真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

正義の場所代

Category: 日記  
 日記を書いたつもりになってたけど書いてなかったわけだが別に書いても書かなくてもその内実には特に差がない。

 で、最近また膝が痛い。結構痛い。ズキッとまでは行かなくてもズキくらいまでは来てそうなあれだよあれ。だって痛みって感覚だから伝えにくいんだって。だから端的に言うと曲げるとなんか神経挟んだかのような痛みがする。痛E。
 ・・・野球をしてるわけでもないのどころか何にもしてないのに膝ボロやね。悲C。

 そういえば最近ジャンプの裏表紙がずっとグラブルなんだけどああいうパチンコまがいの胡散臭い息をするように炎上してるソシャゲでも金さえ払えば天下のジャンプの後ろに乗っけてもらえるんだな。
 まぁ、ゲームが9800~6800円の時代に生きてた人間にすれば10回11回のガチャで3000円とか5000円何度も何度も取られて当たるかわからんのでは気が狂っとるよ。まぁ遊ぶだけなら無料で出来ないこともないのかもしれんが。
 ネトゲの場合は開発と維持っていう都合定期的に金を絞りとるのは理屈だがそのアレがガチャっていうのがねぇ俺は嫌だ。運任せで生きているのは辛いぞ。ああいう大量のハズレの中に一縷の当たりを見出すのっは結果として大量のゴミに金を払っているという事実に怒りが抑えられない。パチンコスロットは現金で還ってくるからセーフ!!

 まぁ、こういうことを言うと数千円だからとかとかその程度の金は持ってるとか言う奴が出てくるんだがそれ言ったら舛添も政治資金としてはセーフらしいから持ってる奴が使ってるこの事態に一言も文句を言ってはいけないということだぜ。詭弁だよ。
 生活保護のパチンコがどうこうとか問題になってるけど金の正しい使い方に綺麗な金と汚い金に金で買ったランボルギーニなんてあるに決まってんだろ。人の人生に口出ししないなら無職にも触れるなやクソが。

 まぁ、だからそうなんだよね。結局ああだこうだ言ってみてもルールの中ならとか言っても今度は感情問題がとかどうのこうのって一旦ケチが付いたら人間どうにもならんものである。
 あれもこれもそれもどれもって内在的にあるわけだよね大体の人間は。結局世の中の人間の殆どがああだったらこうだったらという理想を標榜しつつもそんなもん出来もしないし周りもやらんしな。

 おかしいよね。子供の頃から正義と愛と力とを教育されてるはずなのにね人間って。正しさを訴える奴がアレだったらアレにもなるよな。不良がいいことしたらの逆のリーダーが悪いことしたら理論よな。

 ま、結局は正しくはありたいがそうもいかない社会のアレと己の不甲斐なさのアレよな。でも結局は悩んだり苦しんだりしても常に正しくあるやつが一番だっ俺は思うよ?え、この世界にそんな奴がいるのかって?そう・・・ウルトラマンだよ。

 結論 ジャンプよりウルトラマンのほうが偉い(パチ屋はお金をくれるからセーフ)
スポンサーサイト

Newer Entry考えないようにするってのは考えてるわけで理論

Older Entryとりあえず外国語ならいいという風潮

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR