真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

サンガツ記

Category: 日記  
 ~昨日の夜~

 マッマ「今日テレビでさぁ〇〇て人がテレビでインタビュー受けてたんだけど〇〇君じゃない?字あってる?」

 ワイ 「それ本人やろデカかったやろ。」

 マッマ「テレビやからわからんかったけど今度オトンが集会かなんかで向こうのおとんに会ったら聞いてみるって。立派に働いてるね。」

 ワイ 「そか。」

 ワイ、悶え苦しんで無事死亡。帰るって言えない。何も手に付かない。胃が痛い。帰ってどうする人の目の恐怖。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもうダメポおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 まぁ、彼がしっかり仕事をしているようで何よりです。僕は無職です。ゲロゲロ。まぁ、なんていうか結局どう転がった生活をしていても人としての良識というものはなくならないもので比較対象を出されるとやはりダメージが大きい。

 まぁ、一晩経って心の落ち着いた理由は単純、考えないようにすることだ。この日記を書き始めた瞬間急に胃に謎の圧迫感を感じるのがそらもうアレなところであるが僕って常識はまだバッチリ働いているので大丈夫みたいですね。
 ついでと言っては何だが別に妬ましくも思わんし素で「普通に働いてるとかやるやん!」って思える程度には精神構造は正常なままだということを確認できました。完全にwin-winな関係やね。友達っていいものだぜ。

 結論 プライドがなければ簡単に生きれるというものでもあるまい
スポンサーサイト

Newer Entryこの客は貧乏神だいらないよ

Older Entryルーツザループ

Comments

東京で働けばいいじゃん
俺の友達も、6年ぐらいニートしてんだが、親戚の紹介で楽な役場の非正規の口紹介されても、そこの役場同級生が職員でいるから嫌だ、とか、バイトとか同級生の目が気になるとか、田舎の世間体気にして働けないループ
東京だと、どんな底辺職でも知り合いいないから平気平気。プライド傷つかない

関係ないけど、久しぶりにツイッター見たら、君の元ライバルの社畜サンダル君も、色々職場のことで悩んでるみたいね。働くのって難しい
Re: タイトルなし
> 東京で働けばいいじゃん
> 俺の友達も、6年ぐらいニートしてんだが、親戚の紹介で楽な役場の非正規の口紹介されても、そこの役場同級生が職員でいるから嫌だ、とか、バイトとか同級生の目が気になるとか、田舎の世間体気にして働けないループ
> 東京だと、どんな底辺職でも知り合いいないから平気平気。プライド傷つかない
>
> 関係ないけど、久しぶりにツイッター見たら、君の元ライバルの社畜サンダル君も、色々職場のことで悩んでるみたいね。働くのって難しい

 うちの姉も似たようなこと言ってたけどまぁ今ならその気持もわかるわ悲しいことに。まぁ実際そういうのもあるけど働きたくねぇんだよそういう人間の大半は。だって俺働きたくねぇもん。
 人間どうした方がいいのかなんて実際わかって無いことのほうが少ないしな。ただ無気力な人間というのは本当に何も出来なくなっていくから不思議なくらいに。それは適者生存としか言えんよボキャ貧な手前には。
 結構まじめに考えたけど生きる意味も理由も働きたくねぇ理由も明日の予定も俺にはわからんかったわ。強いて言うなら自分というものに意固地なのかもしれないなそういうのって。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR