真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

人生死ぬまで反抗期

Category: 日記  
 今日久しぶりにノリスケしに行ったら気づいたらまた俺が飯を作っていた。作ればタダ飯ありがたいことである。座ってても飯にはありつけるだろうが多少はね。
 
 で、そういえばノリスケがクズすぎる問題が巷で噂されているけれどまぁ実際ゲス行為ってそうは思っててもするときはするじゃん。キリストだって言ってるじゃんやってない奴だけ石を投げろって。俺の場合時と場合によってはしてても投げる所存ではあるけどさ。わかっていても出来ないことがあるのが人間の煩わしいところだからな。

 で、そういうゲス行為時に法律とか倫理がどうこう言うけど結局強い奴には逆らえないからね。ロシアとかアメリカに銃突き付けられて反抗するかって言ったら普通はしないじゃん。強い奴に逆らえないのは当然ですよ死にたいなら話は別ですが。従ってもたまに死ぬけど。
 人間強くなりたければ体を鍛えるのは大事だが組織のトップになれば物理的にも超法規的措置もグッと出来ることが増えるしやる気がある人には目指してもらいたいよねそういうところを。

 結局支配したいのもされたくないのも思考に感情が付き物で憑物だからそれは人間の限界だと思うんだが。
 機械の身体推奨派の僕は世の中にありがちな機械には心がどうこう言うけ論調だけど実際なってみたらなってみたで意外とそんなもん無くてもどうにかなって結局老害が若いもんはって嫉妬かジェラシーと根底は変わらないんじゃないかと思うんだよね。
 規律違反はしない。何事にも従順。出来ないことは出来ないという。言われた以上のことはしない。ほんのり温かい。人間が機械に勝てることってあるんですかぁ?
 正義とか道徳を完全遂行するなら機械一択だと思うんだけど俺は。まぁ人間ってわがままだからね。仕方ないね。

 結論 世の中を良くしたいなら統一言語統一貨幣統一政府統一宗教あくしろよ
スポンサーサイト

Newer Entryエロそうな奴は大体天下り

Older Entry馬鹿と紙一重ではないソレ

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR