真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

蕎麦の唄

Category: 日記  
 なんか心のリハビリみたいに週末にどっかに連れ出されるんだけどなんなんだよ。俺はなぁ・・・家にいるのが好きなんだよ!!!!
 別に心に傷を負ったとかじゃなくてやりたいことをやれと言う世間の風潮にたいして何もやらないことが一番だってアンサーなんだよ俺は!!!!!
 もう蕎麦蕎麦蕎麦蕎麦ってなんなんだよ蕎麦の味なんてわからねぇよ!!蕎麦粉使って蕎麦っぽい色した麺は全部蕎麦だよ!!!!!!

 だって逆に言えば蕎麦って蕎麦じゃん。素材で言えば炭水化物にちょっと出汁と薬味が2個くらいってもうそれおかかおにぎりみたいなものじゃん。蕎麦って実質おかかおにぎりじゃん。おかかおにぎりが美味しいって高級素材を使いましたのプラシーボみたいなもんだって。おかかの美味さの限界値って高くないって絶対。そもそも俺米が美味いと思って食ってないもん日頃。

 まぁ、だから言うわけでもないがよく話のネタの一つに金持ちがカップ麺とか牛丼にハマるみたいな話があるが要するにそういうことなのだ。いつも米を食ってるから米を美味と認識しようとしないんだ。
 まぁ、いつも蕎麦を食ってはないけどなんか蕎麦って炭水化物だし似たようなもんだろう。いつも同じような味付けでしか食わんし。ピザとかスパみたいにまるっと味付けを変えたりしないからね。

 つまり蕎麦を美味いと言わせたかったら結局蕎麦だけじゃなくてタンパク質と脂質も誘致しなければいけないということである。そういう米の食い方といえば丼ものである。つまり親子蕎麦とかカツ蕎麦を食いに行った時に蕎麦の底が知れるということであろう。そしてその日はきっと来ないから蕎麦の評価は蕎麦であるということしか無いのであろう。

 結論 おにぎりは梅とツナマヨがいいです
スポンサーサイト

Newer Entryとりあえず外国語ならいいという風潮

Older Entryどこでも

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR