真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

言い訳は熱いうちか冷えた後か

Category: 日記  
 今日なんかめんどくさい事に色々あってレシピに大さじ2と2分の1とか書いてあったとか言われたんだけどさぁ・・・これっておかしいじゃん?
 だって大さじって大さじでスプーンなわけじゃん。半分ってどうやるんだよ(マジギレ)
 物理的に縦に真っ二つなんて出来っこねぇしそんな親切な仕切りみたいな道具無いし半円だから目視はアテにならないわけじゃん。だったらグラムでどうこうって話になるがだったら大さじなんて最初から使うなよ・・・ってわけで矛盾はしてないけど人としての配慮にかけるよね大さじ2分の1って。違法性はないが道義的にクレイジーだよホント。

 まぁ、そもそもそう書いてあっても面倒くさくなったら目分量で入れるしそもそもそんなもん作らん。大体家で作るものにそんな完璧な何かを求めていないしその少量で味がどんだけ変わるかと言われたらねぇ・・・?
 意外とその醤油のことを念じながら食ったらわかるものかも知れないが醤油のことを思って飯は食わんはな。あんまり細かいこと言ってると鼻つまんで飯食わすぞダボが。

 まぁ、なんて言うか特にもう言う事思いつかなかったけど飯は暖かい内に食べた方がいいが味は冷めるときに染みこむぞ。

 結論 現代においては細かい味覚よりも美味いかマズイの馬鹿舌のほうが幸せ舌じゃねーの

Newer EntryNOT強制負けイベント

Older Entry過去と未来が鎬を削ってゆけ

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR