真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

俺は嫌な思いしそうだからシリーズ

Category: 日記  
 ここ数日暑くはないけど涼しくもないし雨も降るっていう嫌がらせのような日が続いている。世界が嫌がらせをしてくる。いつものことか・・・。

 そう言えば最近たまに思うんだが何かと創作でのキャラ付けなのか何なのかは知らんが左手で飯食うやつ多くない?あれが何か凄く安易に感じて嫌なんだけど。
 で、日本人の左利きの割合は11%前後らしいんだが当たり前だが90%近くの人間は右利きなのだよ。そりゃなんか西尾維新とかの考えた特殊な環境なら左利きばかり出てくるわけだが、なんか兎にも角にも左利きに幻想を抱きすぎじゃなかろうか?そんなに左利きじゃなきゃイカンのか?左利きじゃないと凡人なのか?
 そういう奴って安易に左利きの有名人とか見て納得してるだろ?そこに出てないやつは全員右利きか大したことないのに左利きってことだからな(偏見)投手みたいに選手としてとても重要な要素以外の左利きなんてリンクしか知らんわ。

 で、古来日本では飯は右手で食う風習があるしそれと並んでか納骨は左手という習わしがあるからな。次の覇権国候補のインドさんだって左手は不浄だしな。インドはメガテンの狭義な意味での聖地でもあるから逆らうことはできない。
 別にだからって親インドというわけではないがとりあえず安易に左手で飯を食うのは個人的に好きではないのですよ。安易なんですよ安易。逆に没個性なんじゃ今の時代。
 なんとなく左手にしたろって安易さでは10%に収まらないんですよ創作の左利きの数は。何か特別な事情が無い限り主要メンバーに一人までにしなさい左利きは。11%から著しくはみ出すような割合でぶっこんだら有害指定図書にしろや。

 そういう制約のある日本的な風土ならば飯食うときだけは右利きと教育された奴もいるだろうしとにかく左手で飯を食うのはイカンのですよ。何がイカンのかは過去に縛られた頭の固い老害みたいな言い草だがイカン。俺が変に考えすぎて嫌な思いをしそうになるからイカン。右手で飯を食えよ食うんだよ右手で飯をくわなイカンカイカン飯はメシアだ!!

 結論 アメリカでは左利きは2%しかいないが28%が両利きでお前らの大好きなジョブズも両利きらしいぞ

Newer Entry暇人くんは語らない

Older Entry虫さん大地を走る

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR