真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

発破一絡げ

Category: 日記  
 雨が降って蒸し暑い。世界の終わりやね。

 まぁ、それはそれとしても天気予報ってまぁ大体は当たるくせにその年の猛暑とか酷寒はちっとも当てれないクソシステムじゃん。
 で、なんか誰に聞いたのかは忘れたんだけど漁師だか農家は天気が重要だからその筋の人間から正確な天気予報を仕入れて仕事をしているとか聞いた記憶があるんだけど・・・こマ?

 いや、だって一応気象庁だかのひまわりが衛星から雲の流れとかを送ってくれてるわけじゃん。それに勝る情報ってどこからどうやって仕入れてるのって・・・ねぇ?
 そう考えるとそもそもこの情報がいつ誰に聞いたのかという話なんだがなんとなく印象に残ってたから覚えていただけで誰がといわれるとわからんしひょっとしたら夢だったのか?夢?俺が生きてきた人生は幻?ZEROの夢なのかZEROだけに。

 まぁ、それはそれとして流石にそろそろいい年してゼロゼロ言ってるのもどうかなぁって最近思うんだよね。まぁ、別に年齢とか今更言うつもりもないけどいい年したおっさんがゼロゼロ言ってたら痛々しいじゃんやっぱり。
 まぁ、実際昔から痛々しかったとは思うが以前セーラー服を着たジジイをボロクソに言った覚えもあるしまぁある程度の社会的な潮流には従っておかないとイケない気もするわけで・・・。

 でも冷静に考えるとあのおっさんは痛々しいというよりは気持ち悪いわけであって別に俺が痛々しいのとは別問題ではないだろうか?
 もまぁ別にどうせ家にいる時は誰とも喋らんし言う機会もないし仮に言ってもまぁどうせ後で自己嫌悪するだけならやっぱり言ってみたほうが得のような気もしないでもない。

 ・・・なぜ自己嫌悪をするという結論から得という結論になるのであろうか。これが人間のみに許された論理飛躍によるパラダイムシフトであろうか。だとしたら人間とはなんと罪深き生き物なのであろう。
 まぁ、要するに何が言いたいかって言うと何を今更ということである何事も。日記がその日の反芻なんだからもっと小難しいことさえ書いていればリアルがそっちに追いついて頭が良くなる・・・気がした、ということにした。

 結論 そもそも小難しいことを考えれないから手っ取り早いインパクトをが中二の本質説

Newer Entry意味深という深いところで他人任せ理論

Older Entry混沌がミッドナイト

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR