真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

365°の円

Category: 日記  
 昨日の今日ではあるが別に働いてもいいのではないだろうか?

 いや、別に働こうというわけではないから昨日の今日でもないけれどそもそもなんでそうも自分の我を通すというか妙な清廉潔白の主張というか大義を通そうというかそもそもなんで日記なんて書いていたのだろうか。
 日記帳はなぁ日記であって別に明日頑張りますとかそういう前向きなアレじゃなーんだよ。後ろ向きならいいというわけでもなくもっとこう淡々としているべきなんだ。
 いや、そもそもそんなことをここでしている時点でまさに矛盾の現在進行形的な・・・ということを考えている間に更にまた気づくのである。・・・あ、絶対おんなじこと前にやってるって。

 やはり人生とはループものの最たる形なのだろうか。絶対につい最近ではいけれどそんなに昔日の彼方というわけでもない微妙なラインで同じことをしている気がする。地味に思考も1年で1周期とかなのではないだろうか。
 なるほど。つまり去年の今頃の日記を見たら何か思うところがあるかと思ったがなんかちょっと恥ずかしくなった。もしかしたらここも1年位後に見返すことがあればまた恥ずかしくなるのであろうか。・・・そう考えると人生ってろくなもんじゃねぇ。

 結論 俺自身が地球になることだ

Newer EntryNieArly=27

Older Entry終わらない夏休みに秋の長雨

Comments

あれこれ考えすぎなんじゃないか?
今の生活に飽きてきたんじゃないのか?
暇つぶしに働いてみるのもいいと思うけどね、嫌だったら辞めりゃいいじゃん。
元に戻るだけなんだしさ
Re: タイトルなし
> あれこれ考えすぎなんじゃないか?
> 今の生活に飽きてきたんじゃないのか?
> 暇つぶしに働いてみるのもいいと思うけどね、嫌だったら辞めりゃいいじゃん。
> 元に戻るだけなんだしさ

 まぁ心の弱った僕がよくわからない理屈をこねだしてそういうことを言っているように見えるかもしれないがそれは思考の論理性についての話であって俺は働くつもりはない。そして働くつもりがない。働くという発想だけない。そのことを忘れないでもらおう。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR