fc2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

最古の職業 それは無職だ

二死から始まるのが無職の正道

Category: 日記  
 天気 日照権の獲得

 今日は暖かかったが夜になってすごい勢いで冷えてきて悲しい。明日から寒くなるって言われて悲しい。そういうフェイクウェザーよくないと思うよ。
 もう世の中のみんなは春が来たと錯覚しているだろうし今日窓ガラスに蝿が止まってたしな。多分影の形から蝿だろうと思うけど影の形で分かるんだから日頃どれだけ見させられているのかって話だからな。憎い。
 影と言えばいつかウィンキーシルエットあてクイズをやりたいんだが誰か作ってくれねぇかなぁ。あの動かさないけど色んな攻撃に対応できるポーズ作りはいい仕事してたからな。昔は技術力ある方だったのにね。昔は。

 で、影絵といえばウルトラマンのOPだったんだが今ふと思い出したんだがウルトラマンのOPって地味に2パターンあったよな?子供心にOP見るたびに誰やこいつ?誰やこいつ?だからこいつは誰なんや?ってなってた記憶が唐突に思い出されてきたぞ。
 それで今改めて見てもこいつはウルトラQの・・・あいつやな。こいつもウルトラQの・・・アレやな。こいつは・・・カネゴンやな。ってなるじゃないですか。ずるいですよ子供はウルトラマンは見ててもウルトラQはウルトラマン出てこないからよく分からんじゃないですか。ずるいですよホント。
 そんなわけで途中からちゃんとウルトラマンに出てきたのをメインに据える(カネゴンとか一部残ってが)わけだがそれもアントラーマグラーネロンガギャンゴピグモンバルタン星人って序盤に出てきたやつばかりやんけ。なんかもっと居た気がするが勝手に脳が捏造してたんやね。スパロボ脳だな。
 ただちょっと見直したけど初期のOPの影絵ウルトラマンが微妙に出来が悪いっていうかアレはこうなんていうのかな。・・・Aタイプだからか!(確信)

 まぁ、そんな感じで今日は月曜で楽しくフェニックスが小物感を溢れさせてて楽しんでたんだがまた休みなのかゆで?地味に月曜が祝日なのは知っていたが最近休み多いなゆで?大丈夫なのかゆで?普通に疑問なんだがあとどのくらい続くんだこの話は?ゆで?年いくつだ?ゆで?
 まぁ、漫画は描いたこと無いけど円熟した職人なら年を感じさせず大量に描ける気もするし寄る年波には勝てないで生産力が落ちるのもどっちもあり得るとは思うけど実際どうなんだろうな。でもそれって本人に聞かないと分からんわなぁ。誰か聞いてくれ。
 それに引き換え富樫なんかはなんかもう休んで当然みたいな風潮だし小刻みに休むより休む時はガッツリ休んだほうがいいのかもしれんけどな。そう、三ヶ月くらいな。
 でも実際難しいところでもあるよな。小出しにされたらされたでなんかこう萎える気もするが数ヶ月更新されないとそれはそれで気持ちが萎んでるっていうかなんていうかな。年だからな。描いてるほうが年なら見てる方も年なんだ。年をとると我慢できなくなるしすぐに忘れるからね。最大の敵は読者の高齢化だったんだな。どうしようもない!鬱だ氏のう!!

 結論 日焼けして脱皮したら若返ってねぇかなぁ(強い現実逃避)
スポンサーサイト




« »

02 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかないがん細胞

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR