真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

エコエコうるせーんだよ土でも食ってろ

Category: 日記  
 暑い。苦しい。パソコンがあるだけで室温上がるんじゃ!!

 まぁ、そういう訳で以このなんとなくパソコンの温度がわかるツールみたいなの入れてみたんだけど基本的にパソコンてのんびりネットしたり動画見たりするとマザボとCPUが40~50℃の間くらいでストレージが35℃前後なんだよね。

 まぁつまりその程度の温度は出して当然の温度なわけで常にそんな温度を発している存在が部屋にあったらそら暑くなるよ。
 大体ファンなんて風を循環してるだけなんだからな。室温よりちょっとしか下げれないじゃんどう考えても。
 本気で冷やしたいなら岩倉さんみたいに水冷とかして冷やさなきゃイカンでしょ。まぁ部屋にただ水置いたってヌルくなるんだけどなどうせ。やはりクーラーしか手はない。人間も冷やせるしな。

 まぁ、でもクーラーなんて熱を外に出すだけで実質プラマイゼロになるわけで極論日本中のクーラー止めたら涼しくなるような気がしないでもない。
 まぁ実際はコンクリートが熱を貯めこむのと湿気の相乗効果だからな。オリンピックなんてしなくていいからコンクリートに白く着色して超巨大な除湿機を設置しろや。

 まぁ、そういうのが面倒だから(出来るとは言っていない)マクロな問題を家でクーラー使えってミクロな話題にしてるんだよね。
 結局どうすればいいのかなんて道理を考えれば当然なのである。夏になったら日本列島が北に動けばいいだけじゃんな・・・。

 結論 人間も外気から熱を取り込んでエネルギーにしよう

Newer Entry東北のマインステッパー

Older Entry不安を忘れることが不安理論

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR