真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

不幸を司る系男子

Category: 日記  
 今日くら寿司かはま寿司かまぁ寿司を食いに遠出したんだけどなんかその店全部タッチパネルで注文して流れてきたらアナウンスされるって凄いテクニカル仕様なのね。しかもICチップで周り過ぎたら廃棄するとか実際確認は出来ないがやる気に満ち溢れてるよね。
 回転寿司とか久しいけど片田舎でもこんなことになってたのか・・・。

 ただ頂けないのが全部サビ抜きとかいう謎の仕様と小皿が存在しないという謎の理屈ですよ。やたら醤油の種類があるから小皿の都合でそうなのかもしれんが一々醤油かけてたら面倒だろうが。
 しかも全部サビ抜きだから取ってはわさびを乗せて醤油をかけてって毎度毎度手間暇かけて結局半分くらい自分で寿司を作るわけですよ。
 ・・・バカか!!だったらお前もうシャリとネタを回せよこのおバカ!!なにわざわざ店まで来て自宅でお寿司パーティーやってますみたいな雰囲気作ってるわけ?もうホント吉野家小一時間だよこれは。

 しかもそんな仕様だからか注文以外の寿司全然流れてないじゃねーか!・・・まぁ別にタッチパネルで簡単に注文出来るから言っては見たがこれは別にそれほどでもないな。
 ていうか面と向かって注文しないから「こいついつもかっぱ巻き食ってんな」って店員に思われないからいいことだらけだよなよく考えたら。・・・偉いぞ。

 まぁ、珍しくハイテクな回転寿司に行ったけどなんか気が利いてる一方で気が利いてないようななんかチグハグなアレやなはま寿司かくら寿司は。
 こういうのについていけないとよく年を食ったもんだとか言う風潮だが俺は言わない。だって普通におかしいやん。年寄りが増えてるんだからガキに配慮したサビ抜きはいらんし年寄りに醤油の違いは分からんから小皿も置いておけや。っていうか分かっても置いておけや。
 そんなに小皿を洗うのが嫌なのかお前らはそれがコスト削減なのか?なんでも削減すればいいってもんじゃねーぞ気持ちよく食わせろや。皿は綺麗に整頓させろや。何個も並べて食うのは個人的な回転寿司観にそぐわん。
 そう思うとわさびがついててしっかりと整然と並んで醤油も一度に全部にかけられるスーパーの半額寿司って神だわ。

 そう言えば会計の時もハイテクだしピピッとやったらパパっと値段が出るのに期待したら普通に指で皿の枚数確認してたんだけど・・・

 そこはアナログなのかよ!!!!

 結論 どこの寿司屋のことか忘れたのでポテトは頼ませんでした

Newer Entry人生はアップデートに失敗しました

Older Entry電話で電話でGO!2!GO!2!

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR