真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

一難去ってさもあり難

Category: 日記  
 ・・・エアコンが頭上にあるんだが落ちてきたらピタゴラスイッチして角が一番威力を発揮出来るように物が的確に配置されてる。
 これは大変なことやと思うよ。天井は落ちないにしても言葉通り取って付けたエアコンなら即安心とはならない。
 だからちょっとだけベッドを左にずらそう!ってずらしたらやっぱり何かこう今までにない隙間感がいやらしい。

 それでよくよく考えたら今までどのアパートでもエアコンの下に寝床があったんだよな。
 ただ今までは平行に寝てたから万が一落ちてもぶつからない角度だったが今更模様替えもしたくない。
 いやぁ、やはり角度か。ここに来て角度か。そりゃ宇宙世紀になっても角度はMSの最優先事項だもんな。
 その角度が現代の俺の部屋においても猛威を振るう事になろうとはな。つまり宇宙の心は角度だったんだね。

 で、それとは関係なくまたアキレス腱がピリピリしてたまらないんだが?
 こういう継続する系のアレはホントに気が休まらなくなるからな。痛くなくてもその内痛くなる的な疑心暗鬼を誘引するし。
 その内もう痛くても痛くなくても治っても治ってなくても気になりだすからな。完全にあのお薬のコラ用画像状態だぞ。
 それはある意味では虐待されて怯えて生きるようになったアレにも似ていなくもない。
 ・・・この家では家庭内暴力が日常的に横行しています。俺が俺によって虐げられているんです。俺が俺の見えない病と内なる恐怖がああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 結論 こんな世界で生きられるか俺は自分の部屋に篭もらせてもらうぞ!(フラグというより確定事項)

後先考えないが故の後の先が来たか

Category: 日記  
 今日ついにエアコンを導入したんだよね。
 元々この部屋に設備が何もないから相当工事がアレな値段になるけどそこはちょっと要相談してアレがアレしてな。
 まぁ相当高価なアレだが生きていくためには必要だからな。今までこの部屋に無かったのが異常と言える。

 で、ちゃんと部屋も身だしなみも整えて工事があるから家に居る体で振る舞ったけどどうであっただろうかな。
 向こうも業務上こっちを気にする事は無いんだが作業中ちょっと興味が出て壁に開けた穴の中身を見させてもらったんだよね。
 ほら、以前壁なんて殴れば壊れるとか知ったかした事もあったけど実際壁の中身はこうでもないと見れんからな。
 なんか石膏ボード?的なアレと断熱材の綿的なアレと外壁の木のアレよ。まぁ、知ってても全く知らない世界の話よね。
 そんな解説しつつもなんか何があったかの映像が既に脳に無いだけが?全く興味が無いこともないのにこの早忘れにはちょっと震えてるんだが???

 まぁ、そんな感じでエアコンが明日から暑くなるともっぱらの噂の中で正に今日実装されたんだぜ。
 壁に穴を開けるときに昔ドラマとかでよく「親から貰った体に穴を開けるとは何事だ!」ってアレこういう気持ちなのかと思ったぜ。
 まぁ何か一理あるようなないような何とも言えない気持ち。作業員にそう言ったらウケただろうかね?多分駄目だろうけど。

 まぁそんな感じで今日も終わりかと歯を磨いてるときに最近歯が抜ける夢を見たことを思い出したんだよね。
 そしたら奥歯がまた砕けたわけよ。やっぱりこれは正夢だな。今日オカンが電話してたあいつも姉の偽物だったんだろうよ。
 ・・・果たしてこのクーラーを付けてよかったと言えるくらい満足できるまで俺はこの部屋で過ごせるのだろうか。不安になる。

 結論 壁に穴を開けたり作業する音は天井から聞こえる謎の音に似ていて色々想像して辛くなった

俺は何故働かなかったんだろう(最強キャラの回想的なソレ)

Category: 日記  
 今日ひさしぶりに家を掃除したんだがメチャクチャ汗が出て俺はびっくりして驚いた。
 何をしたって別に部屋も暑くはないしただ掃除機かけてちょっと床を拭いただけなんだぜ。
 実際別に疲れたわけでもないけどとにかく汗は出た。汗が出た。汗だけが出た。大人になるってこういうことか・・・。
 疲れてもないのに動くと汗だけは出る体になってしまった。もう終わりやね。何が終わるのかは知らんけど。

 やはり体というものは日々の蓄積だからな。鍛えてないと動くだけで汗がでるというワケの分からんことになってしまう。
 そう言えば今日飯のときに母上がよくわからん健康食品使いだしてからなんか体調がちょっと良くないみたいなこと言うわけよ。
 だから「日頃から毒を食ってた体に健康なもん入れたら逆に死ぬわ」って言ったんよ。完全なゲーム脳発言やね。
 まぁオカンもなんか軽く納得した感あったしそれはそれでよかったんだけどな。変に話合わせたりとかしないし。
 そんな風に呑気なこと言ってても二言目には仕事とか言われるんだけどな。辛いです。

 結論 働いてるやつがそんなに偉いのかよ!!(本質的議論のすり替え)

フロンティア 青き終焉

Category: 日記  
 何か夢で姉が出てきてなんか色々あって死んだような気がする。多分正夢だろう。もう数年影も形も俺は見てないしな。
 
 で、なんか今日は体が凄くだるくて昼間で目が覚めなかった腱。・・・件。
 まぁ別に日頃早く起きてるわけでもないんだがかと言ってあんま遅く起きたらねぇ・・・?社会の目は無くとも家族の目は有るし。
 死んでるなら返事しろみたいに言われても他人に起こされた時点でアレだし寝起きで声出すのもアレだし出しても聞こえないとアレだしで一瞬でストレスが極限値まで上がる。
 そんな寝込む時点で調子は良くないし更にストレスはマッハだしで今日はもう無かったほうがマシなレベルですよほんと。
 寝起きで体が動いたら多分壁ドンしてたわ。壁って材質に依るけど案外壊れないこともないらしいからな。画鋲だって刺さるしさ。
 
 そういや今日ちょっと増えるワカメ買ってきたんだけどよく見たら中国産って買いてあった件。
 どうせカットだし日持ちするだろうって二つも買ったからそらもうアレよ。誰が食うのかって話よね。まぁ俺が食うんだろうがな。
 だって非道くない?ワカメって基本国産じゃないの?一種類しか売ってないのに中国産とか犯罪じゃねーかよ。
 選択肢が無い人生なんて人生じゃないぜ。・・・え?これから先の人生の選択肢?選んだ後のがそれだから(震え声)

 結論 ルージュに負けて長いエンディングが始まる

近年稀に見る奇跡の月曜日

Category: 日記  
 そう言えばこの前シャツの首元がブイトゥギャザーしてるって言ったが思い出したんだよね。また。
 あの頃はパンツ一丁だったり半裸だったりしてシャツの首元にケータイ挟んでたりしてたんだった。
 そりゃ首元にそんなもん吊るしてたら首元も伸びるよな。当時は気が付かなかったがそうか、そういうことだったのか。
 なんでそんなことばかり思い出しているんだろうな。悲しいなぁ。

 で、今日ついにあの連載が再開しましたね。あの超大人気作が待望の連載再開ですからねぇ。そりゃテンション上がりますよ。
 今回もこれからどう話が広がるのかワクワクしましたねキン肉マン。やっぱジャンプと言ったらキン肉マン。流石ですねぇ。
 ・・・うるせぇ!何がハンターハンターだよ前回どんなんだったか忘れたわ。右側に説明ページ載せとけよボケ!瓶子死ね!!
 だっておかしくない?2年ぶりくらいに見た気がするけどそんな前のことわからんやん。単純に誠意がないやんそんなん。
 気がついたらワンピースも載ってないしほんと酷いもんだよこのジャンプも出来損ないだよ。瓶子死ね。

 まぁ、なんか事あるごとに瓶子死ねって言ってるbotみたいになってる気がしないでもないが常に思ってるから仕方ない。
 まぁ編集長なんだからそれくらい言われて然るべきだと思うけどな。普通に責任者なんだしな。
 だってそれ言ったら寺田とかどうなると思ってるねん。毎回矢面に立たされた何かあれば寺田が悪いと言われ続けてるんだぞ。
 スパロボのプロデューサーがそういう戦いをしてるのに少年誌の頂点が胡座かいて左団扇じゃ通らねぇよなぁ(スパロボ脳)
 だから気に食わないと思ったら思ったときに思っただけ言ってやりゃいいのよ。この無能不倫編集長ってなぁ!
 
 結論 ジャンプを買うのは免罪符を買うのに似ている

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR