fc2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

最古の職業 それは無職だ

ニートゥエンティ

Category: 日記  
 天気 くもり
 起床 7:00で二度寝で8:19

 今日は起きた時間が正確なのは語呂が良かったからですね。今日は俳句の日ということだ。そんなこと言ってみたけど出来はしない。フハハ!
 それよりもなんで7時に一回目が覚めたのかって事のが問題だがなんなんだろうね。なんなんだろう。何が何が何が待つのか彼方。
 そういや今日ジャンプ買いに行った帰りに怪しいババアを見かけたが通行人とは目を合わせないことにしてる俺なのであれがNPCだったかどうかの確証はない。ただ通行人Bと挨拶してたからどちらかといえばそうである。アキネイターかお前は。
 で、今日も曇りが溜まってどんよりしてたが雲の切れ間から青空が見えたりしたがそのお陰か気持ちさわやかだったよね。さわやかってどこかの地方で流行ってるなんかの店だよね。さわやか。名前は好きだぜ。

 で、そういや今日買い物帰りに駐車場で道の凹みにカートが引っかかってるおばさんがちょうど進路上に居たから声をかけた瞬間に抜け出してなんか俺が一人でなんか変なアレよな。アレだよ!
 そんな抜け出した瞬間にダイジョブですかなんて聞かれても抜け出した瞬間に言われたら言われた方も困るよな。今目の前で起きたことが分からないのかお前はって言われたら顔真っ赤になって憤死してるところですよほんと。
 そんな大丈夫も何もなくすっと脇から出て手伝いますよといいつつさっとカートを持ち上げるのがイケメン最適解なのに終わった直後に声を掛ける魔の悪さ。持ってないですね。
 別に言う程変なことをしたわけでもないけどどうせなら成功体験しておきたいよなぁ。そう思ってたんでしょうかね私は。実際は何も考えてない故の行動だったんですけどね。
 まぁ、あのおばさんも困った時に声かけてもらえたってポジティブ解釈で世の中捨てたもんじゃないな的ルートもあるしネチネチ言うだけ器の小ささが露呈するだけだわな。男は多くを語らないものってアタルも言っとったわ。

 それはそれとしてG20ってもう終わったんだな。早くね?もっとこう一週間くらいお祭り騒ぎするのかと思っとったわ。なんかこうもっとみんなでワイワイガヤガヤ観光名所に言ったり後半はフランクな感じでさぁ。・・・修学旅行か?
 まぁ、そういう経験がなく発想も貧弱な私ですとその程度の考えになるというあれですね。G20とかいう会議も下級無職にとっては修学旅行というアレですよね。
 まぁ、でも県や町や村の職員だって研修旅行って名目で海外に行くことくらいままあるしな。大抵は建前だけで遊びに行ってるようなイメージがあるがそれもやはり修学旅行じゃないか。やっぱり間違ってないわ(逆ギレ)
 
 結論 修学旅行で学んだことってお土産は最終日に買おうってことくらい
スポンサーサイト




« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかないがん細胞

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR