真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

God Soup お味噌を添えて

Category: 日記  
 最近寝る前とかに物凄くなんとも言えない気持ちになるがじゃあ仮に働いてたとしたらお前どうなのかと言われるとまぁ相当楽な仕事でもしてないと心労はあるだろうし反社会的勢力な俺がそれを言っても仕方がない。むしろこの苦しみこそが反社会勢力としての勲章なのだ!!!

 まぁ、そうは言ってみても結局はそういう評価も仮想現実も自己憐憫のようなものも全部が元よりいらないものだったという結論にならざるをえない。結局生まれたということが何よりも取り返しの付かないことなのである。
 やはり一番の問題はそこでありそこにしか無いと考える。人というのはそこらへんでぽこじゃか生まれているわけである。その中で自分が何故この体をもって自分という主観的な意識を持ってしまうのかということである。
 重要なのは主観視点ということである。世の中に数十億の人間に無限大の生命がいてその中でアイデンティティーとかそういう各人の個人をどうこうする言葉と認識は疑うこともないが主観視点というのは俺しかいないのである。人間という同条件の存在のくせにゲームのようにぱぱっとチェンジ出来ないのだ。
 それは何らかの条件か特別性とか特殊性というものがここにあるということになる。つまり今のこの俺という主観視点になってしまった理由というものがあるはずであり無いというのなら無いということが無作為なシステムがあるという証明に逆説的になるはずだ。
 これはパチンコで当たるのと似ている気がする。パチンコは何回転かまでは預かり知らぬが当たりが存在するという前提のシステムがあるからいつかは当たるのである。だから俺に当たったというのならそういう謎の原理か確固たるシステムがある。俺の脳内ではそういう理屈が筋を通したアトモスフィアがある。

 まぁ、だからといって何をするわけでもないのだがそれが俺が何もしたくない理由としては十分であろう。俺が望むもの、唾棄すべきもの・・・。神の視点、なるほどと思った。
スポンサーサイト

Newer Entry死が世界を分かつまで

Older Entryサヨナラ!ゼロ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR