真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

電話で電話でGO!2!GO!2!

Category: 日記  
 昨日の夜からネットが殆ど繋がらん低速になって今朝になっても遅かったがしばらく経ったら直ったわけだが・・・わからん。
 時間経過で直るのがパソコンの原因を思わせつつも昨日の夜からというのが月の切り替わりで鯖代(?)ケチったとかイメージが出てきたり万が一だが怪しいウイルスの可能性も無きにしも非ず・・・。
 まぁ、そういうわけでパソコンの大先生は至急出頭して解決策を探るように。・・・パソコンの大先生ってもしかして社会的には俺なのか?

 で、すっかり涼しくなってしまったが窓が結露してたんだよね。こうなるともう冬がすぐそこに感じるよな。こうやって窓は汚れていくんだというのをヒシヒシと感じる。
 で、気温差が大きくなるとついでに手汗も迸ってくるわけである。パソコンもいつもより汚れて見えるわけである。キーボードの隙間にまつ毛か眉毛が入って取り出すのに難儀したのも私だ。
 なんでVAIOってこんな隙間があるわけ?隙間があったらゴミが入るなんてコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃねーか。真面目にちょっと構造科学的なことを説明して欲しい。暇だしカスタマーサービスに電話するか家ならフリーダイヤルだし。相変わらず変な音するし。
 ただこの前子機で電話したらいつも通り繋がらねーから待ってたらあっという間に電池が切れたんだよね。子機もバッテリーの劣化するもんだと納得はしたがそうなると玄関の電話で何十分も待たされたら他になんも出来なくなるわけよね。
 無料で電話したかったら玄関に鎮座しなければならない・・・これがVAIOの仕掛けた高度なトラップってやつだなひどい会社だ。

 で、ついでに思い出したがこの前電話して住所変更したみずほ銀行から利用明細の手紙が届かねぇ。まぁ、それもどうせみずほだしって思うと納得しそうになるが割りと面倒な手続きをした以上なんか腹が立つ。
 まぁ、でも所詮みずほだからなぁ・・・。わざわざ確認するのは面倒だしそんな手紙なくてもあまり不都合はないしなぁ・・・。でもやはりこっちが使った労力と一応向こうも微弱ながら大した事ない労力使った以上結果は欲しいものである。

 結論 顔が見えなきゃ言えないこともあるが顔が見えないから言えることもある(大体いい事ではない)

Newer Entry不幸を司る系男子

Older Entry遺骸な跡

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR