真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

墓守って商売儲かりそう(小並感)

Category: 日記  
 引っ越すの考えれば考えるほどめんどい。いや、実際は始めたら数時間で片付く自信はあるのだがやっぱり始めるまでがね・・・。隣にも人越してきて挨拶に来ないからいいけど来たら「いやー自分もう少しで出てくんで・・・。」みたいな茶番が繰り広げられたのだろうか。

 それとは関係ないけど先日墓参りに駆り出されたけどたまにあるなんの手入れもされていない墓って切なさが半端じゃないな。そりゃわざわざ東京の片田舎ではあるが言うほど遠くも無いし枯れた花と雑草に木も生えてると一族が途絶えたのか嫌われた故人でもいたりするのかと考えてしまえば気まずさも一入よ。隣にそんなのあったらたまったもんじゃねーぞ。墓も隣人問題ってあるのかもな・・・。
 
 俺って将来入る墓があるのかも誰が入れるのかも知らんけど隣の部屋の物音って意外とするしやっぱり一人が一番やな。でもそう思うと逆側って全く音がしないんだがそれもそれでやっぱりちょっと不安になる。やっぱり最初から周りに誰も居ないのが一番ってはっきりわかんだね。

 結論 死んだ後くらい共同墓地でも周りが気にならんだろう多分 という謎の不安

Newer Entryデバフとバステとバックステッポ

Older Entry直進行軍とかいう夢の概念

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR