真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

肥沃な大地(意味深長)

Category: 日記  
 最近ダイエットについて考えてたんだけどおかしくない?だって脂肪って困ったときの備えなわけじゃん。備えあれば憂いなしって言うじゃんおかしいよね。

 で、ふと思ったんだけど脂って1㌘1k㌍じゃん。仮に1キロの肉がついたら9000k㌍も蓄えてるの?おかしくね?っていうかそもそも糖分とかの㌍を脂に換えれるの?おかしくない?錬金術じゃん人体錬成じゃん。
 大体成人男性の基礎代謝が1800k㌍とかなら一日飲まず食わず動いても脂肪が200㌘しか減らないの?おかしくない?だって喰わないと筋肉とか体も削るから実際は脂肪だけが減るわけでもないんでしょ?
 太るスピードに対して増えるスピードが異常でしょ人体って絶対おかしいよ絶対間違ってる俺の頭脳がそう言ってる。

 まぁ、別にガバガバ理論は置いておいても実際食っても太らんとか言う奴いるけどそれってつまり栄養の吸収が悪いということなら燃費が悪いってことで何も誇れることじゃないよな。
 そもそも空腹時は体が栄養を吸収しやすいとかの理論あるけどだったら通常は栄養食っても垂れ流してるのかよという疑問もあるし栄養学っていうかダイエットって実は全部個人の感想ですの範囲を出ないんじゃないのか?
 実は相当個人差あるだろダイエットって。それをテレビや何かはああだこうだと都合のいいことばかり垂れ流しやがって。
 実際絶対にやせるなんていったら喰わない事と凄い運動をする以外の選択肢存在しないだろ。そうだろ。そうなんだよ。そのはずなんだよ。

 で、それはそれとして痩せるって肉体的には異常なんじゃね?基本的に体は蓄えようとしてるんだから。
 脂肪のつき具合とか体が本来恒常性の範囲で勝手にやっとくべきなんじゃないの。つまり肥満は体さんサイドの問題やろ。だから脂肪だってうんこみたいに貯まったら千切ってぽいって捨てたらええねん。やっぱり困ったときは脂肪吸引と脂肪切除よね。 
 まぁ、太ってても国によっては太ってるのは富の象徴らしいしつまり場所によってはあの日本人は太ってるからいい人カモだって大切にしてくれるからええやん。そう思って開き直れや。
 一々体重の経過を報告するなや知らんがな結局は食っとるだけやろがワイに何の責任があるんやおかしいやん。

 結論 やっぱり人体ってクソだわ
スポンサーサイト

Newer Entry(およそ)3億秒目の無職とニート

Older Entry漂白された脳

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR