真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

コンプレックスジャーニーエニタイム

Category: 日記  
 何かぼーっとしてたら思い出したんだがクラス替えの時って全クラスにピアノ引けるやつを配備して数人仲良しは寄せてある程度実力を拮抗させる分け方をするっていうじゃん。
 なんか中学校の頃にクラス替えで一人も同じクラスの女子がいなかった女子がいたんだよね。

 クラスが大体36人くらいでザクっと18人が女でそれを7クラスで割ればまぁ3人いればいい方・・・。確率論で言えば別にあり得なくもないが・・・っていうか当時も思ったが7クラスって多いな。小学校も含めて1500人くらいが大挙していたと思うと結構居たもんだな子供って。

 で、それはそれでも一人っていうのはどうなのよ。当時は知らなかったその情報を加味すると完全にぼっちやん。誰とも親しくない烙印を押された彼女は一体何だったのだろうか?
 いやー、実際自分がそれされたら凹むわ強烈に。まぁ女だから元から凹んでるしその穴を埋めてもらえばそらもあっという間よ・・・って普通にエロジジイみたいなことをわざわざ考えている自分が憎い。

 ・・・でもその年頃にありがちな中二的に強がってても周りがあいつは別に一人でええやろって思ったんならそれはどうであろうか?まぁ他のクラスに親しい人間が居てそれと一緒っていうならわかるが同じクラスの親しいという条件からは外れるわけでそうなるともう別の何かがあったとしか思えない。

 で、学校で何かクラスメイト関係の問題といえばいじめしか無い。が、むしろそれを学校が把握してたら解決したという逆説的なアレなのか順接的に見て見ぬふりの中での最後の良心なのかむしろ彼女がクラスをいじめていたとか先生がいじめていたとか・・・まぁ・・・なんかどう転んでもやな話だ。
 ぼやーっとした記憶だとなんかそのことについて彼女に直接言及したかされた記憶があるんだがなんか普通に返された記憶があるしそれくらいしか記憶に残ることがないような表面的に平凡な子だったと思うので神龍がいれば真相を聞いてみたい気もするが、もしかしたらそれは彼女の触れられたくない黒歴史かもしれない。
 ただ、そういう些細なことでも覚えている人間がいるということはいいことなのか悪いことなのか。そういう可能性は俺が証明してしまったので自分も何か黒歴史を不意に思い出させられたらいやだから人には会いたくないものだと思いました。名前は黒木智子ではありませんでした。

 結論 俺が働かないのはどう考えてもお前らが悪い
スポンサーサイト

Newer Entry二の舞い三回したら三の舞になるんか

Older Entry決闘申請(デュエルハートスタンバイ)

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR