真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

米食え米

Category: 日記  
 今日夕飯の買い物してきて作ってたらなんかケツが痛くなってきたんだが最近は暫く歩くと痔になるのか・・・?これが老い・・・?

 で、最近うちでは変速日程で飯の前に風呂なんだが飯作りながら風呂入ったら飯が時間通りに全然出来なかったわ。
 まぁ、冷静に考えたらそら飯作ってる最中に十分以上も呑気では無いが風呂ったらそうなるわな。残念でもないし当然。
 そんな事してた割にはまともなもんが出来たからそれでいいんだ。この話はやめよう。ハイ!やめやめ。

 んで今日ふとミートソースと麻婆豆腐って似ているんじゃないかと思って麻婆パスタを作ってみたんだよね。
 麻婆カレーが意外とウマイというのは一部の業界では囁かれてるし麻婆ならどうにかならんかなっていうアレよね。
 で、まぁぶっちゃけ失敗だったわ。パスタと麻婆が親和性があんまない気がする。
 意外となんとかなる気もするしはなっから駄目な気もするある意味で絶妙なラインだから今回はしょうが無い。
 やっぱ米とは違うんだな、米とは。念のためにミートソースも作っておくあたり流石だな俺は。
 ただ余った生姜を結構な量ミートソースに入れたらなんか微妙に不味くなったのは内緒だ。

 まぁ、たまにこういうことをするとやっぱりレシピ通りに作るって大事なことだとよく分かる好例ってことよな。
 だが人間好奇心には抗いがたい。ただ片付けるのが面倒なだけとも言う。合理性だけで生きれる人間て尊敬するね。

 結論 合理性の都合で働いていないという体だということを忘れてはいけない(戒め)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR