真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

人生はアップデートに失敗しました

Category: 日記  
 なんか知らんが唐突にWindowsUpdateが来たんだがいつもと違って更新してシャットダウンとただのシャットダウンが選べたんだよね。どうせそのうちいつもみたいに強制アプデするくせに小狡いことしやがってというわけで更新選んで今朝になったら起動に1時間くらいかかりやがるの。死ね(直球)

 そんでアプデが終わったらなんかIRONが動きやがらないの。Chromeより更に軽いと一部で噂のあいつがエラーしか言わなくなって顔面ブルーレイですよ。再インスコしても動かないしついでに強制再起動までしやがるしで朝からもう仕事になりませんよこんなもん(大嘘)

 一応念のためにWindowsに電話してアプデが正規なことを確認してるときにふと気がついたんだよね。これこの前のネットに繋がらなくなった時期とアプデのタイミングが一緒じゃないのかって。
 つまり裏でダウンロードに全力使って回線が絞られていたと考えると辻褄が合うんじゃねーかってことよ。謎は全て解けた気がする!!

 で、ついでにアプデで時計の脇に四角い変なツールボックスみたいなのが出来てて「数十年右下を守ってきた時計さんに申し訳なくないのか」って聞いたら「仕様だから直らんと」か言われて途方に暮れてたら普通に設定で消せたわ。
 別に嘘つきとまでは言わないが君たちも実はそこまで知らないんじゃないのか問題ですよ。

 てかホントなんなんだよほんと秋の大型アプデってネトゲみたいなノリで言いやがって。しかもこの大型アプデ毎年やるみたいなことも言われたぞ。
 こういうのを聞くとパソコンを換えたら一々アレを入れてコレも入れてソレも入れてパスワード入れ直して・・・とひたすら雑事に追われるのは避けたいが、相変わらずなんか変な音はするし代替のVivaldiはなんかIRONより若干重い気もするしなんか普通に全体的に挙動が最近少し遅くなった気がする(当社比)しどうにかしたくもある。
 はぁ・・・、壊れるなら保証の間に壊れる。壊れないなら5年はきっちり働け。機械のくせにだらしない奴増えすぎですよ問題!!

 結論 次からはMacにします()

Newer Entry故意犯 丸恨 確信犯

Older Entry不幸を司る系男子

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR