真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

炎のさだめた物

Category: 日記  
 鼻がすごく痛い。この前ちょっと鼻毛を切りすぎたのも影響しているのかもしれない。辛い。

 で、なんかもう暖かい。桜前線に乗って北上だぜーとか言ってないけど桜ももう散りました。桜前線はしっかり予報するのに天気予報は全然あてにならない。なんなん宮城って東と西しか予報しないっておかしいよどこのテレビ局かしらないけど。当たるか当たらないかの二つに一つだとか言ってるギャンブル脳かよクソが!!全然雪も雨も降ってねぇじゃねぇかこのヌケサクがぁー!!!

 まぁ、そんなこんなでゴミさえ捨てれば大体片付くのにゴミが捨てれないから片付かない。数十年面倒だから今度にしようという気持ちが数十年の積年の恨みを以って俺に襲いかかる。要するにただの自作自演なんだが結局ゴミの集積場って分別が大分アバウトにやってるように見えるがどうなんだろう。そもそもゴミの分別って巧妙に偽装して捨てたらどうなってるんだろう。

 昔そういうちゃんと分別されてないゴミの分別のバイトをしたんだけど真夏の猛暑の直射日光下、洗ってないビンとか缶とかの巨大な山、得も言われぬ甘臭い腐臭の真っ只中で分別作業させられて熱中症でぶっ倒れたことあるけどあんなクソみたいな仕事作るくらいなら最初から全部燃やして定期的に新しい炉を作ったほうが色々とマシだろ。

 なんて言うかゴミの処理って結局良心の問題だよな。ぶっちゃけちょっと分別しない程度で致命的な何かって起こるイメージがまるで無いもんな。今の時代電化製品なんて特に捨てるのに手間だが実際言うほどリサイクルできてんのかあれって。
 電化製品なんてパーツの性能がマシンの性能なんだからリサイクルとか言ってパーツ取ったってそれ以上の性能にはなるわけないんだからレアメタルは再利用にしてもそれ以外は結局は燃やしたほうがマシなんじゃないだろうか?

 昔よくこの庭で焚き火してたことを思い出した。

 結論 小さいルールなら守ったことところで自分がそれに守られた実感も小さくなるのだろうか

Newer Entry未来への負の遺産の象徴共が

Older EntryDMC3、発見される(親に)

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR