリとした休みでオカンも全部休みらしい。ほんと震える。こんなことあってはならぬことである!
 まぁ、別に言う程の不都合は無いけどなんかそう高らかに宣言されると何かが起きそうで震える。蕎麦食おうとか言ってるしな。

 で、以前も言った気がするが蕎麦が嫌いだ。どちらかと言えば嫌い。
 何が嫌いって米の味もあんま分からんから蕎麦の味もよく分からん。何がウマイのかマズイのか分からんねん。
 それなのにあいつらはあっちの蕎麦が美味いとかこっちの蕎麦が蕎麦蕎麦言い出して辟易としているわけですよ。
 お前らが好きなのはいいけどそれが押し付けがましいと温厚な僕も怒りが有頂天ですよ。

 ・・・それに蕎麦の問題はまだある。家で作るととてもめんどくさいじゃないか。
 だってまず大量の水で茹でるとか言うわけじゃん。大量の水って時点で俺は嫌い。なんかもったいない。
 そんで茹でたら今度はひたすら水ですすぐわけじゃん大量の水をぶっかけながら。イライラしてくる。
 そんでヌメリも取れた所で改めてそばつゆにつけて食うわけじゃん。海苔を細かくハサミで刻ませさせれて。
 ・・・そらもうブチギレ金剛ですよ。手間と資源をふんだんに使ってあの蕎麦ですよ。でもその実ただの炭水化物じゃねーか。
 だって米は無洗米ならボタン押すだけでいいんだよ?なんで蕎麦はそんな面倒なことをしないといけないの?
 ポチッで炊いてくれる米のほうがどう考えても有難い。そんなじゃぶじゃぶゴーゴーザばしゃばしゃ誰がするか!!

 まぁ、そういうことよね。一個気に食わないと全部気に食わない。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのは残念でもないし当然。
 そもそもやってることがうどんと一緒じゃねーか。香川のことばかにするなよ蕎麦の本場は。・・・蕎麦の本場ってどこだよ。
 まぁ多分京都あたりだろうし京都人は香川のことを悪く言えんな。
 むしろ同じようなことしてんのにうどんのほうが有名だし京都って大した事ねーなあの陰湿根暗民族は(熱い風評被害)
 その理屈で行くとうどんも嫌いになるべきなのかと思ったがウチはうどんは温かいままで食うから別に問題はない。

 結論 八つ橋は好きです(熱いフォローで相殺)

事実≒辛辣という風潮

Category: 日記  
 そういや昨日NHKの音楽番組ついてたらなんかよく分からん集団がゴダイゴの999歌っててすっっっげぇ下手くそで笑った。
 オカンも「なんやこいつらヘッタクソやなぁ。」ってボロカスに言っとったしよっぽど下手くそだったぞあいつら。
 そう言えば以前もAKBか何かが中森明菜歌ってド下手クッソクソで笑った事を思い出した件。そんときもオカンは辛辣だったわ。
 で、ちょっと久しぶりに中森明菜ググったらライブ動画だったんだがもうね・・・明菜ってナンバーワンだわ。
 ライブなのにCDと全然変わらんとかもう自力が違いすぎるやん。今時の歌手ってほんと歌パフォーマーだわアホくさ。

 まぁ、そんな感じで久しぶりにようつべなんて開いてたりしたわけだが何とは言わんがまだアレな動画あるのな。
 何とは言わんが本編がまるっと一年くらい放置されてると公式動画かと一瞬思ったがあげてるアカがどう見てもね・・・。
 いや、だってこの時代にこんなところにそんなものがって思うやん普通。逆に言えばこんなところにあるなら実質公式なのでは?
 仮にスーパーで麻薬が売ってたらそら違法だとは思う気もするが買えるなら買いたくもなるだろう・・・?
 それに麻薬だって最近流行っているらしい◯◯◯◯で転◯できるかもしれないしなし。 ※◯は自分の言葉で埋めよう
 いや、流石にどう見てもOUTな気もするがみんな知ってるしサイトだし大丈夫って心理が働くんだよ土俵際では。

 やっぱそういう心理が働くやん。あんだけ世の中規律規律言ってるんやしそんな公の場所に犯罪があるわけ無いって。
 まぁ、だからリテラシーのある俺は基本なにかおかしいと思ったら神にだって従わないからな。
 ・・・おかしいと思うから俺は働かない。

 結論 でもオカンが一番辛辣なのは僕に対してです

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR