真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

安全な敗退行為

Category: 日記  
 僕は美味いか不味いかという質問が苦手である。
 まぁ、別に不味いものは不味いと思うのだが美味いものっていうのが実はよくわからない。美味いってどういうことなんだろう。

 まぁ私はどうにも味に無頓着っていうほど無頓着ではないけど繊細というほど繊細じゃない。不味い方はわかるけど美味いものってどこのラインから美味いのかというのに自信がない。単に今まで美味いものを食ってないだけなのか・・・?
 唯一確かなのは外国から輸入したお菓子は不味いことが多い。特にチョコが。

 例えばなんだがよく素材の味が素材の味がって言うけど蕎麦ってどうしたら美味い蕎麦なんだよわかんねぇ。蕎麦の味ってなんだよ。蕎麦って何かあのちょっと灰色っぽい麺をほどよく茹でて麺つゆで食べる以外にどう評価したらいいんだよ。
 蕎麦粉が炭水化物でそこに汁と薬味だから価値で言えばご飯に味噌汁とだいたい同じなんじゃないのか?そんな御飯と味噌汁の味を判断しろっつったって出来ねぇよおおおおおおおお。今までの人生で美味い米とか言われても米食ってすげぇ美味いとか感じたことねぇもんよおおおおおおおおおおおお。

 だから俺に味の話をするなや。反応に困る。まぁそういう時は蕎麦食ってたら蕎麦の味がしたとかしか言えねぇんだよ俺は。割りと茶を濁すのに有効だけどな〇〇(料理名)の味がしたって。その料理食ってんだからその味がしたって凄く褒めてるような気もするしその料理なんだからその味くらいして当然とも取れる受けての感想に勝手に合わせてくれる可能性が高い便利な言葉だと思う。

 結局僕みたいな人間には肉の旨味とかお菓子の甘さが分かりやすいからね。ステーキよりはウィンナーの方が美味しいと僕は思いますしあんまり高い菓子よりはブラックサンダーの方が美味いと思います。

 結論 中毒にならないようにそこまで味に拘ってないのかと思うと途端に立派に見える(見えない)
スポンサーサイト

Newer Entryゴールデンエッグは腐らない

Older Entry妄想セブン(意味深)

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR